レンタルサーバー
お得情報や気になるニュースを紹介します


 








ハドソンは、
“モスキート音”を収録したCD
『モスキート/MOSQUITO』(税込1050円)を発売した。

同社は
「以前、携帯電話の着信音として配信した際は、
端末の仕様上、再生不可能な帯域があり実現できなかったが、
今回のCD では“完全なモスキート音”の再現が可能になった」
と、同CDの“クオリティ”に自信をみせている。

モスキート音の着信音、っていうのも
ありましたなぁ・・。

実はそれを一度聴いたことがあるんですが

・・・・・まったく無音だった。(爆)


大人には無音にしか聞こえないトラック、
などもあるということだけど、
ヘタすりゃ、ひとによっては

無音のCD

ってことも、ありうる・・・・・?!

[PR] 株 買い方

 








国際水泳連盟(FINA)が、
来年からの競泳用水着の新規定を発表した。

ラバーやポリウレタンなど透水性のない素材の使用は制限。
これらの素材を使った水着や、
開催中の世界選手権で世界新記録更新者ら、
多くの選手が着用している「ラバー系水着」は、
新規定施行後には使えなくなる見込みだ。

記録が更新されることはよいのだろうが、
選手のほうからも
「水着の技術進歩で純粋な競泳ではなくなっている」
「がんばっているのは選手なんだ」
という声があったのも事実ということだから、
製作側も、見る側も、
もっと大事なものを考えなければいけないのではないだろうか。

[PR] リンパドレナージュ

 








水泳の世界選手権第12日、
競泳男子百メートル背泳ぎ決勝において、
古賀淳也(スウィン埼玉)が52秒26の日本新記録で
五輪、世界選手権を通じ初の優勝を果たした。

今大会、日本勢初のメダル獲得。

世界選手権での競泳日本勢の優勝は、
03年大会で男子平泳ぎの百メートルと二百メートル、
07年大会の二百メートルで優勝した
北島康介以来2人目となる。

古賀選手、やった!
入江選手が大注目だったわけだけど、
切磋琢磨しているなかでの結果だと思う。
誰もみんな実力は拮抗しているというわけだ。
これからに期待がもてる、
みんなまだまだ若いんだから!

[PR] サーモシェイプ

 








俳優の山田辰夫さんが
26日午前10時15分、胃がんのため死去した。53歳だった。
葬儀は27日に近親者で済ませ、9月上旬にお別れの会を開く予定。

山田さんは、2005年6月にがんが見つかり、
そのときに胃を全て摘出。
しばらくは良好だったが、
昨年秋以降にじん臓や腸にがんが転移しているのが見つかり、
今年から入退院を繰り返していた。

山田さんは1980年に映画
『狂い咲きサンダーロード』(石井聡互監督)の主演でデビュー。
新人賞を総なめにした。
ドラマ『あぶない刑事』『必殺仕事人2009』のほか、
最近では映画『おくりびと』『眉山』『沈まぬ太陽』などに出演。

この方が~・・・・
とっても悲しいです。

どういう理由だったのか、
トーク番組に出演されてたのを見たことがあって、
 (確か「さんま御殿」だった)
やめてくれー、この人をいじるのはー!
とつらかった記憶がある。

人相はやや無愛想ながら、
とても味のある演技をされる方だった。

本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

[PR] エスプリーク

 








この週末、フジテレビで放送された「26時間テレビ」
そのフィナーレで、
タレントの野久保直樹がしばらくヘキサゴンをお休みすると
島田紳助のほうから発表があった。

番組内では
「しばらく旅に出ます」と言っていたが、
実際はどうなのか?

さまざまな憶測がネットのほうでも騒がれているが、
事務所の独立騒動が背後に関係しているらしい。

当の野久保直樹本人が、今春、
blogで勝手に事務所を移籍するって言ってしまったらしく…。

たぶん、紳助のことだから、
かなりの力でそれを阻止、もしくはフォローしようとしたと思う。
しかしその結果は、ああいう「公表」になった。

ネット上での憶測では、
「しばらく謹慎(いわゆる「干される」)して、
 そのうち戻ってくるのでは・・」という話にまとまっている。

あとはファンの力しだい、かな?

[PR] 浴衣

 








河村建夫官房長官は27日午前の記者会見で、
麻生太郎首相が
「(高齢者は)働くことしか才能がない」と
発言したことについて、
「首相は元気のある高齢者が働き、
頑張る社会づくりが大事だと、
かねてから講演などで言ってきた」と指摘しながらも、
「(首相は)舌足らずだったことは認めている。
誤解を招いたことは残念だ」と述べた。

いやいや、もうねぇ・・
この方にはなにも期待してないってゆーか。

どんな「意図」で言ったにせよ、
ぜんぜん伝わらないうえに
そこはかとなく「悪意」も感じるようでは・・・・

それが「日本の首相」だなんて、
恥ずかしいことこのうえない。

応援演説がぜんぜん来てないっていうのも
納得してしまうよ。 

[PR] アユーラ

 








歌手の山本譲二(59)が会見で、
「顔面神経良性腫瘍(しゅよう)」のため、
右耳が聞こえなくなったことを明かした。

2年前から右耳に難聴の違和感があり、
今年の5月末から症状が悪化。
6月終わりに、右耳の鼓膜を切開して奥にたまった水を抜いたが
症状は改善しなかったという。
今月21日にMRI(磁気共鳴画像)検査の結果、
米粒3つ分くらいの良性腫瘍が見つかった。
原因は不明で、放っておけば大きくなる可能性もある。
通常は顔面神経痛の症状が出ることが多いが、
難聴になるケースは前例がないという。

ブログでは、やけっぱちになった発言をしていたけど、
ファンの励ましに後押しされ、
前向きに治療をしていくことにしたようだ。

どうやらまったく聞こえないわけではないらしいので、
人脈とあらゆる手段で、
頑張ってもらいたいと思う。

[PR] アテニア

 








さくらパパが、またまたスキャンダル報道の標的になった。

「週刊文春」と「週刊新潮」が報じたもので、
民主党の横峯良郎参院議員(49)が、
恐喝事件に関与した疑いがあるいうものだ。

横峯氏は事実関係を否定。
民主党も「現時点では事実確認はできかねる」としているが、
追い風ムードに水を差された格好で、
対応を誤れば選挙戦の行方にも大きな影響を与えそうだ。 

衆院選での追い風を受けている民主党が、
しょっぱなから けつまづいていますねぇ・・・

もともと、なんか胡散臭げだなぁという印象だし、
何かとお騒がせの多い横峯氏に対しては、
民主党内からも反発や批判の声が出ているらしい。

まぁ本当は、
本人がいさぎよく
「もうやーめた!」って言って辞めるのが一番だけど。

じゃないと
さくらサンが一番かわいそうですよ、ねぇ。

[PR] ジュリーク

 








大相撲の元大関・出島(35)=武蔵川部屋=が
引退を表明した。
西前頭13枚目で迎えた名古屋場所で、
11日目まで2勝9敗となっており、
来場所の十両陥落がほぼ確実となっていた。

定評があった立合いからの鋭い出足は
大関陥落後もなかなか衰えず、
息の長い活躍の原動力となった。
また色白で知られ、
大関時代は「美白力士」として人気を博した。

出島~!

外国人力士が増殖しているいまの相撲界、
「日本人っっ」っていう雰囲気の
一番感じられる力士だったのに。

あの「モチ肌」はキレイだったな・・・・・
(遠い目)

これからは後輩の育成に
力を注いでいってくださいね。

[PR] フラーレン

 








素人女性が自らモデルを務め、
企画制作する同人コスプレROM写真集。
オタク世界の片隅で地味~に運営されてきた
この趣味ジャンルが、近年急速に成長を遂げている。

その中でも顕著に台頭してきたのが"エロコスROM"。
高露出度の衣装で挑発的なポーズを取り、
男性の目を引きつける作品群だ。
最大の即売イベントであるコミックマーケット(略称:コミケ)では、
そうした作品を売るコスプレイヤーの前に
数百人規模のファンが行列を成す。

こういうコミケがあることは知ってましたが
最近は、わいせつ物と紙一重・・みたいなものも
あるとかないとか。
(風のウワサですけどねwwww)

コスプレの世界は理解はできますので
否定はぜぇんぜぇんしません!wwww

せいぜいつかまりませんようにね~ww

[PR] ライスフォース

 








首相就任から約10カ月。
麻生太郎首相はようやく「伝家の宝刀」を抜き、
衆院解散・総選挙に打って出た。

内閣も自民党も支持率が急落し、
党内の「麻生降ろし」に苦しみながらも、
自らの手で解散することにこだわり続けた麻生首相。

その粘り腰は、常に模範としてきた祖父、故吉田茂元首相が
5回目の解散に踏み切ろうとして周囲から反対され、
退陣を余儀なくされた歴史と無縁ではなさそうだ。

「じいさん」の無念を晴らした格好だが、
その結果は世論の支持も党内の求心力も失った
最悪の時の解散・総選挙となった。

しょせん「ぼっちゃん首相」だったわけだから、
もういまさら
涙ぐんだところを見せられても、
なんだかなぁ・・

8月の終わりに選挙、なんて
なんの利点があるのやら・・

首相の意地だけで選挙なんてされたんじゃ
たまったもんじゃないよなぁ。

[PR] 新生活

 








夏の風物詩、かき氷。
さまざまな味があるが、どの味の人気が高いのだろう。
「アイシェア」が調査をおこなった。
 (インターネットによる調査で、
 対象は20代~40代の男女575人)

☆最も好きなかき氷の味は?

1位 「イチゴ」 25.9%
2位、「宇治(抹茶)」(24.9%)
3位 「レモン」(8.7%)
4位 「ブルーハワイ」(8.3%)
以下、「みぞれ」(5.4%)、「メロン」(5.0%)、「マンゴー」(4.0%)

☆年代別での好みはどうか?

・20代のトップは「イチゴ」
 これに対し、30代と40代のトップは「宇治(抹茶)」だった。

また、「レモン」(40代7.1%、30代8.0%、20代10.8%)
「ブルーハワイ」(40代4.6%、30代6.3%、20代13.7%)
この2種類は、
年代が下になるほど人気が高くなっている。

一方、「かき氷が嫌い」という人も9.0%いるが、
年代が上になるほど比率が高くなっている
(20代6.4%、30代9.2%、40代11.7%)。

先週は いきなりの猛暑となったところもあって
カキ氷はたまらなく美味しいところ。
味は確かにこういう流れだろうけど、
世代によって好みが違うとは驚きだった。

確かに、うちのばーちゃんに
「ブルーハワイ」と言っても
きっと通じないだろうなぁ・・・・(苦笑)

[PR] 中高年 再就職

 








SMAP・木村拓哉主演、ヒロインを沢尻エリカが務め、
2010年公開予定で動き始めた.・・といわれている
映画『実写版 宇宙戦艦ヤマト』。

以前から業界内ではチラホラ浮上しつつあったこの噂。
ここにきて「週刊文春」「日刊ゲンダイ」などのマスコミも報じだし、
もはや発表を待つばかり・・という雰囲気になりつつある。

ええええーーー!!

なぜここにきてヤマト・・
てか誰も知らないでしょうに・・
と思っていたら

「日刊ゲンダイ」の記事によると

木村拓哉が演じるのは主人公の古代進役。
沢尻がヒロインの森雪を演じ、艦長に西田敏行、
それ以外にも香川照之、橋爪功など
実力派俳優の名が挙がっているとか。

ほんとなんだ・・。
てか これ実写版に耐えうるのかな・・

キムタクの唯一の欠点は
「なにをやってもキムタクになる」
ってところだと思う。

古代進はアニメ界の英雄だと言っても過言ではない。
それにどう対抗するつもりなんだろう。

[PR] 主婦 パート

 








東京・有明の東京ビッグサイトで7月16日、
「東京おもちゃショー2009」が開幕した。

今年はビッグサイトの西展示棟すべてを使い、
海外22社を含む計132社の玩具メーカーが出展。
展示される商品は3万6000点におよぶ
国内最大級の玩具商談展示会だ。

週末にあたる後半(18日と19日)には一般公開が行われ、
およそ14万人の来場が見込まれている。

もちろん行きますが、なにか?(笑)

いまの世情をみごとに反映するのが
このおもちゃ。
子供だけではなく、オトナもついついハマってしまうのだ。

親子して必死になることうけあい・・

ただ人ごみがタイヘンですが(苦笑)

[PR] パート 扶養家族

 









坂本堤弁護士(当時33歳)一家殺害や
信者の田口修二さん(同21歳)殺害など
計7事件で殺人罪などに問われた
元オウム真理教幹部、早川紀代秀被告(60)の上告審で、
最高裁第2小法廷(中川了滋裁判長)は17日、
被告側の上告を棄却する判決を言い渡した。
1、2審の死刑判決が確定する。

一連のオウム事件、ずいぶん時間は経つけれど、
坂本弁護士の事件などは
ぜったい風化させてはいけないと思う。

いまだに名前を変えて
あの宗教がまだ生き残っていることは
見過ごしてはならない。

宗教そのものは自由だけど、
ひとをあやめてまでの宗教はおかしい。

万人の「神」はそんなことを望んではいないだろう。

[PR] オープニング スタッフ

 








俳優、窪塚洋介(30)が
レゲエアーティスト、卍(まんじ)ラインとして、
2004年6月の転落事故について歌うことが分かった。

8月5日発売のセカンドアルバム
「VORTEX」の収録曲「IKIRO」。

「とにかく生きろ、オレも生きてる」と歌う
強烈なメッセージソングだ。

サンケイスポーツの取材に
「自分の魂の声を聞かせるには避けて通れない。
 これはオレにしか歌えない」と語った。

そうか・・
確かに、原因がわからぬまま、
名前も聞かなくなってましたね。

クスリとかいろいろ言われてましたけどね。

そこからなにかメッセージを感じられるかなぁ。

[PR] 下腹 ダイエット

 








カットしたヘア。
ちゃんと洗髪してもらっても、その日はちょこちょこと
細かい毛が落ちてくる。
着ている服や枕カバーについていたりする。

でも、不思議なのは、
2・3日の間もまだ、ちょこちょこ髪の毛が落ちていること。
抜けたわけじゃなく、小さいのがちょこちょこ。
チクチクして痛かったりも・・

いつまで続くものか・・?

素朴な疑問をかかえ、
行きつけのお店で、夏用に切ってもらいながら質問した。

すると・・

「頭皮に残っている切れ毛は、もちろんその日に
頭を洗えばキレイに流れ落ちてます。

でも次の日から落ちるのは、それじゃないんです。
ちぎれやすくなった毛なんです。

切ったときにハサミの先などが当たって、
どうしても半分切れたり、傷がついちゃう毛があるんですね。
そういった毛が、髪を洗ったり拭いたりして力が加わったときに
落ちちゃうようですよ」

そうなんですか・・・・

洗い残し、というわけではなかったってことか。

ってことは、
やっぱり「カット」っていうだけあって、
髪を切ったら 多少は 髪の毛も痛むんだ・・
カットしたあとの髪の毛をいじると、
どうかすると、肌触りがあらくなってるなぁと思うことがあった。

「断面」のあとが続いている、ということでした。

[PR] エンダモロジー

 








日本経済新聞などの一部報道によると、
食品最大手のキリンホールディングスと
2位のサントリーホールディングスが
経営統合の交渉を進めていることが明らかになった。

統合が実現すれば、
売上高が3兆8000億円に上るといわれている
ビールやウイスキーなどを扱う世界でも有数の飲料メーカーが
誕生することになると報じられている。

えええーっ!

これはどうなんだろう?
本当なんだろうか??

てかどんなタッグになるんだ・・
もめたりしない?
商品名はどちらが咲きに?
キリンサントリー?
サントリーキリン?
あー、ややこしくなるから、
KSとか、SKとかにしちゃう?

商品の味だけは落ちないでもらいたいと思いつつ。

・・・でもホントなのかなぁ・・・・

[PR] パソナ

 








東京都議選(定数127)が12日、投開票が行われた。

民主党は、前回獲得した35議席を大きく上回る
54議席となり、初の都議会第1党となった。

自民党は過去最低の38議席にとどまる惨敗で、
「石原都知事与党」でもある自民、公明両党は
勝敗ラインとしていた過半数(64議席)を
維持できなかった。

都議選と国政は直接関係しないと主張してきた麻生首相。
しかし、党内の「麻生降ろし」を封じる狙いから、
週内にも衆院を解散する決意を固めた。
だが、党内の反発は必至で、攻防が激化しそうである。

まぁ、
自民党内の足並みが揃ってないことは
はたから見て明らかでしたから・・

週内の解散といっても、
たぶんまとめあげることはできないでしょうね。

となると・・
真夏は避けられるでしょうから、
8月の終わり頃になる・・かな?
「各方面の調整を行い」とかなんとか言っちゃって。

あー、また
選挙カーがうるさい日々となるのか・・(ため息)

ちなみに・・

衆議院が解散した場合、40日以内に総選挙が実施される、
らしいですよ、
ご存知でしたか?

[PR] 自宅 バイト

 








J1第17節第1日
 千葉1−1神戸(11日・フクダ電子アリーナ)

エースの悪癖がまた顔を出した。

前半38分。
日本代表FW大久保は、
自陣で千葉MF谷沢を倒してボールを奪うも、
判定はファウル。
納得できない大久保は、
飲んでいた水を主審と谷沢に向かって振りかけた。

すぐさま主審からイエローカードを出されたが、
主将の元日本代表DF宮本になだめられながら
抗議を繰り返した。

このひと・・
なんにも懲りてないですね?

W杯アジア3次予選オマーン戦で
GK蹴って一発退場したの
忘れましたか??

ていうか、
スポーツはそんなもんじゃないでしょうに。

スポーツ精神とか
忘れてしまってる人は
どんなに頑張っても一緒だと思うし、
いい結果なんて出ないですよ。

まったく、
恥を知れって言いたいですね。
  (書いちゃったけどww)

[PR] 大学生 バイト

 








KinKi Kidsの堂本剛(30)が11日、
故郷の奈良県にある世界遺産の薬師寺で
ソロライブを行った。

大講堂が初めてステージに使用され、
堂本は鐘を7回突いてから、廊下を伝って登場。
重要文化財の「弥勒三尊像」に合掌し
「日本の文化が始まった土地で、不思議な力がある。
奈良の空の下で聴く、
堂本剛の“新しい”音楽を感じてほしい」とあいさつ。

「空~美しい我の空」など11曲を披露した。

堂本剛は、名前をいろいろ変えつつ
個人的に音楽活動をやっています。
特に最近は、出身地である奈良を舞台に
彼独特の世界を表現しています。

アイドルという粋を超え、
彼の音楽観を
最大限に活かして欲しいと思う。

[PR] 映画館 バイト

 








朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)国防委員長が
金日成(キム・イルソン)主席の死去から15年を迎えて、
平壌(ピョンヤン)市内の平壌体育館で開かれた
中央追悼大会に出席した。

この日、朝鮮中央テレビが放送した動画像で
金国防委員長は、黙祷(もくとう)をささげ、
座ったまま資料を読む姿を見せたが、
以前より頭髪が薄く、無表情な顔で、口元が若干ゆがんでいた。

脳出血、だったかな?
どうしても麻痺が残ってしまうんだろうな。

というか・・・・
この姿、晒してよかったのか?
なにより、
早く 「交代」はしないといけないんじゃないのか?

後継者の問題ならまぁ時間はかかるだろうけど、
本人の問題だとしたら・・
譲りたくないとか・・
勇退したくないとか・・

だとしたらずいぶん滑稽な姿だなぁと。

[PR] 採点バイト

 








ノアの百田光雄前副社長(60)が、
三沢光晴さん(享年46)の急逝を受けて決まった新人事を
不満として、退団することが決定的になった。

前日、田上明社長(48)に辞表を提出した百田は
一夜明け、デイリースポーツの取材に対し、
改めて辞意を表明した。

6日の役員会、および臨時株主総会で
小橋建太(42)の新社長就任を提案したが、
却下されたことが要因、とのこと。
辞表は保留扱いとなっているが、
力道山の次男である百田は
「父なら『(団体に)しがみつくな』と言われると思う」と
“日本プロレス界の父”に誓って、団体を去る覚悟を示した。

なんでも・・
百田は、
新社長に小橋、副社長に田上と秋山準
という案を主張したらしい。

それに対して、
ノアの50%以上の株を保有する
前社長・三沢さんの妻・真由美さんの意向で、
田上が社長、小橋と丸藤正道が副社長に就任した・・と。

このあたりの裏事情は・・・・
どうなんでしょうね、
自分は詳しくないんだけど、
どうして、奥さんが口出しするんだ?
そこまで強い権限を持ってるもの?
株はまぁ、そうだろうけど・・・・

三沢が泣いてるかもだなぁ。
三沢は・・・・そういうの 望んでたのか???

[PR] 適職

 








大阪市此花区のパチンコ店の客ら4人が死亡、
19人が重軽傷を負った放火殺人事件で、
大阪府警は8日午前、
高見素直(すなお)容疑者(41)を
殺人などの疑いで大阪地検に送検した。

高見容疑者は、捜査本部の調べに対し
「やりたいことをやり遂げたけじめとして、出頭した」と供述し、
現在の心境については
「死刑になっても構わない」などと話しているという。

ていうか、
極刑でいいでしょう?

なにが「やりたいこと」だ?!
無責任に人を死に至らしめて、
「けじめ」もクソもないでしょうが!

人の人生をヘとも思わない神経の人は
極刑で逝ってよし!

極論だけどそう思う!

本当に、ほんとーーーーに、
腹が立つんだ、こういう事件は!!!

[PR] 管理栄養士

 








省エネ家電の購入者に麻生政権がばらまいているエコポイント。
1日商品交換の申請受け付けがスタートしたが、
事務局には問い合わせが殺到し、
ネット経由での申し込みが一時できなくなるなど、
早くもトラブルが頻発した。

だが、このツケはしっかり国民に回されるし、
巨額エコ利権に群がり、甘い汁を吸っているヤカラがゾロゾロいる。

衆院調査局の天下り調査によると、
液晶テレビで有名な某大手メーカーには、
経産省からなんと29人が天下り(06年)。

エコ技術を扱う特殊法人への天下りも多く
独立行政法人
『新エネルギー・産業技術総合開発機構』には
30人もの経産省OBが天下っている(08年)。

エコカー減税や買い替え補助で優遇した自動車業界にも
大量の天下りがいる。

政治家も利権にあずかっていて、
国の環境対策補助金を受け取った大企業21社が、
計1億2000万円ものカネを
自民、民主の政治資金団体に献金しているという。

これはまさしく、庶民から吸い上げた税金の還流だ。
エコ予算は毎年増加していて、
今年度は補正予算を含めて3兆円に迫る勢いだ。
「エコ」という言葉にダマされてはいけない。

[PR] 大学 中退 就職

 








6日午前11時5分ごろ、
東京都新宿区新宿5のコンビニエンスストア
「ファミリーマート新宿靖国通り店」の店内で
男が突然、大声を上げながら
持っていた傘で買い物中の20代の女性の肩などをたたいた。
女性にけがはなかった。

また、約10分後には
西に約300メートル離れた同区新宿3の路上で、
男が傘で女性の顔などを殴った。
女性は鼻骨骨折の疑いがあり重傷とみられる。

警視庁によると、男はいずれも20~30代で、
白色のシャツにベージュのズボン姿。
髪はボサボサだったという。
同庁は同一犯による連続傷害事件として捜査している。

昨日の大阪のパチンコ店放火事件といい、
通り魔の犯行が続く。
おうおうにしてこういうのが続くのはなぜだろう・・。

そしてなにより、
理由があいまいなのに
事件が悲惨なのが、本当に許せない。

「むしゃくしゃしたから」とか
そんな理由で・・。

それで人の人生狂わせて
家族の人生狂わせて
どうするんだ!!!!

[PR] バイト

 








最近ブログが「かっこいい」と評判の出川哲朗(45)が
自身のブログで仰天の告白をした。

出川と言えば、
女性誌「アンアン」の「嫌いな男」「抱かれたくない男」の常連で
最近出た写真週刊誌「FLASH」でも
AV女優が選んだ抱かれたくない芸人No.1
に輝いたほどの男である。

そんな出川は、これらアンケートのコメントで
「Hが、ヘタそう!」「ムード作りがヘタそう!」
「Hが、がさつそう!」などと言われがちなのだという。

だが、出川はブログでこう書いた。

「だが、その時々付き合っていた彼女達は皆、
こう言った.

『本当の哲っちゃん、知らないね!』

俺は、そう言われてきた」。

どうやら出川は
「Hが上手」「ムード作りが上手」「Hが丁寧」
な男のようだ。

・・・・ってね!!

これ、完全に ネタ でしょう~!! (笑)

というか個人的に
あの「声」がダメではある。
中身がたぶんいいとしても、
あの声が・・・・・

すごく「神経にさわる」。
 (婆か!)

友達になってもいいかもだけど
遠くで話は聞いていたい。 (って散々)

[PR] 扶養控除 パート

 








小渕優子少子化担当相は3日午前の閣議で
09年版青少年白書を報告した。

仕事も職業訓練もしていない若者(ニート)が、
08年は前年比2万人増の64万人となった。
中学、高校時代に不登校だったり中退した人が
ニートになる傾向が強いことも判明した。

白書は
「さまざまな支援が必要とされているにもかかわらず
(現在の支援が)ニート状態からの脱却に
必ずしもつながっていない」と
施策見直しの必要性に言及した。

(ニートの年齢別内訳)
15~24歳(低年齢層)が26万人
25~34歳(高年齢層)が38万人

総数は02年以降、62万~64万人で推移しているが、
低年齢層は02年比で3万人減ったのに対し
高年齢層は3万人増えており、
いったんニートとなった人が社会復帰できず
高年齢化している現状がうかがえる。

白書は
「学校段階でのつまずきが、ニートへつながっている」
と分析している。

結局あれですよね、
政治家の「人気取り」の結果でしょう?
国民を犠牲にしてどうすんだ、って話ですよね。

日本の将来は暗いな・・
夢を見るのもむずかしいですもんね。

[PR] カルジェルネイル

 








現代のことばでわかることば、
どれくらいありますか?
ちょっと知ってると自慢かも?!

・・・・ドン引きされても
当方は責任取れません~

「きよぶた」・・京都の「清水寺の舞台から飛び降りる」を
        大胆不敵に略したもの。思い切ること。
「ときとば」・・「時と場合は」
「ヒガモ」・・被害妄想
「モンペ」・・モンスターペアレント

「指恋」(ゆびこい)・・携帯電話のメールでのやりとりを重ねるうちに
            いつしか恋愛関係に発展すること
「圏外」・・恋愛対象外
「バリ男」・・なんでもかんでも出しゃばってくる男
「こそアド」・・こっそりメールアドレスを交換すること

「タメ男」・・先輩や上司にもタメ口をきく男
「殻子(からこ)」・・自分の殻に閉じこもり、他人に心を開かない女の子

 「リクラブ」・・会社などでスーツを着ている人に恋をしてしまうこと
 「チャバ子」…1人で茶番を繰り広げる女の子。
 「苦虫女」…美人だが、男を寄せ付けないカタイ女の子。

 「アピる」…人に対して、アピールする。
 「かそる(過疎る)」…中年男性の髪が薄くなる。
 「しぱしぱ」…眠くてまぶたがおちてきそうなさま。

 「のりっぱじ(乗りっ恥)」…テンションが上がり、
                身もふたもない言動で恥をかくこと。
 「プチプラ」…値段が安いこと。
 「まずドリ」…ドリンクバーのこと。「とりあえずビール」のノリ。
 「やきば(焼き場)」…日焼けサロンのこと。
 「政辞家」…政治家のもじり、突然、総理大臣を辞めてしまう政治家。

・・・・覚えるのすら
タイヘン、かも・・・・(苦笑)

[PR] ベアミネラル

 








漫画界の巨匠、手塚治虫が遺した作品の中でも
過激な内容から禁断の問題作と呼ばれてきた
「MW(ムウ)」がこのたび映画化され、
冷酷な主人公、結城美智雄を演じた
玉木宏のショッキングなヌードシーンが解禁された。

原作である漫画「MW(ムウ)」は、
猟奇殺人や過激な性描写など、
手塚治虫のほかの作品には見られない異色作。
青年コミック「ビッグコミック」誌で連載していたときも
物議を醸していた。

映画では社会的な配慮からかなり抑えられており、
漫画と比べるとかなりソフトに表現しているが、
それは編集後のこと。
編集前のフィルムにはしっかりと過激なシーンが残されている。

このたび解禁になった衝撃の場面写真は
玉木宏のオールヌード。
役づくりのためにしぼり込んだ芸術的とまでいえる肉体美だ。
このシーンに関しては映画でも存在するが、ほんの一瞬。
この美しい体をじっくり見ることができる貴重な場面写真といえる。

先日は、スピンオフドラマが
日テレ系で放送されていましたな。

この玉木宏サン、
なんと 体脂肪4%まで めっちゃくちゃ絞ったそうですよ。
もう・・ 彫刻? (苦笑)

だから、あれですよ、
「カッチカチやで~!
 ゾックゾクするやろ~!」 (ザ○ングルww)

まぁ
肉体美うんぬんはともかく、
「手塚治虫」がこれを描いた、という点から、
ぜひぜひ、映画は見に行きたいと思っています!

[PR] ゴルフ スライス

 








