レンタルサーバー
お得情報や気になるニュースを紹介します


 








大河SF小説「グイン・サーガ」のほか、
ミステリー、文芸評論などマルチな才能で知られた
作家の栗本薫さん
(くりもと・かおる、本名・今岡純代=いまおか・すみよ)が、
26日午後7時18分、東京都内の病院で
膵臓(すいぞう)がんのため死去した。
56歳だった。葬儀は近親者のみで行い、
後日、お別れの会を開く予定。

東京生まれ。
早稲田大卒業後の1978年、
青春ミステリー「ぼくらの時代」で江戸川乱歩賞を受賞。
81年、本格推理「絃(いと)の聖域」で
吉川英治文学新人賞を受賞した。

また、中島梓の筆名で評論家としても活躍、
純文学、漫画、サブカルチャーまで幅広く批評する一方、
舞台演出、テレビドラマ脚本なども手がけ、
テレビにも出演するなど多彩に活動した。

そうですよね・・
中島梓さんの印象が強いんですが・・。
「グイン・サーガ」は126巻、世界最長だそうですよ。
結局、未完のままだそうですが・・。

トークがすごく楽しかったので
もういらっしゃらない・聞けないのかと思うと
とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

[PR] ミネラルウォーター ダイエット

 








27日に3回忌を迎える
音楽ユニット「ZARD」の坂井泉水さんが亡くなった
慶応義塾大学病院(東京都新宿区)に、
献花など弔意を表す目的で訪れるファンが現在も後を絶たず、
病院関係者が困惑している。

人気歌手や俳優が死亡した場所を訪ねるファンは多く、
歌手の尾崎豊さんが亡くなる直前に倒れていた民家の家主が、
訪れるファンのために命日と誕生日に
一室を開放しているという例もある。
ただ、坂井さんの場合は病院というデリケートな場所だけに、
所属レコード会社も献花などの自粛を呼びかけている。

・・わからなくはない、です・・。
突然の訃報に驚いた人は多い。
そしてZARDの歌に励まされた人も。
その「場所」に立つことで、
いまの自分を奮い立たせる意味合いも
あるだろう、とは思う。
不慮の事故で亡くなった飯島愛さんのブログが
いまやファンのつどいの書き込みで埋められているところ
からも、それはわかる。

だけど、なぁ・・・・

場所が、「病院」ですから、ねぇ・・・・。

・・・となれば、ですよ。
レコード会社でなんとかしてほしいですよね。
こちらへどうぞ、みたいなね。
配慮をお願いしたいところです。

[PR] ミネラルウォーター 宅配

 








ボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ。
王者の内藤大助は、挑戦者同級10位の熊朝忠(中国)と対戦。
内藤は6回にダウンを喫したが、
3-0(113-111、114-111、114-110)で判定勝ちし、
5度目の防衛に成功した。

34歳8カ月での世界王座防衛は、
自身の持つ国内最年長記録(34歳3カ月)を更新し、
日本人の世界同級王座5回防衛は
大場政夫と並び最多タイ。

ねぇー・・
ダウン喫したときは、
あー・・・・(汗)と思ったけれども・・・・
よかった、とりあえずよかった。

どうかな、これからもがんばってほしいけれど。
これからも・・・・ね。

[PR] ミネラルウォーター

 








文京区千駄木で1989年より営業を続けている
日本一まずいラーメン屋『彦龍』が
2010年を目処に閉店することになった。
店主の原憲彦(62)が明かしたもの。

彦龍はこれまで
『ダウンタウンのごっつええ感じ』
『タケシムケン』『アッコにおまかせ』など、
多数のテレビ番組に出演しており、
日本一まずいラーメン屋として全国区の知名度を誇る。

本業のラーメン店以外にも、
悩み相談ブログの開設や、本の出版、
マンガ原作、トークイベント開催など、多方面で活躍している。

今年が節目の20周年ということもあり、引退を決断した模様。

うーむ・・・・
「まずい」と言われたら いくもんかい!と思うのに、
閉店、と聞いたら、気になるのは、なぜ・・・・(汗)

これが戦略、とかじゃないのですか???(爆)

しかも来年、でしょ?
最後に行っとこか・・っていう客が来るんじゃないの?

・・・・でも気になる。

[PR] 水 サーバー

 








24日投開票のさいたま市長選で
民主党埼玉県連が支持する前県議の清水勇人氏(47)が
初当選を果たした。
自民、公明両党が県レベルで推薦する
現職の相川宗一氏(66)らを破った。

民主党では、
鳩山体制下で初めて行われた大型地方選挙での勝利に
「代表交代の効果が出た」(中堅議員)と、
次期衆院選に向けて弾みがつくとの期待感が広がっている。

さあて・・
結果は結果、ですが・・・・。

名古屋市市長の選挙の時も思ったんですが、
民主・自民、などど、
市民は考えて投票するだろうか?という。
ましてや、鳩山氏なんて、何度も見てるし、
首のすげかえなんて誰でもわかるし。
そういう・・
国民をバカにした子供だましに
一喜一憂している政治家を、
醒めた目で見ている国民・・・・。

その温度差をいい加減気づいて欲しいですね。

[PR] 水 ダイエット

 








米女子プロゴルフツアーのコーニング・クラシックが
当地のコーニングCC(パー72)で最終ラウンドを行った。

前日の首位タイから初優勝を狙った19歳の宮里美香は
3バーディー、1ボギーの70、通算19アンダーの269で
トップに2打差の4位にとどまり、
日本勢最年少での同ツアー制覇はならなかった。
4位は参戦1年目の同ツアーで自己最高成績。

残念ー!
いや、でも、頑張りました!
自己最高記録ですからー。

やぱり、勢い、っていうのも必要で大事なんですよね。

さぁ次だー!

[PR] 水 宅配

 








docomo PRIME series N-07Aは
スポーツをテーマにアートディレクター佐藤可士和氏が監修したケータイ。
デジタルストップウォッチをイメージしたフォントが目を引くケータイだ。

距離、時間、ラップタイム、
消費カロリー、脂肪燃焼度などを表示可能だ。
また、コナミスポーツクラブのWidgetも搭載している。

液晶は、約 3.0インチ フルワイドVGA搭載。
傾きセンサーで縦・横の自動表示変更ができる。
また端末に向けて話すだけでメール作成が行える音声メールに対応している。

うーーーむ・・・・・
この週末あたりからCMで見るようになった
docomoの新セールス。
脂肪燃焼度、にぐらりときたんですが・・
いややっぱり、端末に向けて話すだけでメール作成が行える、
それ魅力!

・・・・だけど・・・・

根本的には
「ケータイ」ですから!
「電話」ですから!! (爆)

いやー、値段からしてもう、
一種の電化製品ですよねぇ・・・・。

[PR] 美味しい水 宅配

 








納豆。寒天。リンゴ。バナナ。ゆで卵。
手を替え、品を替え、登場する「○○だけダイエット」。
ごく最近はバナナダイエットがブームとなり、
一時期 店頭からバナナが消える騒ぎもあった。
本当に効果があるのか・・

食べ物健康法の問題に詳しい
高橋久仁子・群馬大教授(栄養学)は
「バナナを食べてやせたというのは、
今まで食べていた朝食よりカロリーが減ったからだと考えられる。
バナナダイエットは、要するにバナナを食べて、
空腹を紛らすというだけのこと」と話し、
特定の食品を食べてやせられると思うのは幻想だと強調する。

昼と夜の食事で摂取エネルギーを増やせば、
やせることはない。
体重を減らすには
消費エネルギー以下に摂取エネルギーを抑えるしかない。

何かを食べてやせるということは、ありえないと知っておきたい。

ということですが。
医学的にはそうなんでしょうが、
食料を作ってる側としては、
なにかがブームになって、
それで儲けられればいいし、
株価もあがったりすると誰かに利益もあがるし、
それはそれで、いい気もするんですけど、ね・・

[PR] おいしい水

 








幻の生物「ツチノコ」を探す探検イベント「つちのこ探検隊」が
23、24日、新潟県糸魚川市能生地区で開かれる。

ツチノコとは
胴が太く頭が小さい蛇のような幻の生き物。
古事記にも記述されており、
全国で目撃例があるとされるものの
いまだに捕獲されていない。

探検隊は今年で4回目。
民間企業がスポンサーとなり、
生きたツチノコを捕獲すれば賞金1億円。
実行委員会(090・4136・1727)は
参加者を募集している。

おっとーー!
い、い、100000000ですかぁぁーー!
いまから新潟にイケーーーーー!!ww

というか、古事記にもあった、と??
これが驚きですよえぇ。

[PR] 美味しい水 宅配

 








今年1月、東京都文京区の中央大後楽園キャンパスで
同大理工学部教授の高窪統(はじめ)さん(45)
が刺殺された事件で、
山本竜太容疑者(28)が殺人容疑で逮捕された。

また昨年6月、
卒業証明書を取得するため同キャンパスを訪れていたことが
警視庁富坂署捜査本部への取材で分かった。

山本容疑者が
「最初から先生を殺害するつもりで現場に行った」
との趣旨の供述をしていることも判明。
捜査本部は山本容疑者が就職などをめぐり、
恨みを募らせた可能性があるとみている。

迷宮入りしそうだっただけに、
犯人がつかまってほっとした。
教授に関しては、悪いうわさは聞かないので、
あるとしたら逆恨みか物盗りか、と思っていた。

衝動的ではないようす。
どういう事情があるにせよ、
犯罪をおかしてはなりません。

[PR] ウォーターサーバー

 








タレントで女優の井上和香と「TEAM NACS」の戸次重幸が、
22日付でそれぞれブログを更新し、
2人そろって「真剣交際をしています」と報告した。

井上はブログで
「まだ始まったばかりですが、
真剣にお付き合いしているので温かく見守ってもらえたら嬉しいです」

戸次も
「井上和香さんとは交際を始めたばかりで、
現在もよりお互いの事を知ろうとしている最中に
報道が流れてしまい、
ファンの皆様に、最初にこの場で報告出来なかったのが残念です」
とコメントした。
また、井上は
「もっと早くみなさんにお伝えしたかったのに…
遅くなってごめんなさい。。。
いやー、でもみんなに報告できてホッとしてます」と綴っている。

ふっふっふっふっふ。

こういう、どちらも好きなタレントさんの交際宣言は
素直に、嬉しいですね。
友達の恋愛を応援してるような
 (いや相手は自分知らんしっ)

この先どうなるかわからないけど、
すごくすてきなカップルであることは
間違いないです!

[PR] 飲料水

 








大阪府の橋下徹知事は21日の定例記者会見で、
新型インフルエンザの感染者増加を受けて府内全域で実施している中学・高校の休校措置を、25日から解除する方針を明らかにした。

最終的には23日に開く府の対策本部会議で
感染状況を見て判断するが、
「25日から都市機能の回復にかじを切っていく」
との考えを示した。

学校の再開については、
大阪、堺両政令市に協力を求めるほか、
府教育委員会、他の市町村、私立学校にも要請する。
今後は、個別の学校ごとの休校措置で対応する方針だ。

そうでしょうそうでしょう、
もともと騒ぎすぎなんです、
毒性も弱いわけだし、
風邪菌を追ってるようなもの、
気にしだしたらキリがないんです。

それよりも、情けなかったのが、
学校休みだーわーい!つって
カラオケ行ってるバカ学生!
自分らが体調いいから、とかは関係ない!
あんたらを見て世間がどう思うか
もちょっと考えろ!

こんな子らに将来を託すんだなー・・

知事もきっと情けなかったでしょうな。

[PR] 天然水

 








平成19年の1世帯当たりの平均所得は
前年比1・9%減の556万2000円で、
平成以降の過去19年間で最低だったことが
厚生労働省の「20年国民生活基礎調査」で分かった。

「生活が苦しい」と感じている世帯も約6割に上り、
経済状況が悪化傾向にある中、
家計の厳しい実態が浮き彫りになった。

平均所得の減少について、厚労省は、
「核家族化が進み、世帯人員が少なくなり、
 働いている人の1人当たりの稼ぎが減っていることも
 影響しているのでは」
と分析している。

・・でしょうねぇ、
ほんとにねぇ、最低ですよ確かにね・・。
核家族化、とかなんとかよりも、
絶対的に、経済状態が、よくない!!

目先のウマイもんに目を奪われてはいけない!
吊るされたニンジンに踊らされてるだけだ!
政治家の愚考・愚行が改められない限り
日本に、未来は、ない!

[PR] ミネラルウォーター 宅配

 








横浜の佐々木邦昭球団社長(62)が18日午前、
横浜市内の球団事務所で大矢明彦監督(61)と会談し、
成績不振を理由にシーズン途中での電撃解任を通告した。

19日に開幕する交流戦からは、
田代富雄2軍監督(54)が監督代行を務める。

来季以降については
球団が外国人監督の方針を固める中
球団OBでドジャースなどで監督を歴任した
ジム・トレーシー氏(53)が候補に浮上している。

またなぜこんな時期に・・・・。
確かに成績はふるわないけれど・・。

やっぱり実力社会だからな、
これはしかたないんだ、
・・うーん、仕方ない。 (ため息)

[PR] 水 宅配

 








お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(45)が
結婚したことを所属事務所を通じて発表した。
お相手は一般人女性で、現在妊娠中という。

松本のコメント

「この度、私、
松本人志は結婚を致しましたのでご報告させていただきます。
お相手は一般の方になり現在妊娠中です。
デリケートな時期なので、
できるだけそっとしといて欲しいです。
記者会見はした方がいいかと思うのですが、
照れくさいのでやめておきます」

なお、結婚についての会見は予定していないという。

あらー!
シビアなニュースにピリピリしていたので
おめでたいことですな~!
会見は予定してない、ですかぁー。
やってほしいですねー、
おもいっっきりスカした記者会見!!(笑)

でも、まじめな話、
隠せば隠すほど、
「強引に」知ろうとする人は多いですよ?
いっそ、
へったくそ(?)なイラスト描いてでも、
公になったほうがいいと思いますけどね?

[PR] 軽自動車 下取り

 








厚生労働省は17日、
大阪府茨木市と神戸市の高校に通う生徒計13人について
新型インフルエンザへの感染が新たに確認されたと発表した。
国内で感染したのは、
16日に判明した神戸市内の2高校の8人と合わせ、
すべて高校生で 計21人となった。

現時点で感染が疑われているのは
ほぼ全員が高校の関係者だが、
同省は
「感染者の家族が通う別の学校や
職場に広がっている可能性もある」との見方を示した。
地域全体で大規模な調査をし、
全体像を把握する必要があるとしている。

感染経路、をいま解明してもどうなるんだ?
すでに、大阪のほうでは、
症状が出てきている人が
どんどん増えてるそうじゃないか・・・・。

ひとごとじゃない。
ひとごとじゃないからこそ、
こういう事態のとき
「魔女狩り」「非難」は 絶対にやめてほしい!!

[PR] 軽自動車 買い替え

 








厚生労働省は16日、神戸市内の県立高校に通う
2年男子生徒(16)と2年女子生徒(16)について
新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)への
感染が確認されたと発表した。

同じ県立高校に通う3年男子(17)も
同日に新型インフルエンザへの感染が確認されており、
水際の検疫以外では国内2例目と3例目の感染確認となった。

新型ウイルス発生の想定ルートは本来、

鳥 → 豚 → 人 → 人

が本命だとされてきた。
なぜかといえば、豚型と人型のインフルエンザは
近似で人に感染すると、爆発的に伝播するから・・
というのが、専門者の意見だ。

この流行をスタートにしないでほしい。
新型ウイルスの大流行にならないでほしい。

[PR] 軽自動車 買い替え

 








世界保健機関(WHO)のケイジ・フクダ事務局長補代理は
新型インフルエンザウイルスの起源について
「自然に発生したものだ。
研究施設に由来するものではない」と述べ、
一部に出ている
「人為的にできたウイルスではないか」
との疑念を否定した。

フクダ事務局長補代理によると、WHOは9日、
ギブズ氏の仮説を検証するよう各国の研究機関に依頼。
国連食糧農業機関(FAO)や国際獣疫事務局(OIE)とも
協力して専門家による検討を行った結果、
「自然に発生したウイルス」との結論に至った。

この日会見したフクダ事務局長補代理は
「非常に複雑な問題だ。
一回の会議で決められるようなものではない」と述べ、
方針決定には時間がかかることを示唆した。

とても難しい問題であるとは思う。
いろんな研究も進んでいるようだ。
と同時に、ワクチンの開発にも
力を入れてもらいたい。

不治の病にならないように・・・・。

[PR] 軽自動車 売却

 








省エネ家電購入者に対する政府の「エコポイント」付与が
15日午前、全国で一斉に始まった。

東京・秋葉原の大手家電量販店
「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」では、
午前9時半の開店と同時に
店員が制度の開始をマイクで放送して
「今がお買い得」と購入を勧めた。

ただ、同制度の詳細は6月中に決まる予定で、
実際のポイント受け取りは早くて7月以降になる。

どーうして、
詳細が決まらないまま
見切り発車するかなぁー?!
領収書なんかをいちいち送らないといけないしー。

そこまでして
経済効果があるんだろうか??

[PR] 軽自動車 買取

 








民主党の岡田克也副代表は14日午後、
民主党本部で記者会見を行い、
「政権交代を必ずするため
民主党の代表として先頭に立つ覚悟だ」と述べ、
代表選への出馬を正式表明した。

新代表に選ばれた場合、
小沢一郎代表らの処遇については、
「全員野球でなければ政権交代はできない。
 ただ、具体的役職は代表になったとき考える」
と述べた。 

鳩山氏は午前中に出馬表明をしている。

このふたりは実は立場的にはまったく対照的。
鳩山氏は小沢継承、
岡田氏は公言こそしていないが「反・小沢」だ。

自民党としても
スキャンダル発覚であたふたしている時。
どういう流れになるか楽しみだ。

[PR] 軽自動車 下取り

 









日本マクドナルドは、
支給が始まっている定額給付金(1万2000円)で、
総額約2万円相当のマクドナルド商品と
引き換えられる商品券を
15日から全国の店舗で発売すると発表した。

 百貨店やホテル、レストランなどで
「定額給付金商戦」が広がっているが、
約8000円分もおトクになる商品券は珍しい。

この商品券の名称は
「“景気をつかもう”商品券」。
ブックレット形式で、
バリューセットやハッピーセット、
ドリンクなどの商品券が7種類・計69枚セットされている。

有効期限は11月14日まで。
7月末まで販売する予定だが、
各店売り切れ次第終了する。

すーーばーーーらしいい!!
絶対買います買います!
8000円分オトクなんてすごくないっすか?!

・・・と思ったヒト、多いはず☆(笑)

[PR] 事故車 査定

 








今季米国ツアーへの初参戦を果たした石川遼が
米国男子メジャー「全米プロゴルフ選手権」へ
出場することが発表された。

特別招待枠での出場で、
17歳11か月は大会史上最年少出場記録となる。
全米プロゴルフ選手権は8月13日(木)から
ミネソタ州にあるハゼルティン・ナショナルGCで開催される。

 「マスターズ」に続くメジャー出場決定に石川は

「全米プロはものすごい難しいセッティングというイメージがある。
 その中でドライバーやアイアンを試していきたい。
 コースに立てば年齢は関係ないと思う。
 まだ未熟だけど、自分の力を出し切れば
 良い結果がついてくると思うので、全力で頑張りたい」
と気負いのないコメント。

遼くんを見てると、いい意味で
「若さ」とか「希望」とか、
こちらも元気をもらえる。

もちろん成績がよければ文句ないはなしだけど、
せっかくの大舞台、
堂々とやってきてもらいたい。

[PR] 事故車 下取り

 








人気ポップ歌手の宇多田ヒカルさん(26)が
病気により、
米国で予定していた「Utada」名義でリリースする
新アルバムのプロモーション活動を延期することが
明らかになった。

宇多田さんの公式サイトによると、
医師団は「急性左部へんとう周囲炎の再発」と診断。
短期入院と診察の結果、
少なくとも2週間は旅行や声の使用を控えるよう
指示されたという。

宇多田さんは、
アルバム「This Is The One/ディス・イズ・ザ・ワン」を
全米でリリースするのに合わせて、
ニューヨーク、ロサンゼルス、シアトル、
サンフランシスコ、ホノルルで
プロモーション・イベントを予定していた矢先であった。

大丈夫なのかな・・
歌はとてもいいのに、
どうも、心身の不安定さが気になるところ・・。

[PR] 事故車 売却

 








民主党の小沢一郎代表(66)が、
民主党代表を辞任することを決めた。
複数の民主党議員、党関係者に伝え、
夕方には記者会見で辞意を表明した。

次期衆院選を控え、
代表にとどまれば、
選挙戦に悪影響を与えると判断したものとみられる。

小沢氏は今年3月3日に大久保秘書が逮捕され、
同24日に起訴された時点では、続投の方針を示し、
民主党代議士会や党参院議員総会でも続投が了承されていた。
その半面、小沢氏は記者会見などでは、
進退問題について
「今後の行動の基準は衆院選の勝利」などと述べ、
捜査の進展や世論の動向を踏まえて
最終判断する考えを示し、
弱気な一面ものぞかせていた。

夕方のトップニュースでの第一報。
えー・・・・ 遅い・・・・
それが正直な感想です。
確かに士気をそがれる部分もあるかもしれないけど、
献金疑惑などがあった時点で、
いさぎよく身を引き、
残りのメンバーで結束したほうが
選挙前だとうろたえなくてもよかったのでは・・
と思うから。

ま、政治家なんて
誰がなっても一緒、かぁ・・???

[PR] 車 高価 買取

 








ダルが泣いた?

日本ハムのダルビッシュ有投手(22)が
6月3日に発売されるコンピレーションCD
「オトコナキ」のジャケット写真で
自身初の“泣き顔”を解禁することが明らかになった。

同CDは男性アーティストによる「泣ける歌」を集めたもの。
人前では決して涙を流さない右腕が泣くというギャップが
作品コンセプトをより強調している。

自身初の開幕投手を務めた07年に
入場曲としていたCOLORの「涙が落ちないように」が
今回の作品に収録されていることが起用の発端だった。

ジャケット登場を打診されたのはWBCまっただ中の今年3月。
さすがにジャケット用の写真を撮影する時間はなく、
オフの期間にあらかじめ撮影していた宣材写真に涙をCG合成した。

見たい!
これは見たい!
あのダルの顔を泣き顔でぐちゃぐちゃにさせたい!
・・・・発想違うし(汗)

でも男が泣く、っていうのは
かなりメッセージ強いですよね。
CDに注目ですねぇ。

[PR] 自動車 無料査定

 








中曽根弘文外相は8日午前の閣議後の記者会見で、
米シカゴ在住の6歳の日本人男児が
新型インフルエンザに感染したことが確認されたと発表した。
日本人の感染判明は初めて。

外務省によると、男児は38度を超える熱があったが、
すでに回復し、家族とともに現地の自宅で静養している。
家族に新型インフルエンザの症状が出ている者はいないという。

あーそうですかーー・・・
日本人初、と聞いて、
すわ「水際対策」失敗か?!と思いましたが、
米国在住でしたか・・・・
不謹慎ながら、ちょっとホッとしたりも。

日本で新型ウィルスが発見されたら
あっという間に広まっちゃうでしょうねぇ・・。
それが一番心配。

[PR] 車 買い替え

 








9ヶ月前の昨年8月にリリースされた
SMAPのCDシングル『この瞬間、きっと夢じゃない』が、
5月4日付けのオリコンデイリーシングルランキングで、
前日までの100位圏外から11位に急浮上し、話題となっている。

TBSテレビ系『北京オリンピック2008』テーマソングともなった同曲は、当初こそオリコン1位を記録したものの、その後、当然ながら売上は下火になっていた。
それが、ここにきてまさかの売上急上昇。
実はこの陰には、
SMAPファンの草なぎ復帰にかける想いがこめられているという。

実は、
mixiの草なぎくんを応援するコミュニティのなかに
『SMAPの為に皆でCDを買おう』っていうトピックがある。
SMAPのCDをみんなで一斉に購入して、
草なぎくんに想いを届けようという企画。

起訴猶予処分となったものの、いまだ自宅謹慎中の草なぎ。
芸能活動の再開については
「ファンの皆様のお声を踏まえ、
関係各位とご相談させていただいた上で決定する所存」
とする事務所の発表が、
この運動を立ち上げたきっかけでもあるようだ。

この想いが、
各関係者の方々に届けばいいですねぇ・・・・。
被害を受けたスポンサーなどもおられますが、
ひとつ寛大な処置を・・とも思います。

ファンじゃない人でも、
あの事件に関しては
「運が悪かったなぁ」という感想が多いですね。
つまりは
「ゲイノー人が奇声=クスリ?! → 逮捕」
となったわけで・・。

どうなるかなぁ。
ちょっと今後、オリコンを要チェックですね。

[PR] 車 買い替え

 








子役女優・大橋のぞみ(9)が5日、
「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに生出演した。

大ヒット映画「崖の上のポニョ」の主題歌で歌手デビュー。
数々のCMに出演、
現在は、フジテレビ系の連続ドラマ「白い春」に出演している。

司会のタモリ(63)とは小学校の話で盛り上がったが、
木曜日と金曜日にしか行っていないという
衝撃発言で周囲を驚かせ、
超多忙ぶりがわかった。

好きな給食はデザートの「ゼリー」と「サラダ」。
『将来の夢は?』とタモリに尋ねられると、
女優や歌手と答えると思っていた周囲の予想と反して
「保育園の先生」と答え、タモリらを驚かせていた。

それって・・・・
うーん、子役といえば、
杉田かおるの数々の話を思い出してしまう・・。
一緒にしていいのかわからないけど。

のぞみちゃん、
忙しいのはいいことだけど、
将来、おバカさんにはならないでね。(汗

[PR] 車 買い替え

 








コーヒーチェーン「スターバックス」が
不況のあおりを受けて苦戦ぎみだ。

既存店の売上高をみると、
2009年3月は対前年同月比2.2%減、2月2.3%減、
1月6.9%減、08年12月5.0%減とマイナス続き。
「少々高くても行く価値がある」というお客に支えられて
最近まで成長を続けてきたが、
ここにきて「スタバ」神話に陰りが出てきた。

人気の秘密はコーヒーのおいしさだけではない。
ゆったりとしたソファでくつろいで飲めること、
「バリスタ」と呼ばれるスタッフの丁寧な接客を受けられること、
といった「いやしの空間」も売りだ。
普通のコーヒーチェーンに比べて高めの価格設定だが、
ランチ代を節約しても行くという女性もいたほどで、
ひと頃はスタバに行くのがちょっとした「ステイタス」だった。

 今も「スタバ派」は健在だが、
ネット上の書き込みを見ると、
「スタバは高いし、食べ物にろくなのがない」
「値段が高い」という批判も目立つ。
1杯200円でブレンドコーヒーを提供するドトールコーヒーや、
日本マクドナルドの120円コーヒーを推す声もある。

確か・・
日本で一番美味しいのって、
マクドナルドのコーヒー、っていう結果がでた、
っていうのなかったでしたっけ?

不況でも、美味しかったら行くと思うんですよね・・・・

スティタスは不況に弱かった(汗)

[PR] 車 買い替え

 








2日にがん性リンパ管症で亡くなった歌手、
忌野清志郎さん(享年58)の葬儀・告別式が
4日、東京・下目黒の羅漢会館で密葬として営まれた。

前夜のしめやかな通夜から一転、
RCサクセションの名曲「雨あがりの夜空に」
など15曲が流れる中、
司会者が「愛し合ってるかい!」「もう一発いくか!」
と絶叫する“ロックライブ葬”となった。

追悼番組が、朝のめざましテレビでやっていて、
ぼそぼそと、でもきっちりと、
歌に対する愛情と、
平和への熱い思いを語っていたのを見た。

喉頭がん。
メスを入れていれば、
もう少し長生きできたかもしれない。

でも
歌と命、はかりにかけて、
歌を取ったんだな・・・・

きよしろー、さんきゅーな!

自分はもうちょっと頑張ってみるぜ!!

[PR] 中古車 下取り価格

 








