レンタルサーバー
お得情報や気になるニュースを紹介します


 








今日6月29日は、1966年に英国の4人組のバンド、
ビートルズが初来日したことにちなんで、
ビートルズ記念日に制定されている。
それから43年、バンドは解散して久しいが、
極東のこの地でも今なおその作品は愛聴され続け、
9月のリマスター盤世界同時発売に心踊らされている人も少なくない。
また、彼らの影響を公言する若い世代のアーティストも
毎年のように誕生している。

そんな中、オリコンでは
「後世に語り継がれていくと思うバンド(ユニット)」
についてアンケート。

その結果、幅広い世代のファンを持つ
サザンオールスターズが1位に。
2位のMr.Children、3位のX-JAPANが挙がった。
この結果から、
カリスマ性と作品クオリティの高さが評価する形になった。

かつてビートルズがデビュー間もなくして
世界的アイドルとして君臨しつつ一過性なブームに終わらず、
半世紀近くが経った今でもなお
世界中で語り継がれるバンドとなった背景には、
やはり世代を超えて愛される作品を
数多く残してきたことがあげられる。

今回の「後世に語り継がれていくバンド」ランキングでは、
そういった素晴らしいクリエイティブで賞賛される
バンドの名前があがったと思う。

[PR] ホワイトデー お返し

 








大手エンターテインメント企業エイベックスが
28日、さいたまスーパーアリーナで株主総会を開いた。

国内企業で過去最多となる9679人の株主が出席。
総会後の株主限定ライブには
所属歌手の倖田來未(26)、大塚愛(26)、水谷豊(56)、
米歌手のエリオット・ヤミン(30)ら10組が参加し、
豪華競演で盛り上げた。

ちなみにこの日の出演者、ほかには
GIRL NEXT DOOR、alan(21)、
Acid Black Cherry、
BLUE MAN GROUP、
mihimaru GT、
SEAMO(33)が出演したそうです。

個人的は、水谷豊さんが見たかったな・・・・。
右京さんww

(同社の看板歌手、浜崎あゆみ(30)はツアー中のため欠席)

この勢いで日本経済もアゲアゲ間違いなし!?

[PR] 女性 仕事

 








麻生太郎首相は27日夜、
自民党の細田博之幹事長と東京都内のホテルで会談した。

首相は
「政府として役割は果たした、
やるべきことはやったと言ってみたい」と述べ、
臓器移植法改正案や、
北朝鮮に出入りする船舶の検査に関する特別措置法案、
水俣病未認定患者救済法案などの
重要法案の今国会成立を目指すよう指示した。

これにより、7月12日に投開票される
東京都議選前の衆院解散の可能性はほぼなくなった。

ただ、解散を都議選後に先送りしても、
直後の解散であれば、最短で8月2日の投開票は可能。
この衆院選日程は首相の念頭になおあるとみられる。

自民党幹部は27日夜、党役員などの人事について
「白紙かどうかは分からない。
首相は頭の中では考えているだろう」と語った。

まぁ~・・あのー・・

首相の考えもそうなんだけど、
古賀幹事長が 宮崎まで出向いて
出馬要請した・・だとか、
「選挙を勝つんだ!」っていうシュプレヒコール、
こういう姿勢が
国民の意思とまったく違うところに、
なにも気づいていないところに、
政治不信の根の深さを感じる。

勝つための選挙、じゃないでしょうに。

[PR] ボケ 予防

 








タレントの明石家さんま(53)が
沖縄・西原マリンパークで行われた
3人組バンド、BEGIN主催の野外ライブに司会で初出演した。

昨年7月のフジテレビ系「27時間テレビ!!」で
「笑顔のまんま」を作曲してもらったことへの“恩返し”。
ノーギャラで、約30年ぶりとなる司会に、
緊張で下痢をしていたことも告白。
爆笑トークと歌で、会場を笑顔でいっぱいにした!

レコーディングで吉本芸人らが
「BEGIN with アホナスターズ」を結成。
その際、推定2億円超の年収を誇るさんまが恩返しにと
ノーギャラで司会をすることを約束したもの。

この日は「アホナ-」メンバーで沖縄出身の
お笑いコンビ、ガレッジセールと駆けつけ、
地元の方言「ぬー(なんだお前)」を連発するなど
沖縄トークで会場を沸かせた。

あーこれは観たかった!

「笑顔のまんま」とても良い曲だなぁと思って、
CDも買いましたからねぇ。

さんまさんのノーギャラとステージ司会は
ほんとかなりレアですよ・・・・。

いやー羨ましい。

ライブDVDを期待します。
 (これにはマネー系は絡むのか・・??)

[PR] 中古マンション 購入

 








国民生活センターは25日、インターネット上で販売されている
ゲルマニウムの使用をうたったブレスレットの中に、
ほとんどゲルマニウムを使っていなかったり、
薬事法上問題のある表示をしていたりするものがあると発表した。

同センターは、
ゲルマニウムを100%近く使っているなどと表示して販売していた
1万5000円以下のブレスレット12銘柄を2~5月に調査。

その結果、6銘柄でゲルマニウムの含有量が1%に満たず、
1銘柄では検出されなかった。
また、ブレスレットは医療機器として認められていないにも
かかわらず、5銘柄は
「疲労を和らげる」「血液をさらさらにする」など、
薬事法に抵触する恐れのある表示をしていた。

あれ?
こういうの・・
よく、スポーツ選手がつけていたり、
宣伝したりしてません?
それにノセらせた オッサンやオバサンが
われ先にとつけてません?

へぇ~・・
効果ないんだー・・。

・・・・親戚に教えてあげよ。(爆)

[PR] デトックス アンチエイジング

 








ポップスターのマイケル・ジャクソンさん(50)が
6月25日、心肺停止状態で
米ロサンゼルス市内の病院に搬送され、
死亡が確認された、と、
米地元紙ロサンゼルス・タイムズが報じた。

同日午後、搬送されたUCLAメディカルセンターの
担当医師が死亡を発表。
ラスベガスに住むマイケルの両親は
病院へ急行したが間に合わなかった。
同日夕方、家族がマイケルの死亡を確認した。

朝から衝撃のニュースでした。

確か来月あたり、ロンドンだかで
最後のコンサートをする、とかいう話だったはず・・

最初、心不全、って聞いたときに驚いた。
そんなに体調よくなかったんだ?と思って。

調べてみると、
全公演がソールドアウトだったけど、
体調不良によりコンサートが順延されていた・・と。

一部メディアでは、
痛み止めの薬の大量服用が原因ではないか・・と
いう話も伝えられているらしい。

ひとつの時代が終わった気がする、
しかも とても早く、突然に・・。

[PR] アンチエイジング

 








ネットエイジア株式会社が
携帯への満足度について10~30代の男女で、
計500名を対象にアンケートを実施した。

*現在利用している携帯電話について不満に感じている項目
   (「かなり不満」と「やや不満」の合計)

・「反応スピード(インターネットの画面表示・切り替え)」 46.8%
・「バッテリーの持続性」 42.4%
・「反応スピード(インターネット以外の操作)」 39.4%

現在利用している携帯電話に満足している
(「かなり満足」と「まあまあ満足」の合計)
と答えた人の割合をメーカー別にみると
1位 「シャープ」 86.4%
次いで「ソニーエリクソン」が85.0%、「NEC」が84.1%、
「富士通」が83.9%となっている。

なお、着信音やゲームなどのプレインストールについての
満足度については「どちらとも言えない」が
40%前後でほかの項目と比べて最も高く、
携帯電話ユーザーはもともと備わった予備機能よりも
性能を重視する志向が強い結果となった。

ありがとうございます!
ソニー愛用者としては、2位に入ってるのが嬉しいです!(爆)

でも確かに、
時々アンケートサイトで、
「携帯電話を選ぶとき どういうことを優先しますか?」
という質問がありますが、
最終的には値段より 性能を重視しますよね、
性能がよいメーカーならやっぱり買いますよね。

最近のケータイは
それでなくても「家電」クラスの値段ですから・・・・(汗)

[PR] デトックス ダイエット

 








オランダ北部で昨年9月、
2人組の男に現金と携帯電話を強奪された14歳の少年が、
米グーグル社の街並み画像提供サービス「ストリートビュー」で
容疑者が映っている画像を発見、
通報を受けた警察が同社の協力を得て、
このほど2人を逮捕した。

少年はストリートビューで
自分と犯行直前の2人が映っている画像を見つけ、
今年3月に警察に通報した。

しかし2人の顔がはっきり見えなかったため、
警察は米国のグーグル社と連絡を取り、協力を要請。
今月になって同社から元になった画像のメールを受け取った。
それを見たある捜査員がすぐに2人のうち1人を見つけたという。
警察によると、2人は24歳の双子だった。

・・・・ストリートビューにそんな効果があるとは(汗)
いや、「効果」は正しくないな、
「利用」だけど・・・・

確かにこれ、
自宅もばっちりはっきり写ってる。
家の前を走ってる車のナンバープレートが
ばっちり写ってる (これいいんだろうか・・・?)

プライバシーの問題、とはよく聞くけど、
この「写る」っていうのも役にたつもんだ。

[PR] デトックス

 








今年3月に発売したサードアルバム
「ファンキーモンキーベイビーズ3」が、
オリコン週間ランキングで自身初となる
1位を記録したFUNKY MONKEY BABYS。

同作を引っさげて、
全国11ヶ所21公演のツアーを開催中のなか、
6月18日と19日に、
自身初となる念願の日本武道館ワンマンライブ
「おまえ達との道~in 日本武道館 '09~」を開催した。
このライブの模様は今秋、DVD化が決定している。

ファンモンは、
「桜」も好きだし、「希望の唄」「Lovin' Life」もいいけど、
今回初めて知ったのが
地元八王子の名曲をリミックスした
「太陽おどり~新八王子音頭~」(笑)

一体感がたまらないですよね~。

まだツアー行ったことがない・・。

このツアーはまだ続くそうなので、
機会をみて参加したいと思っています!!

[PR] デトックス サプリ

 








トヨタ自動車は
新型『プリウス』の発売から約1か月に当たる
6月17日時点の受注台数が約18万台になったと発表した。
月間販売台数の18倍に当たる。

トヨタではプリウスの受注状況について
「大変好調な立ち上がりとなっている」としている。

同モデルの国内の月間販売計画は1万台。
新車の発売後1か月の受注台数は、多くても3倍程度。
プリウスの受注台数は過去に例がない新記録となる。

エコカー減税の影響ですかね?
だって18倍って。

このおかげで、
トヨタでは 久しくお目にかかれなかった
「残業」が復活したとか。

工場が活気づけば、
そのまわりの飲食店や生活店がにぎわう。
交通関係も盛んになる。
結果、ひとが戻ってくる・・・・。

こういうのを「景気回復」っていうのかな?
と、一縷の「夢」をみてしまう今日この頃。

[PR] メイクアップ

 








今年で5回目となる
『好きなお天気キャスター、気象予報士ランキング』
(オリコン調べ)

1位は、昨年2位の【石原良純】が返り咲いた。
また、“女性”では,
現在朝の情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』
などで活躍中の【根本美緒】が1位、
総合でも4位と健闘している。

ちなみに、
2位は、情報番組『とくダネ!』の天気予報担当
「あまたつーー!」(by小倉智昭)の【天達武史】。
3位には『NEWS 23』などに出演の【森田正光】。
この人はベテランだもんなー。

一方、今回は
気象予報士の資格を持つ人を対象に
『プロから見た、実力派のお天気キャスター・
気象予報士ランキング』も調査した。
1位から順に【森田正光】、2位【平井信行】、
3位【木原実】、4位【高田斉】、5位【根本美緒】
という結果となっている。

やたらあたりハズレを指摘されるけど、
わかりやすく話してくれたり、
気象がいろんな事項に影響を与えるんだ、ってことを
教えてくれるのが気象予報士の「テク」だと思う。

そういう意味では
キャスターぶってる○○愛子が入るわけないなぁ(苦笑)

[PR] 肌 ケア

 








衆院本会議は18日、臓器移植法改正4法案を採決し、
脳死を一般的な人の死と認め、
臓器提供の年齢制限を撤廃し、
小児の提供に道を開くA案に
430人が投票し、賛成263人、反対167人で可決した。

現行法施行から11年半で脳死移植数が81例にとどまる中、
臓器提供の機会を拡大すべきだとの意見が上回った。

ただ参院側では新案提出の動きが出るなど、
A案がそのまま可決される保証はない。
衆院解散時期も絡むだけに、
今国会で成立するかどうかなお不透明だ。

実は。
可決された、という事実だけ見たら
それはよかったね、となるんだけど、

詳細はここではあげないけど、
有名どころの政治家さんが
「賛成」「反対」、そしてなんと「棄権」
に別れているのだ。

生死にかかわること。
だからこそ、
とても難しい問題なんだなと思った。

[PR] デトックス

 








サッカー日本代表は
南アフリカワールドカップアジア最終予選の最終戦で
オーストラリア戦と対戦。

前半、闘莉王のゴールで先制点を奪うが、
後半オーストラリアに立て続けにゴールを奪われ
1対2で逆転負けを喫した。

ワールドカップ最終予選は2位での突破となった。

・・・・ね!
こういう結果ですが!!

闘莉王の先制には大喜びでしたがー、
後半はもう、見てるのつらかった・・・・

DFがぜんぜん動けてなかったし、

あれでは4強どころか、
予選突破も難しいだろうなぁと!

あえて言いますがね。

[PR] デトックス

 








日本サッカー協会名誉会長の川淵キャプテンが1
千葉・稲毛幼稚園で行われたJFAグリーンプロジェクトに参加し、
W杯南アフリカ大会の出場権を得た岡田ジャパンについて言及。

指揮官が掲げる世界4強の目標には
「今のままならベスト16も無理」と分析しながらも、
「前線からの守備、人を絡める攻撃が徐々に浸透している。
方向性は間違っていない」と評価した。
課題には中沢、闘莉王に続く
センターバックが現れないことを挙げ、
オーストラリア戦でのDF山口の奮起を期待していた。

さぁ、今夜、その問題のオーストラリア戦が行われますが。

中沢は体調不良でどうやら出れない見込み。
 (新型インフル・・じゃ、ないですよね??)

高さへの補充という意味でも、
闘莉王の頑張りと、
そうですなぁ・・やっぱり山口には頑張ってもらいたい。

4強って・・
こないだのカタール戦で、
「そりゃあお笑いだろ」と思わず突っ込んでしまいましたが

とにかく、
今夜、ですねぇ。
期待しましょう!!

[PR] デトックス ダイエット

 








鳩山邦夫前総務相は15日、
総務省で離任記者会見を行い、
麻生太郎首相から今春の段階で、
日本郵政の西川善文社長の後継候補を記した
リストを受け取っていたことを明らかにした。

鳩山氏を更迭した首相も当初、
西川氏交代に傾いていたことは関係者の話で分かっているが、
鳩山氏の証言により、首相判断の「ぶれ」が一層鮮明となった。

あーあ・・・・
バレちゃったし・・・・

いろんな意味合いがあるよねぇ。
ていよく鳩山氏に全責任を押し付けて首を切った、とかぁ。
麻生氏は自分で判断ができなかった、とかぁ。
うまくまとめようとするあまりに
一番やっちゃいけないことをしたような気がするなー。

これでまた自民党の支持率が急降下。
あらあら・・最近 許してもらえてたのにね、国民にね。

まぁ国民をバカにしすぎてるバツです、
自業自得ですわ。ね。

[PR] デトックス

 








19歳の騎手・三浦皇成と
32歳のタレント・ほしのあきの熱愛報道が
波紋を広げている。

三浦の師匠にあたる河野通文調教師が
自身のブログでほしのの責任を指弾したのだ。

河野師は14日付けのエントリーで、
今回の熱愛報道について
競馬会、最高幹部広報と話し合いをもったことを明かし、
ほしのに対し
「芸能界何年の経験か知りもしないし知りたくもないですが、
いい年して19歳の子供相手に
一面にデカデカとスクープされる様な気遣いのなさ。
呆れて物が言えません。」
と厳しい文面でつづり、さらに
「何が熱愛だって感じですね。
本当の熱愛なら年上の彼女が
彼の為に気遣いするのが本当じゃないですか?」と、
ほしのの気遣いのなさを一方的に非難した。

・・・・はぁ?
コノヒト、なにさま・・・・?!

ほしのさん自身が認めたことならまだしも、
一面トップに載ったことは別にほしのさんのせいじゃないし、
スクープ=気遣いがない、
という方程式はいったいどういうワケ???

シメるならおのれの弟子をシメなさい??

もはや、ふたりの事実関係とか
どーでもよくなってしまった。
このひと、おかしいってば。

[PR] デトックス サプリ

 








15日付中国新聞社電によると、
12日にインド・ムンバイを出発した
インド航空機(エア・インディア機)が、
離陸約30分後に貨物室の火災発生を
知らせる警報が出たため、引き返した。
貨物室を調べたが出火した形跡はなく、
検査員は濃厚に漂っていた
スパイスの香りに火災探知機が反応したとみている。

以前、飛行機内では、
濃厚なドリアンのニオイや、
完熟したマンゴーのニオイに
やはり反応したという実例があるらしい。

まぁ・・・・

機械の性能のよさというか、
敏感さがわかったということで・・・・(苦笑)

スパイスでよかったよね。
ドリアンの充満した空気・・・・
想像したくないもん。

[PR] メイクアップ

 








「非常に優秀」「上からも下からも人望が厚い」

逮捕された厚生労働省の村木厚子(53)
を知る関係者は口をそろえる。

旧労働省系のやり手女性キャリア官僚として
出世コースを順当に歩み、
厚労省で4人目の女性の局長に就任したが、
障害者団体の関係者は
「目的のため手段を選ばない面があった」とも話す。

ノンキャリアの人間が
こんな強引な人から指示されたら
逆らえるわけないじゃないですか・・ねぇ。

まだ本人は否定しているらしいですが・・。

家宅捜索も入ってるらしいし、
証拠固めにはいるしかないでしょう。

[PR] 肌 ケア

 








愛ちゃんがキレた!!

荻村杯ジャパン・オープン第3日
(13日、和歌山ビッグホエール)
女子単2回戦で世界ランキング29位の福原愛(20)=ANA=が
同60位・石垣優香(19)=淑徳大=に
3-4で敗れる波乱。

格下相手に思わぬ黒星を喫し、
ラケットを放り投げるなど感情を爆発させた。
不振が続く女子のエースに日本卓球協会の幹部は、
異例の減量勧告を出した。

ラケットを放り投げる行為はいかがなものか・・
しかし、もともと愛ちゃんは
負けると泣き、悔しくて泣き、
それでも球にくらいついていっていた子。
日本の人たちはそういう姿を見てきた。

減量勧告、か・・。
まぁ、お年頃ですもんね。
いたし方ないでしょうね。

[PR] デトックス

 








プロレス団体ノアの広島県立総合体育館で行った大会で
三沢光晴さん(46)が試合中に相手の技を受けて頭を打ち
病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。

県警や主催したノアによると、
三沢さんは同8時10分ごろ、
メーンイベントのタッグマッチに出場した。

試合開始から約25分後、
背後から抱え上げ、後ろに倒れ込むバックドロップをかけられ、
リングに倒れた。

三沢さんは、倒れてから救急車で運ばれるまで
10分以上、仲間のレスラーや救急隊員が
心臓マッサージや自動体外式除細動器(AED)を使い
蘇生措置を施したが、全く動かなかった。

信じられない・・。
三沢が・・。

いやもちろん、
プロレスラーはある意味 死と隣りあわせ。
プラム麻里子や門恵美子、
男子のほうでも亡くなってる人がいる。

プロレスが危険だとかどうこういうのは
もうナンセンスな話だから、
プロレスを知らない人が
したり顔でどうこう言うのだけはやめてもらいたい。

命を賭けて戦っている選手に
本当に失礼な話だと思うから。

[PR] デトックス

 








タレントのスザンヌら“スザンヌファミリー”が
映画『それいけ! アンパンマン だだんだんとふたごの星』
でアニメ声優に初挑戦することになり、
都内のスタジオでアフレコを行った。

このために上京した妹・マーガリンは、
報道陣のインタビューに応じ
姉妹での“恋バナ”で盛り上がったことを明かし、
「早く子供がほしいねってずっとそんな話ばっかりしてます」
とスザンヌの恋人の存在を匂わせる発言。
スザンヌが「そういう人がいたらいいよねって話です」と
慌ててとりなす一幕が見られた。

あのですね・・
スザンヌ、まぁこの方はいいです。
CMのサンバ姿はかなり合格点ですしね(笑)

この、「スザンヌファミリー」て、なんなんでしょう??
おかーさんと妹が出まくって、
いったいアナタたちは何をしたいのか??

まぁ、あれですよ、
スザンヌは「おバカ」といわれてるけど、
ものすごーーーーく 賢いですよ、
アタマがいいですよ。

ダマされてはいけません。

[PR] デトックス ダイエット

 








元ジャニーズJr.、
現在は株式会社アクロス・エンタテインメント所属の
俳優として活動中の浅倉一男(ジャニーズ在籍当時は浜田一男)が
5月31日に
「懐かしい映像とともにあの頃のみんなとブッチャケトーク!」
と題したトークライブを開催。
さらにゲストとして元Jr.も集結し、当時からのファンを喜ばせた。

出演したのは
三浦勉、鎌田淳、尾身和樹、広野真一郎、矢代徳久、原裕太。
「Jr.の黄金時代」とも言われた約10年前に
主要人気メンバーとして活躍していたメンバーばかりだ。

まぁ・・
それぞれ、いろんな理由で解雇されたりして
ジャニーズを去った面々ではありますが、
またこうして、元気な姿を見れる、というのは
ファンとしては本当に嬉しいかぎりです。

・・・・と、
姉が言ってました。(笑)

[PR] 美肌

 








政権選択がかかる衆院選が近づいてきた。
小泉純一郎元首相の人気に後押しされて、
2005年の衆院選で初当選した
「小泉チルドレン」の多くが窮地に立たされている。
麻生太郎内閣の支持率は低迷、
後ろ盾だった小泉氏は引退する。
残されたチルドレンはどうするのか。

選挙プランナーの三浦博史さんも
「生き残れるのは1割台では。
小泉旋風で勝ったのだから何もしなければ
『風と共に去りぬ』だ」と話す。

後ろ盾がいなくなっても、
当選後もちゃんと地元を回り、大事にしてきていれば
選挙だといってもあたふたすることはないのではないか?

いまさら小泉氏に文句言うのもおかど違いだろうし・・

まぁ、政治家に期待しているひとは
いまはぜんぜんいない、といってもいいかもしれない。
そのなかで支持を得るには
しっかりとした思考と行動力だと思う。

[PR] 美肌

 








大相撲の横綱・朝青龍(28)が
母国モンゴルで最高の栄誉と言われる
「労働英雄賞」を受賞することが決まった。

同賞は日本の「国民栄誉賞」にあたるもので、
12日に授賞式が行われる。

朝青龍は現在、
右胸部と腰部の治療のためモンゴル帰国中で、
ウランバートルから70キロ離れた秘境で
サバイバル合宿を行っているという。

授賞式のため、
昨年まで大銀杏(いちょう)を結っていた
元床山・床寿の日向端(ひなはた)隆寿氏も
モンゴル入りする予定だ。

国民栄誉賞??? (向こうの)

そんなに・・
すごい功績を残したかなぁ???
単純に成績を考えたら、
白鵬のほうが 成績いいはずだよね???

ふーーーーん・・・・・・・

イマイチ納得いかず。

[PR] 美肌

 








石川県内で今月に入り、
空からオタマジャクシが大量に降ったとみられる現象が相次いでいる。
魚が竜巻に巻き上げられるケースは報告されているが、
今回は竜巻が発生するような気象条件になく、
関係者は首をかしげている。

同県七尾市の中島市民センターの駐車場で
4日午後4時35分ごろ、
男性職員が地面や車の上に
体長2~3センチのオタマジャクシ約100匹が
散らばって死んでいるのを見つけた。
風は弱く、職員は「バタバタ」という音で気付いたという。

6日午前7時半ごろには、
同県白山市の民家周辺でも約40匹が見つかった。
この家に住む石川信子さん(75)は
「つぶれたのもあり、
周りは水でぬれていなかった。
キツネにつままれた気分」と話した。

いずれも水田に近い場所。
金沢地方気象台によると、
両日とも曇りで竜巻が起こる気象条件にはなかったという。
「巻き上げられたとしても、オタマジャクシだけでなく、
同じ体積のゴミなどが一緒に降って来るはずだが」
と首をかしげる。

うえーーーー
うえーーーーー

おたまじゃくしが大量にーーーーー

気持ち悪いーーーーー

とややパニックになりつつ・・

確かに不思議なことなんだけどね。

愉快犯にしては
規模がデカすぎ・・・・

[PR] 美肌

 








W杯アジア最終予選第8節
ウズベキスタン0−1日本(6日、パフタコール・スタジアム)

A組の日本はウズベキスタンと対戦、
1−0で勝ち、
大会連続4度目のW杯出場が決定、
世界最速で予選突破を決めた。

日本は前半9分、
FW岡崎が自分のシュートのこぼれ球を
自らダイビングヘッドで押し込み、
その先制点を守り切った。 

5チームがホームアンドアウェーで争い、
上位2チームが本大会への出場権を得るA組で、
日本は通算4勝2分けの勝ち点14とした。

やりましたーーー!
いやいやいや、
もうなにも言うことはないでしょーーーー!

次は勝ち抜くこと!
課題はもちろんまだまだあるけど、
がんばっていけーー!

[PR] 美肌

 








山口県美祢(みね)市の
山口秋芳(しゅうほう)プラザホテルで起きた
一酸化炭素(CO)中毒事故で、
事故当時に稼働していたボイラーから伸びる
煙突にふたがされていたことが
関係者への取材で分かった。

県警は、ふたをしたことでCOが排気管内にたまり、
亀裂から漏れ出したとの見方を強め、
業務上過失致死容疑で調べている。

この事故で、
カメラマンが死亡、
修学旅行で行っていた子供達は
予定を中止、帰宅したという。

本当にかわいそうな話だ。
ボイラーの古いのが問題じゃない、
点検をおろそかにしていたのが問題。
つまり、
人為的ミス、だ。

絶対許してはならない。

[PR] 美肌

 








吉本興業(大阪市)所属の漫才師
中田カウス(本名・野間勝道)さん(59)の
自宅に今年4月、脅迫状が送られた事件で、
吉本興業が4日、同社の大崎洋社長を被害者とする
被害届を大阪府警南署に提出した。

脅迫状は、大崎社長のほか、
カウスさんらの名前も挙げて
身体の安全を脅かす内容だが、
同社は会社全体への脅迫に当たるとして、
会社の代表である大崎社長を被害者にしたとみられる。

ていうか・・
これ、あの、例の漫才師の件は
どうなったんでしょうね・・?

まぁ、
カウスさんじたい、以前からなんだか
いろいろ言われていた人じゃないですか。
いまさらどうこうあっても
あまり驚かないというか、
逆に みんなの代表として
某漫才師が 意見していたという話もあるし・・・・

成り行きを見守りましょう。

[PR] 美肌

 








政府は5日の閣議で、
麻生太郎首相が登場した
新型インフルエンザ対策のテレビCM費用は
2億8783万円だとする答弁書を決定した。

CMは、首相が
「政府や自治体が発表する情報に注意し、
冷静な対応をお願いします」と呼び掛ける内容。
先月19日から今月1日まで全国で放送された。

当時、連日流れるニュースに危機感を感じたが、
首相がCMに出演したことで
「冷静な対応を、って、どっちが?」と
かえってひいてしまった覚えがある。

あんな「ドン引き」状態に
2億も使われたなんて・・・・!!

アニメ館といい、
どっかおかしいぞ!

[PR] 新作水着

 








ハンドボール男子日本代表で
世界最高峰のスペイン1部リーグアルコベンダスへの移籍が決まった宮崎大輔(27)が、東京都内で記者会見した。

宮崎は今春で日本リーグの大崎電気を退団。
「日本代表が強くなるには個々が強くなることが不可欠。
そのためには自分も変わらなければならない」と
欧州クラブへの移籍を目指していた。

「アルコベンダスから発進して世界一となり、
世界に名を残せるプレーヤーになりたい」と笑顔で抱負を語った。

アルコベンダス、というチームが
必ずしも世界的に強い、というわけではないらしい。
だけど、試合に出れる確立を選んだ、というのだから、
それは応援していきたいと思う。

バラエティ番組にもよく出ていたが、
やぱり試合のときの宮崎選手の姿は
圧倒された。
もっと磨いて、大きく成長してもらいたい。

[PR] 若返り メイク

 








