レンタルサーバー
お得情報や気になるニュースを紹介します


 








今月18日にリリースされた
「ヒメのたしなみ」(コロムビアME/2000円)というCDが
20代OLの間で話題になっているそうだ。
なんと、
「天城越え」(石川さゆり)や「雨の慕情」(八代亜紀)など
演歌の定番ばかり15曲を集めたコンピレーションアルバムなのだ。

「上司やお得意さまとカラオケに行った時、
若い世代の曲ばかり歌うわけにいきません。
オジサマもよく知っている曲を覚えておく必要がある。
演歌は一種のビジネスツールなんです」(商社OL・28歳)

アルバム収録曲には
新丸ビルにある男子禁制スナック「来夢来人」のママ・ミッツママが
歌唱アドバイスを寄せている。 (ちなみに「女装家」だそう)

「天城越え」には
「“躯(からだ)うらはら”な女の狂気を全身全霊で表現してください。
昔から“天城上手は愛し上手”と言われています」
とある。

確かに、オジサン好みの演歌をサラリと歌える若い女はポイントが高い。
それが「姫のたしなみ」か・・
この世知辛い世の中、
こんな艶っぽいテクニックも
なかなかウィットに富んでいてよいではないか。

[PR] ゴルフ スイング

 








とくに気の利いたセリフを言うわけでもないのに
一緒にいてなんだか心地の良い人というのがいる。
沈黙がいやでベラベラ話した結果ウザがられたり、
なにを話していいかパニックになってしまって空気を悪くしたり・・
ちょっとした物腰や表情で、プラスにもっていけないだろうか。

臨床心理士のプロはこうアドバイスする。

「日本人は他人の視線が苦手な人が多く、
初対面の人と話す際にはとくに
目を泳がせられる空間、を確保してやるのが
相手を安心させるコツだ」

ぴったり密着、真正面から・・というのは
圧迫感を与えやすいから避けたほうがよさそうだ。

でも、
目が合うのを避け続けるのもかえって印象が悪い気もする。
ここぞ、という視線を効果的に使いたい。

たとえばお詫びを述べる時の『申し訳ありません』や
お願いをする時の『よろしくお願いします』なら、
頭を下げて礼をし、顔を上げた瞬間に
じっと相手と目を合わせること。
最後に視線を送ることで
コミュニケーションは非常に誠意あるものになるはずだ。

位置取りと視線。
このふたつに配慮するだけでも、
コミュニケーションは格段にスムーズになるものだ。

ビジネスシーンや学校、
そしてぜひ 合コンに活用しましょう (笑)

[PR] ダイエット サプリメント

 








若くして亡くなったカリスマ歌手、故尾崎豊さんの
未発表音源などを特集するラジオ番組が放送される。
ここで、デビュー前のライブやオーディションの音源などが初公開される。

番組は、尾崎さんの楽曲で構成された早乙女太一さん主演の舞台
「MISSING BOYS~僕が僕であるために」
 (4月18日~、赤坂ACTシアターにて上演)
を記念したもの。
TBSの駒田健吾アナウンサーをナビゲーターに、
・1980年(デビュー前)
 東京・表参道で開かれた原宿音楽祭で「街の風景」を歌った時のライブ音源
・1992年
 CBSソニー(現ソニーミュージック)のオーディション
・1990年
 インタビュー
などが初めて放送される。

またほかには、
84年6月に札幌市のライブハウス「札幌ペニーレーン」で開いたライブの
「OH MY LITTLE GIRL」も放送される。

尾崎豊さんといえば、「15の夜」「卒業」「I LOVE YOU」など
胸を打つ曲が多い。
26歳の若すぎる死がとても悔やまれる。

しかし、亡くなったあとも、
曲がドラマの主題歌になったり(「OH MY LITTLE GIRL」)
ほかの歌手がカバー曲を歌うなど
 (歌手の中島美嘉さんが「I LOVE YOU」をカバー)
人気は衰えていない。

尾崎の声が聴ける・・
ファンにはたまらない日となりそうだ。

[PR] 住宅ローン 比較

 








ミュージックシーンにおいて、安室奈美恵の快進撃が止まらない。

2008年7月、アルバム「BEST FICTION」が
発売から1カ月足らずで100万枚を突破した。
10代、20代、30代と、
史上初の3年代連続ミリオンセラーを達成した安室奈美恵(31)。
追加公演がぞくぞく決まっている現在行われているライブツアーには、
多くの人気タレントも足を運んでいる。

この全国ツアーは計45万人の動員となり、
日本の女性ソロ歌手史上最大級のツアーといっていいかもしれない。

実は「安室ちゃん」にも不遇の時期はあった。
中学卒業と同時に上京し、
「スーパーモンキーズ」としてデビューしたものの
全く売れず、
2年半ほどまったく売れない時期があったのだそうだ。

安室のファッションをマネて
茶髪に細眉、ミニスカートに厚底ブーツ、の姿の女性は
“アムラー”と呼ばれ、社会現象にもなった。

それから十数年たち、安室も31歳のバツイチママとなったが、
体型、歌唱力、踊りなど、
10代のころと全く変わっていない。
裏でかなりの努力をしているはずなのに
その苦労をおくびにも出さない。

その姿に、女性も男性も惹かれてしまう。
当分、安室の快進撃が続きそうだ。

[PR] バイク 任意保険

 








レストランで食事をしながら
窓の外に咲く桜を楽しむ
「インドア花見」がいま人気を集めているそうだ。

場所取りの必要がないし、
花粉症や黄砂で苦しむ人には
野外を避ける方法として適している、とのことだ。

敷地内や庭などに、見事な桜の木があるホテルでは、
お値打ち価格でセットメニューを考案・提供しているそうだ。
しかも、ランチセットもあるし、
ディナーセットもあるホテルもあるそうだ。
夜桜も能できるのだ。

花粉症で苦しむ自分には、
室内で桜を楽しめる空間は嬉しい話だと思った。
人は多くてウンザリだけど、
やはり年に一度の桜の風景は堪能したい。
そこに美味しい食事があればこの上ない喜びだ。

さぁ、誰と行こう‥

[PR] ED 治療

 








日本が再び野球世界一の座に!

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が
アメリカのドジャースタジアムで決勝を行い、
原辰徳監督率いる日本が韓国を延長十回、5-3で降し、
2006年の第1回大会に続く2連覇を果たした。

最優秀選手には
今大会3勝の松坂大輔投手(レッドソックス)が選ばれた。

日本と韓国は今大会において5度目の対戦。
ここまでの戦績は2勝2敗の五分であった。
この日の試合はWBC史上最多の5万4846人の観客を集め、
1点を争う白熱した好ゲームとなった。

個人的には、
MVPは内川だと思ってる。
そして、イチローは「役者」だなぁと思った。
最後の2点をもぎ取ったヒットは、
イチローならではのもの。

アジア野球がこれで証明された感がある。
もし来期、韓国がトップになったとしても
実力という意味ではおかしくないと思う。

選手のみなさん、お疲れ様でした。

やっぱり野球は いい!!

[PR] 花粉症 対策

 








第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
準決勝は、9-4で米国を下し、
北京オリンピックでの雪辱を晴らした。

1回表の立ち上がり、松坂がいきなりのホームランを浴びる。
常にリードを奪われる苦しい展開であった。

しかし、、4回裏に逆転に成功すると、
粘るアメリカを振り切り勝利を収めた。

そして決勝戦は・・

今回5度目の対戦となる韓国。

決勝戦先発の岩隈投手の発言が
自分たちの気持ちを代弁しているような気がする。

「もう最終戦ですし、
 楽しみたいと思います。」

目指すは全力の試合だ。

めざせ連覇!!

[PR] クレジットカード お得

 








民主党の小沢一郎代表が
企業・団体献金を全面禁止する意向を表明したことが波紋を広げている。

違法献金疑惑の渦中に巻き込まれるくらい
「得意分野」なんだろうと勝手に思っていたので、
この提案にはとても違和感を感じた。

企業・団体献金をもらうにしても
節度を守って疑惑を抱かれない政治家は大勢いるのだ。

火の不始末でボヤを出した人が
「全戸で火の使用を禁止しよう」と唱えているような、
筋違いの印象がどうしても拭えない。

与党野党を問わず
「あなたが火の用心をなさい」とツッコミたい議員は
かなり多いんじゃあないだろうか。

秘書問題がまだ解決していないいまの段階では
なにを言っても「負け犬の遠吠え」にして
受け取ってもらえないだろう。

[PR] ほくろ 除去

 








アメリカ・オバマ大統領が、出演したテレビ番組で話したことばが
問題となっているらしい。

NBCテレビの人気深夜番組において、
苦手なボウリングの練習について
「スペシャルオリンピックス
   (知的発達障害者のスポーツ大会)のようだ」
と笑いながら表現したそうだ。

テレビ収録のあと、オバマ大統領はすぐに
同大会のシュライバー会長に電話で謝罪したそうだ。
同会長はこれを受け入れたが、
米メディアに
「こうした発言は特別な手助けが必要な人に屈辱を与える」
と苦言を呈したそうである。

オバマ大統領は、黒人という差別が根強い国で、
そのなかで、その差別に立ち向かう強さが
評価された部分もあるのではないか。
それなのに、あまりにひどいたとえ話である。

自虐ネタはお笑い芸人さんに学びましょうね?(苦笑)

[PR] しわ 除去

 








第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
2次ラウンド1組の1位決定戦が、当地のペトコ・パークで行われ、
日本が韓国を6-2で下した。
これにより、今大会における日本と韓国の対戦成績は
2勝2敗のタイになった。

この試合の結果、準決勝の対戦カードが決まった。

1組1位となったの日本は22日午後5時(日本時間23日午前9時)、
2組2位の米国と対戦する。
韓国は21日(同22日)に2組1位のベネズエラと戦う。

WBCのルールがとにかく複雑で、
見るたびに侍ジャパンは韓国としかやってないような
そんな感じさえする。
なぜ負けたチームがまたやってるのか?

また、韓国は 日本を意識しすぎだと思う。
スポーツの精神は、正々堂々と、相手に敬意を表してやるものではないのか?
ピッチャーマウンドに国旗をさす、
あの行為は 野球人すべてに対する侮辱のような、
見ていて不快感を感じた。

[PR] シミ 除去

 








「太って見えたくない」「小胸が目立たないようにしたい」など、
誰でも一度は抱えたことのある体型の悩み。
それを解決する洋服選びのコツが
春の新作ニット取材の中で見えてきた。

まず、今年のボーダーの流行に際して、
「太って見えないボーダーニット」という課題に対する解決策は、
ずばり「白を使っていないものを選ぶ」ということ。

もともと「横シマ」のため
膨張して見えてしまいがちなボーダーだが、
「紺や黒などの濃色×白以外」という
組み合わせのものを選べば、太って見えない。
細長スカーフやロングネックレスで
縦のラインを強調すればさらに安心だ。
 
次に「小さい胸をカバーしたい」という悩みへの答えは
「胸元にフリルやリボンをついているものを選ぶ」こと。
今年も引き続きかわいらしいディテールは流行しているので、
安心して取り入れられるし、
胸元のフリルやリボンは
胸の大きい人が着ると大げさになってしまうので、
まさに「小胸専用アイテム」ともいうべき服。

厚いコートを脱いで体のラインが目立つ季節。
スタイルの悩みからファッションをあきらめるのではなく、
むしろ体型カバーとおしゃれが両立できるアイテムを探してみては。

[PR] 美肌情報

 








東京都大田区の多摩川の河川敷で
枯れ草など5万平方メートルが焼けた火災の件で、

警視庁蒲田署は、軽犯罪法違反(火気乱用)の非行事実で
大田区内の中学1年の男子生徒3人=いずれも(13)=
を児童相談所に通告した。

3人は非行事実を認め
「キャンプファイアーのまねごとをしたかった。
怖くなって逃げた」
と供述しているそうだ。

ニュースによると、3人は河川敷で、
キャンプファイアーをしようとしてライターを使い、
枯れ草に火を燃え広がらせたということらしい。

まったく、火の恐ろしさを知らないとはこのことだ。
よい天気が続いていて、かなり乾燥している。
ましてや河川敷では、強い風も吹いていただろう。
もし・・などとは考えなかったのだろうか。

結局、この火災では
ヘリコプターや消防車など18台が出動したということらしい。

幼いからと許されるものではない。
猛省してほしいものだ。

[PR] 下半身ダイエット

 








「食育」の重要性を叫ばれて久しい昨今です。
けっして難しいことではないのです。
食のすべてが、未来に繋がっている、と考えてみましょう。

食品を選ぶこと、
食事を作ること、
食べ物を知ること‥。
どれも、欠かせないものばかりです。

産地への交流企画もそのひとつ。
例えば、
「大根は土に埋まっている」という驚きや
その1本の大根に対しての 生産者の熱い思いは、
畑に直に行くからこそ実感できるものだと思うのです。

生産者と消費者が、心を通わせ、信頼関係をはぐくむことで、
食の未来が開けていく。
いのちを繋ぐ大切な食べ物を、
人まかせにせずに作っていく。

食の未来づくり、あなたも考えてみませんか。

それが
「食育」の、第一歩、なのです。

[PR] セルライト 解消

 








多忙な毎日でも、自分の時間を作り出すことは可能です。

デジカメ、ICレコーダー、ノートパソコン、
この3つと、携帯電話さえあれば、
どこでもすぐに「マイデスク」に早変わり。

可能な限り無駄を省き、
できるだけ効率よく仕事をするためには
必須と言えるでしょう。

仕事が少しでも早く片づけば、
家族や恋人と過ごす時間ができたり、
スポーツクラブなどに通う時間も生み出せます。

時間を戦略的に使うことは
自分らしい人生を送ることに繋がります。
不況でお金がないから。
友達がいないから。
そんな「いいわけ」をちょっと横に置いて、
自分の時間を改めて
見直してみようと思いました。

[PR] セルライト 解消

 








韓国のテレビ局SBSは14日夜、
韓国のフィギュアスケート・キムヨナ選手が
「競争相手の選手に試合直前の練習を妨害された」
などと話したと報じました。

具体的な選手名は挙がっていませんが、SBSによると、
キム選手のコーチが
日本人選手の妨害行為に抗議したこともあるとしています。

SBSは、
キム選手が試合直前にジャンプを練習しようとすると
「進路に他の選手が入り込んだ。
いつも日本人選手だった」
と指摘しています。

キム選手のコメントとして
2月にカナダで行われた四大陸選手権に触れ
「(妨害が)ひどいと感じた」と批判しました。

キム・ヨナ選手といえば、
フィギュアスケート浅田真央選手(日本)最大のライバル。

もしキム金選手の批判が
日本人選手に向けられたものだとすれば
いろんなところで物議を醸しそうです。

ただ、ニュースをよく読むと、
なぜ今頃発表なんだろう?という思いがわきます。
また、
キム選手がそんな非難をする人だろうか?という疑問もあります。

もしかして、
政治的背景もあるような気もします。

なんだかか嫌な感じがぬぐえません。

[PR] 贅肉 ダイエット

 








オランダのZeistで現在、
重さ100キロ、直径約50センチという
世界で最も重い金貨が公開されているそうだ。

この金貨は2007年3月、カナダ造幣局が公開したもので、
現在、展示のために世界各地を回っている。

額面は100万カナダ・ドル(約7700万円)。

カナダ局は、
世界で最も大きく、最も純度が高く、最も額面価格が高い硬貨だとしている。

金貨なんて、
ゲームセンターのコインなど、いわば偽者しか見たことがない。

「これがもし、自分の家にあったらどう使おう・・」

とりあえず、持ち上げてみる。
贅沢に、枕にしてみる。
ちょっと座ってみたり?
上にカップラーメンを置いて食事・・

正月でもないのに、思わず夢に見てしまいそうだ。

[PR] 肌キレイ

 








さまざまな効果があると言われる緑茶。
このたび、九州大学の研究チームが
学術誌「Journal of Periodontology」で
緑茶の実験と成果を発表した。

研究チームは49-59歳の男性約1000人を対象に、
緑茶が歯に与える影響、
特に 歯肉やせや、歯茎からの出血に対する効果を調べた。

すると、日常的に緑茶を飲む人は
あまり飲まない人よりも
歯肉が健康なことが分かった。
これは、緑茶に含まれる
抗酸化作用のある「カテキン」に
抗炎症作用があるかもしれないということだった。

緑茶の原料となるチャ樹の研究は世界的に行われていて、
歯周病予防以外にも、抗がん作用、動脈硬化、
肥満、糖尿病、うつ病、頭痛、
などの予防に効果があると言われている。

コーヒー派の自分としては
いろんな飲み物に「カテキン」を入れて飲む、
そんな商品を開発してほしいなと
思わずにいられなかった。
まったくの好みで恐縮だが・・・・

[PR] しみ 化粧品

 








LED(発光ダイオード)を利用した照明が家庭にも広がってきた。
小さくて軽い、寿命が長い上に、
消費電力が小さいため電気代が安く済み、
環境にもやさしい。

課題は値段が高いことだが、
各企業の努力により、製造コストは年々安くなっている。
品揃えも徐々に増えてきている。
近い将来、照明の主役になると期待されている。

このLEDが一気に知名度を高めたのが、
年々豪華になってきている
自宅でのクリスマスイルミネーションだ。

工夫を凝らしてたくさんの電飾で家を飾り、
家の中でこごえている・・なんていう
笑えない逸話も聞いたことがある。

初期投資はややお高めだが、
家の中の電気を変えていくだけでも
かなりお得になるのではないだろうか。

[PR] 美肌 うるおい

 








御歳90歳のマサおばあちゃん。
毎日、買い物は自分で行くそうだ。
「運動なんかなんもせよらんが」
そう笑うおばあちゃんの笑顔は
つやつやと輝いている。

おばあちゃんの生活を医学的に解明すると、
本来、1日に200~300kcalを消費する運動量が理想であり、
具体的に言うと、1万歩を歩く程度の運動量に相当する。
つまり、おばあちゃんは
ストレスも負荷もなく、毎日コンスタントに
「運動」を行っており、
それがまた 健康を維持する成果となっているのだ。

現代は車社会であり、労働や家事も機械化され、
生活はとても便利になった。
しかし、便利さの反面、
日常生活の中でごく当たり前のように体を動かす機会が減ってきているなぁと思った。
歩いて行けるような距離でも、つい車で移動していたり・・

運動不足だと嘆く自分自身の
車や便利な機器に頼りすぎている生活を猛省した。

もっと自分の体を使って生活しなくてはと思った。

[PR] 大人にきび 化粧品

 








大阪・道頓堀川で、24年前に川の中に投げ込まれた
ケンタッキー・フライド・チキン(創業者カーネル・サンダース)の人形が発見された。

これは24年前、プロ野球日本シリーズで阪神タイガースが初優勝を飾った1985年にさかのぼる。

リーグ優勝に熱狂し酔ったファンらが、
この年ホームラン王に輝いたランディ・バース選手に似ているとの理由で、カーネル人形を胴上げし、その後川へ投げ込んだのだ。

しかし、それ以降、
有望な新人選手との契約に相次いで失敗し、
日本一にもなれていない。
立て続く不運は、野球ファンから
「カーネルの呪い」と呼ばれるようになった。

この日、建設作業員らによって、まず上半身を「救出」され、
翌日には 下半身と右手も発見された。

4月の公式戦開幕の直前という発見時期から、
阪神ファンの間にチームの状況が一気に好転することへの期待が膨らんでいる。

今回の発見は、大阪市民とタイガースに元気を与えるだろう。
また、阪神が活気付くことによって、
宿敵巨人をはじめ、セリーグ、ひいては野球界全体が活気づき
世の不景気を吹き飛ばしてほしい。

さっそく、大阪の繁華街では、
カーネル人形の救出を喜ぶ宴で、
多くの酒が空いたとかなんとか。

もちろん、
酒の肴はケンタッキーフライドチキン・・であったかどうかは
定かでは、ない。

[PR] 緑茶 美白

 








衣料専門店「ユニクロ」を展開する「ファーストリテイリング」が、
今回、低価格ブランド「ジーユー」から、
990円のジーンズを発売すると発表した。

人気のユニクロジーンズと比べても価格は約4分の1。

この安値は、
中国で生地を大量生産して、
人件費が安いカンボジアで縫製するなどして、
製造原価を抑えることによって実現された。

不況のおり節約傾向にある消費者へ
「安かろう悪かろう」の印象を払拭させるのが狙いだ。

たまたま見かけた情報テレビでは、リポーターがさっそく
この990円ジーンズを試着。
「とっても着心地がいいです!」とご満悦。
トップスに、今年流行のマリンスタイルを合わせると
気分はすっかりモデルになっていた。

惜しむらくはこの店舗が
まだそう展開されていないこと(現在では)。
リポーターのファッションが
思っていた以上によかっただけに、
早く手元に来て欲しいなあと思った。

[PR] うるおい 化粧品

 








地球温暖化を ひとりひとりの力で止めよう、
そう叫ばれて久しい。

実は、統計によると、
日本の一人当たりのCO2排出量はなんと9.72トン。
これに対して日本のエネルギー自給率はなんとたった4%。
使うだけ使って、汚すだけ汚して。
そんな意識が、日本人にあるだろうか?

そんななか、
2012年春に開業予定の
新タワー「東京スカイツリー」の周辺では、
温水や冷水をまとめて作り、
地域の建物に冷暖房や給湯用に供給する事業が始められる。
これだと、
個別に冷暖房や給湯をする場合に比べ、
CO2排出を約48%減らせるという。

国が、設置費補助などで省エネ設備の導入を支援し、
公共施設や新築住宅のすべてに
太陽光発電や二重窓を取り付ける‥
これで大きな成果が出るはずだ。
またそこから、エコ生活への新たな産業を育てることにもなる。

どれだけ減らせるか卓上の技術論も必要だが、
国として本気で減らす意思があるかどうかを
改めて考えてもらいたい。

 [PR] 30代 基礎化粧品

 








2008年は、アメリカ発の金融危機のあおりで、
国内の不動産市況は大幅に悪化してしまった。
分譲マンションにおいても売れ行きが低迷し、
「在庫」となるマンションが増加するなど
急速に冷え込んでしまった。

しかし、不動産専門のプロは、一様に述べる。

「マンション購入を検討する側にとっては千載一遇のチャンス」だと。

確かに、国内も空前の大不況により、所得の伸び悩みや雇用不安といった問題はある。
しかし、それらをさておいても、
販売価格が下がっても「在庫処分」により低価格・高品質なマンションが供給されていること、
さらに、超低金利・新住宅ローン減税という恩恵がいまの状況であり、それを考えると、
現在の分譲マンション市場は、
経済は百年に一度の大不況だが、
分譲マンションは“百年に一度の買い時”かも知れない。

個人消費が冷え込む一方、高性能の電化製品や家具などは逆に売り上げが伸びているという。
住居、というけっして安くはない買い物について、
我が家はどういう判断をするか、
いまいちど考えてみるときかもしれない。

[PR] 通販化粧品 人気

 








冬に貯めた脂肪が、これから薄着になってくると目立ってきますね。
かといって、ハードなスポーツをするにはちょっと・・
そんな方へ、
「ちょこっとダイエット」のおすすめです。

毎日の動き、たとえば通勤・通学や家事などといった、
ごくふつうの日常生活の活動で消費するエネルギーを
「生活活動量」と呼びます。
この活動量に ちょっと負荷をかけてあげるだけで、
身体のラインが変わってくるのです。

たとえば、
・外出先へ向かう道を少しだけテキパキと歩く
・エレベーターを待つより階段を使う
・いすには浅く腰かけて正しい姿勢をキープする など、
ふだん何気なく繰り返している行動を、ほんの少し活動的にするように心がけるだけで、生活活動量は確実にアップするのです。

そして一番のポイントは
「毎日体重計に乗る」こと。

もちろん、数値を目で見て認識する、という目的もありますが、
体重がほとんど変わらないのであれば、摂取しているエネルギーと消費しているエネルギーのバランスがとれているということを表しているのです。
逆に、体重が増加しているようであれば、摂取しているエネルギーが多いか、消費しているエネルギー量が少ないかのどちらかであり、摂取したエネルギーを使いきれていない証拠です。

だとすると、明日はちょっと階段で会社まで行こう、とか、エスカレーターはやめてみようか、といった、明日への目標設定にもつながりますね。

もちろん、自分自身へのごほうびもお忘れなく。

[PR] 毛穴 開き

 








新入学や入社など、新生活が始まるこの時期、
自分がいままでに受けた予防接種をチェックしてみましょう。

特に注意するのははしかです。
はしかは2007年に大流行し、大学が学校閉鎖に追い込まれる事態になるなど社会問題にもなりました。
若い世代は予防接種を1回しか受けてなかったため、 はしかに対する免疫が弱くてこういう事態になったのでは、と言われています。

この事態を踏まえ、各自治体では、
2008年度から5年間にわたり、
中学1年生、高校3年生の対象の子どもたちに対して、
自治体の費用負担で予防接種が行われ始めています。

幼い頃の予防注射は、ただ痛いという印象しかありませんね。
しかし、予防接種することで、
周りの人にうつしたり、学校を休むのを防ぐことができます。
大人になってかかれば重症化して、長期入院する事態にもなることがあるらしいです。

自分の一瞬の痛みで皆も守れる。

改めて、自分の予防接種の経歴を振り返ってみましょう。
大人の方は今夜、久々に親御さんに連絡を取って聞いてみるのもいいかもしれませんね。

[PR] 毛穴 引き締め

 








ファンならずとも驚いたのではないだろうか。
東京・帝国ホテルで発表された
人気絶頂のボーカル&ダンスユニット「EXILE」のメンバー増強である。

従来のメンバー7人に、
「兄弟分」だった「J Soul Brothers(JSB)」のメンバー7人を加え
計14人で再出発するとしたものだ。

中心メンバーで所属事務所社長も務めるHIROの
「恵まれた今こそ挑戦すべき」という大きな挑戦だ。

これに対して大きな反響があった。
戸惑い、怒り、賛同や反発。
特に エイベックス松浦社長のブログでは
書き込みができない「炎上」状態に陥った。

しかし、HIROはじめEXILEのメンバーは
こういう賛否両論はじゅうぶん予測していたはずだ。

これからどういうふうになっていくのか、
EXILEはどこへ向かおうとしているのか。

彼らから教えられたのは
目先の金儲け、なんていう小さなものじゃないはずだ。
チャレンジを恐れないこと、前へ進むこと。

ファンを大事にしてきたEXILEがあえて起こした新加入。
これらをまずは見守っていくのが一番なのではないだろうか。



 [PR] 美肌 透明感

 








メタボリック症候群、朝食抜き、など、
健康への障害が多い現代人。
なんとか打破しようとは思うのだが、
健康に良いと分かっていても、
なかなかたくさん食べれないのが野菜。
手間がかかる調理法や、値段がかかるから、など、
ついつい敬遠しがちだ。

厚生労働省が策定した「健康日本21」では、
1日350グラム以上の摂取を目標に掲げているが、
なかなか目標には届かないのが現状だ。

そんな人たちに朗報。
手軽に採れる「野菜ジュース」だ。
これなら、気軽に飲んで野菜不足の解消に役立ちそうだ。

各メーカーも、色とりどりの野菜ジュースを開発販売している。
これは、野菜プラス果実を加え、飲みやすく工夫されているから。

最近は駅の構内に ジュースのスタンドもお目見えし、
手軽に取れるスタイルが受けている。
生のままではクセがある野菜は、
風味よく飲みやすくするために、フルーツや緑茶、豆乳などを加え、
風味も栄養もプラスアルファが期待できる。

メタボ腹で‥
最近疲れ気味でお肌が荒れて‥
そんな悩みを抱える現代人には、
効率よく得られるアイテムとして、活用していきたいものだ。


 [PR] 化粧品 透明感

 








強化試合も全日程を終えて、あとは本番を残すのみとなったWBC。
WBC一次リーグは日本で行われ、
2位通過チームまでが二次リーグへ進む事ができる。

一次リーグで日本が対戦するのは中国、台湾、そして韓国。
この中でもっとも注意すべきはやはり韓国だろう。
実は日本チームは、
2006年に開催された第一回WBCから北京五輪まで、
韓国と5回対戦して1勝4敗、という成績なのだ。


思えば「侍ジャパン」、
監督決めから苦難の連続だった。
相次ぐ主要選手の出場辞退。
聞こえる不協和音。
イチローはじめ有力選手の不調・・

特に北京五輪は、メダルが期待されながら結果は4位。
前回のWBCが大盛り上がりだっただけに、
相当なプレッシャーが原監督はじめ出場選手にはのしかかっているだろう。

だからこそ、へたな小細工をするのではなく、
したたかに貪欲に「勝ちにこだわる」野球をして、
今回こそ韓国に完勝してほしい。
心から願わずにはいられない。



[PR] 毛穴 コスメ

 








「何らやましいことはない。それによってどうこうは考えていない」
「政治的、法律的に不公正な国家権力の行使だ」

公設秘書の逮捕から一夜明け、
東京・民主党本部(永田町)で記者会見に臨んだ民主党の小沢代表は、東京地検特捜部の捜査に対し、終始痛烈に批判する内容となりました。

東京地検特捜部は、
公設秘書である大久保隆規容疑者(47)が
西松建設からの企業献金と知っていた疑いがあるとして、
政治資金規正法違反の疑いで逮捕に踏み切ったものです。

これに対して小沢代表は記者会見冒頭より、
もし西松建設からの企業献金という認識が大久保容疑者にあったなら「政党支部で受領していた」と主張し、
実際は資金管理団体である陸山会が受け取っていたことについても「秘書が政治団体からの寄付だと認識していたからだ」と、
特捜部の捜査を真っ向から否定し、
全面対決の姿勢を明らかにしました。

強制捜査という手法に関しても、
「総選挙間近かといういまに強制捜査が行われたことは
政治的、法律的に不公正な国家権力の行使だ」と
厳しく批判しました。

確かに最近の政界は、
度重なる総理大臣の迷言、
大臣の酩酊記者会見、辞任のドタバタ、など
国民無視の言動が立て続けに起こっていて、
よりいっそう 民主党への期待は高まり、
総選挙へ向けて追い風になっていました。

それだけに、今後の捜査の状況が気になるところでもありますし、
小沢代表はじめ民主党議員の言動が、
どこまで国民に支持されるものか、
信用信頼を得るものになるのか、
注目していきたいものです。

あいまいに濁すようでは
結局は政治家なんてみんな同じ、と
国民総意で そっぽを向いてしまうかもしれませんよ。


[PR] 毛穴 化粧品

 








