レンタルサーバー

政治のニュース

ここでは、「政治のニュース」 に関する記事を紹介しています。


 








三原じゅん子が民主党から出馬する

谷亮子にいちゃもんをつけたらしいですよ。

この勝負、どちらが勝つんですかねえ。


 








求人サイトならDODAの転職


「美人すぎる市議」として話題の藤川優里議員が

夏の参議院戦で国政に進出する可能性が

高くなってきたようですね。

ただ、この人、何の実績があるんでしょうね?



関連タグ : 藤川優里,

 








財務省が27日発表した
2009年の貿易統計(速報、通関ベース)によると、
輸出は前年比33・1%減の54兆1827億円、
輸入は34・9%減の51兆3749億円となり、
過去最大の減少幅だった。

輸出額から輸入額を差し引いた貿易黒字は
前年比36・1%増の2兆8078億円だった。

こういう積み重ねが、
日本を「弱小国」にしていくのではないか?

政治家のみなさんたちも、
献金問題なんかはっきり言ってどうでもいいから、
早くこういう経済対策に
どんどん着手していってほしい。

大事なものがぜんぜん見えてない、
政治化には本当にがっかりだ。

[PR] 美肌

 








民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体
「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、
小沢氏が東京地検特捜部に対し、
任意の聴取に応じる意向を伝え、日程調整に入ったことが
関係者への取材で分かった。
日程的には、今週末の聴取が有力視されている。

小沢氏は今月5日の聴取要請に応じなかったが、
批判を受けて聴取を応諾したとみられる。
特捜部は小沢氏の妻にも
参考人聴取を打診したことも判明した。

当然でしょう、
というか遅すぎるくらいです。

そして、政治家の皆さま、
早く予算をなんとかしてください。
とても大事なことなんじゃないでしょうか?
はっきりいってオザワのアヤシサなんて
みんなわかってますから。
それを追求することより、
ひとつひとつの予算についての審議のほうが
大事だと思います!

[PR] 髪 悩み

 








内閣府が19日発表した昨年12月の消費動向調査によると、
1年後に物価が「低下する」とみる一般世帯の割合は
前月比11.5ポイント増の31.9%と、
上げ幅、水準とも過去最高を記録した。
一方、「上昇する」は29.2%とこれまでで最低で、
2004年4月の調査開始以来、
初めて「低下」が「上昇」を上回った。

・・この数字を、
いま国会でなんやかんやとやってる
「政治家」サンたちは、
どうみるんでしょうか・・?

いいかげん、
アラ探しと足の引っ張り合いは
やめてほしいものです。

政治家の仕事は
国民が暮らしやすい国家を作ることです!!

[PR] 肌 きれい

 








12日の東京株式市場で、
経営再建中の日本航空の株に売り注文が殺到、
値幅制限の下限(ストップ安)となる
前週末比30円安の37円まで下落したが、
取引は成立していない。
午前10時時点で売り株数が約6億3900万株となる一方、
買い株数は約860万株にとどまり、
取引時間中の売買成立は難しそうだ。

会社更生法を活用しながら企業再生支援機構の支援で
再建を目指す方向となったことから、
「100%減資と上場廃止は避けられない」との観測が
市場で強まっているといえるだろう。

刻々と現状がわかっていく日本航空の情報から
目が離せなくなっている。

[PR] 英会話 自宅

 








藤井裕久財務相(77)は5日、
鳩山由紀夫首相に健康不安を理由に辞任する意向を伝えた。

首相は「これからも頑張っていただきたい」などと慰留したが
藤井氏の辞意は固く、辞任は避けられない情勢となった。
同氏は議員辞職の意向も周辺に伝えた。

近く開会する通常国会での10年度予算案審議を目前に控え、
担当閣僚が辞任することで
首相の政権運営に大きな痛手となるのは必至だ。

もともと、鳩山政権ができるときに、
議員を辞職するつもりだった藤井氏を
むりやり?・・かどうかわからないけど
いわば不本意なカタチで「やらされて」しまった藤井氏。
いよいよ健康面で支障が出てきて、
もうダメだ!ってことになったのでしょう。

というか、きっと、
実務よりも、小沢氏からの「圧力」に「疲れた」のでは??
この方も犠牲者なのかもしれません。

さぁて・・
このままでいいのでしょうか鳩山サン???
根源を撤去しないと、また同じことが起こりますよ~。

[PR] AGA治療

 








政府が設置した成長戦略策定会議(議長・鳩山由紀夫首相)
の検討チームが、
小泉政権で「構造改革の司令塔」と称された
竹中平蔵慶応大教授を内閣府に招き、ヒアリングを行った。

竹中氏は「経済成長の基礎は(企業などの)供給側だと考える」
と述べ、子ども手当など国民への直接給付を重視する
鳩山政権をけん制した。
これに対し、検討チームトップ、菅直人副総理兼国家戦略担当相は
「企業は(社員を)リストラできても、国は国民をリストラできない。
企業の競争力を高めてもマクロでは成長しない」と反論するなど、
成長戦略を巡って火花を散らした。

竹中氏の在任中の仕事も、どうかと思いましたけど・・。
この人大丈夫なのか?と何度も思ったし。
まぁ確かに、この人たちが、それぞれの政権の「実権者」
であることは間違いないわけで、
だからこそ、間違ってない方向へきちんとやってほしいですね。
正直なところ、「マニフェスト」にこだわってるのは
民主党だけですからねぇ。
逆にそこが、ネックになってるってこと、
いいかげん気づいてほしいです。

[PR] カードローン 金利

 








政府は定期閣議で2010年度予算編成の基本方針を決定した。
財政規律を維持するため、新規国債発行額は
「約44兆円以内に抑えるものとする」と明記。
一方、景気対策のため、積極財政を求める
国民新党など与党の意見も受け入れ、
「特別会計について聖域なき見直しを断行し、
税外収入を最大限活用した予算編成を行う」として、
「埋蔵金」活用で財源を補う方針だ。

あれだけ大騒ぎした「事業仕分け」、
結果的にどうだったんだろうか・・?
いまいち、現行政治に納得がいかないというか、
政権交代はいいけど、過去のツケよりも
鳩山政権の「自爆」が多い気がする・・・・

[PR] kitamura0400-mutenka/

 








自民党の赤城徳彦元農林水産相が、
水戸市内で開かれた同党茨城県連1区支部総会で
「支部長を返上する。皆さんで、
どうしたらまっとうな政治を取り戻せるかご審議いただきたい」
と述べ、事実上、次期衆院選茨城1区からの出馬を辞退する考えを示した。

前回衆院選で落選した赤城氏は先月、
自民党から同区の公認候補となる小選挙区支部長の内定を受けていた。

なんかこの方は
なんだかんだと話題を撒き散らす人ですね・・。
自分じゃダメだ、とやっとわかりましたか?(苦笑)

というか、今度の敗北で
自分の責任問題を問われる前に逃げた、とみるのが
妥当でしょう。ね。

[PR] 頭皮 乾燥

 








