レンタルサーバー
お得情報や気になるニュースを紹介します


 








大分市の公立中学校が、
夏休み終了後の26日に実施した社会科のテストで、
生徒に支持政党と理由を答えさせる問題を
出題していたことが分かった。

学校側は
「子供の思想、信条を聞き出すような問いで、
問題があった」としている。

学校によると、テストは夏休みの研究課題について
どのくらい理解しているかを問うためで、
1、2年生の約240人が受けた。

問題は社会科の男性教諭(37)が作成。
設問の中に、30日投開票の衆院選に関連して
「もしあなたに選挙権があったなら、
どの政党を支持しようと思いますか。
その理由も答えてください」との項目を設けた。
大半の生徒が個別の政党名を挙げて回答したという。

男性教諭は学校側の調査に
「衆院選が間近に迫っているため
子供たちの関心も高いと思って出した。
配慮すべきだった」と釈明しているという。

・・・・え?
なにが問題なんでしょうこれ??

ちょうど選挙もあり、また、
夏休みという 考える時間があったことで
子供なりに 考えることもあったと思う。
それに対しての意見だろうから、
これをどうこう言うことはないと思うんだけど?

学校にしても、
独自アンケートとかじゃなくて、
「テスト」なんだから、
政治に対する把握のしかたとかを知るだけで、
それに対して判断することじゃないと
思うんだけど・・

どうせ口うるさい親が文句言ったんだろうな。
やれやれ、
文句って言ったもん勝ちなんだなぁ。

[PR] 美白 化粧品

 








苦戦が伝えられる
岐阜1区の自民党・野田聖子消費者担当相(48)が
岐阜市内で総決起大会を開催。
妹分として知られる小渕優子少子化担当相(35)が
応援に駆けつけた。

9月末に出産予定の小渕氏は、
大きなおなかをユッサユッサと揺らしながら登場。
なぜか号泣しながら
「昨夜、野田先生に『行きます』と言ったら
『あんた、自分の体を考えなさい』と断られましたが、
私の姉貴分です。無理やり岐阜にやって参りました!」
とあいさつ。
飲み友達でもある後輩から熱くハグされ、
これまた号泣した野田氏は
「いつ生まれるかも分からないから
群馬を離れるな、と言ったのに…。
私は幸せ者であります!」
とグジャグジャに泣きまくっていた。

・・・・・
いや、なんていうか・・・
その場にいなくてよかった。(汗)

政治の場だよね?
総決起、だよね?
気持ちはわかるんだけど、
そんな「劇場」見せられてもなぁ~・・

まさか、ただ単に
名前連呼だけの選挙活動 してんじゃないよね?

さぁ結果が楽しみだねぇ。

[PR] 無添加石鹸

 








日本が誇る漫画、アニメなどを収集展示する
国立メディア芸術総合センター(仮称)をめぐり、
文化庁の設立準備委員会の委員らが東京都内で記者会見し、
基本計画を正式に発表した。

センターへの根強い批判に対し、
漫画家の里中満智子委員は
「『アニメの殿堂』ではなく、映画、ゲーム、
ほかのジャンルも含めて世界に発信し、
若手を育てる施設だ」と必要性を訴えた。

うーん・・
そうなんですよね、とてもよい場所だと思う、
若手を育てる施設であるからして、
「税金のムダ使い」ではない。
次世代への「教育」であるからして・・

もちろん活字も大事だけど、
映像、という世界も、
いろんなことを学べるシチュエーションとして
すばらしいものを持っていると思う。

ただなぁ~、
うしろに「あそうそうり」の影が見える以上、
どうーも、いいイメージを持ってもらえないんだよな・・

[PR] いびき

 








抗うつ薬の選択的セロトニン再取り込み阻害剤(SSRI)に関し、
暴力行為が引き起こされる恐れが否定できないとして
使用上の注意が改訂された問題で、
厚生労働省は、
SSRI以外の従来型抗うつ薬の大半にも
同様の改訂を指示したと発表した。
対象は「クロミプラミン塩酸塩」など12成分を含む13商品。

うつ病による労災認定の問題などがあったり、
うつは遺伝するか?とか
過労死や自宅介護からのうつ病・・・・
など、現代において、
うつ病は 生活習慣病よりも「現代病」といわれている。

メンタル面においても治療は大事だが、
薬の投与も重要な治療法となる。

まだまだ謎が多いところではあるが、
研究をもっと深めて欲しいと思う。

[PR] 首 シワ

 








先月31日、東京都内の小学6年男児が、
就寝中に突然呼吸が止まった父親に対し、
119番の指令室員の指示通りに心臓マッサージを行い、
奇跡的に命を救った。
東京消防庁は
「大人でもパニックになる場面なのに勇気ある行動」
として、本人を呼んで冷静な行動をたたえた。

夜中、寝室で寝ていた父がうめき声を上げて意識を失った。
父はまもなく呼吸が止まり、妻が119番。

 「心臓マッサージを教えます」。

電話口の指令室員の呼び掛けに、
少年はすぐにうなずき、父の横に座った。

免許証を会得した人ならわかるかもしれないが、
心臓マッサージのやり方はやったこともあるだろう、
また知識がある人もいるだろう。

しかし実際に呼吸が止まった人を目の前にして、
冷静にできるものではない。

これはすばらしい話だと思った。

[PR] ハイドロキノン

 









『飲んでも太らない』という「都市伝説」を
ご存知でしょうか?

専門医の話によると、
毎日お酒を飲んだからといって、
即、体に脂肪が付くわけではないのだそうだ。
口から入ったものが体脂肪となって体に定着するのは
約2週間後と言われている。
つまり、食べ過ぎたり飲み過ぎたりしても、
すぐに調整すれば太るのを防げるのだ。
「暴飲暴食したあと後悔して落ち込むよりも、
さぁ調整するぞとポジティブに考えるべき」(内科医)

現代人が太る原因のひとつには、
なんと「栄養失調」が入るのだそうだ。
戦後のような食料事情が悪いそれとは違い、
「食べたものを代謝する栄養素」
「脂肪を燃やすための栄養素」
が不足しているのが現状らしいのです。

「1日30品目」とよく言われるけれど、
要はバランスよく食べていくことと、
適度な運動(身体を動かす)をしていれば
メタボ、なんていう「ぜいたく病」とは無縁なのです。

[PR] 水素水

 








水道水が最近、おいしくなっているらしい。

食品メーカー、ミツカンの研究施設が
都市部在住者に行った調査で、
水道水の評価が10 点満点中、過去最高の7.5 点となった。

東京都は国が定めている水質基準よりも厳しくし、
「カルキ臭」や「カビ臭」の原因となる不純物を減らしている。
水質汚染がとりわけ深刻だった大阪市も
水質改善に積極的で、水道水の評価は急上昇している。

そうなんだよなー、
久々に大阪で飲んだ水道水。
「あれ?」(驚) ってカンジでした。

水と健康は切れない関係。
ちょっとした努力で美味しく清潔になるのなら、
こういうところにこそお金を使って欲しいものです。

国営マンガ喫茶なんていらないからさぁ(苦笑)

[PR] セサミン

 








4万6000人の歓声がわき上がる中、
花巻東の菊池雄が四回二死満塁の場面で登板。
3点を追っていたが、
「まだここから。抑えてやろう」とエースは燃えていた。

打席は勝負強い中京大中京の3番・河合。
背筋痛の影響で「ボールがきていない」
と感じた捕手の千葉はスライダーを要求したが、
菊池雄は首を振る。
139キロの外角直球を痛打され、
走者一掃の適時三塁打となった。

五回一死からは頼みのスライダーも伊藤に本塁打され、
わずか11球で無念の降板となった。

試合後の菊池雄はただ号泣。
「みんなに信頼されて3年間がんばったのに、
最後までマウンドにいられず申し訳ない」と
おえつを漏らした。

これは、ね・・
ほんと、仕方ないですね。。

幸い、検査の結果は異状なしということらしいですし、
彼の実力はみなが認めるところ。
人生のなかで挽回するチャンスはいくらでもある。

どうか頑張って欲しいものです。

[PR] リンク集

 








JR福知山線事故で、遺族らが
JR西日本の歴代3社長の不起訴処分に対し、
検察審査会に審査を申し立てた。
遺族らは申し立て後の記者会見で、
「歴代社長にも過失がある」と訴えた。

検察審査会ってどんな場所なんだ?と調べましたところ、

今年5月の検察審査会法改正により、
検審が起訴相当と判断すれば地検は再捜査し、
不起訴とするか原則3カ月以内に起訴しなければ、
検審が改めて審査するそうで、
再び起訴すべきだと判断すれば、
3人は自動的に起訴される・・のだそうです。

確かに、いち運転手やいち現場の人間だけで
あれだけの惨事を招いたとは思えない。
下地として、なにか悪しき体質があったと感じる。
それはしっかり調べてもらいたいなと思います。
そうじゃないと、
犠牲になった人たちが 救いがないじゃないですか・・

[PR] 車 保険会社

 








国立感染症研究所(感染研)は、
10日から16日までの1週間で
インフルエンザ感染者が増加を続け、
流行入りしたと発表した。
夏の流行入りは異例である。

感染研によると、16日までの1週間に
全国約4800カ所の医療機関から報告された
感染者は7750人で、1カ所当たり1.69人。
流行入りと判断される1人を超えた。
ほとんどが新型インフルエンザとみられる。

夏にインフルエンザ、って。
本当に奇異であるし、
だからこそ早い対応が望まれます。

ちなみに、都道府県別では・・

沖縄(29.60人)、奈良(2.96人)、滋賀(2.48人)、
福島(2.45人)、東京(2.14人)、大阪(2.14人)、
茨城(2.11人)、高知(2.10人)、埼玉(1.91人)、
長野(1.83人)・・とのこと。

もう、いち地域の問題ではなく、
日本全体としての予防対策が必要でしょう。

[PR] 自動車保険 満足度

 








麻生太郎首相が
台風9号で深刻な被害を受けた兵庫県佐用町を
22日に視察することが決まった。
河村建夫官房長官が21日午前の記者会見で発表した。

首相の視察について、河村長官は
「現状を把握して、地元の要望を聞かなければならない」
と述べた。 

あー・・やっと行ってくれますか・・
正直、選挙の公示前に行ってほしかった、なあ・・

あのひどい被害を、
政治のための切り札に 使って欲しくない気がする・・。

あの町で、
どれだけの車が壊れ、
どれだけの家が被害に遭い、
どれだけの木々や道が壊れたか・・

首相が行くことで
少しでもアピールしてもらえればいいけれど、
でも、だからといって、
「そのためには、いまこそ政治をうんぬん」
とか言い出したら、
ほんっと、がっかり・うんざり しちゃう・・。

それとこれとは問題が違うだろー!って・・。

どうか効果的な作用を期待します。

[PR] 任意保険 保険料

 








夏といえば日焼け。
上手に日焼けするにはどうすればいいでしょうか?

小林皮膚科医院の院長、小林美咲先生の話では

「日焼けなんて、百害あって一利なし。
 お肌のことを考えれば、健康的な日焼けなどありえません!」

紫外線によって皮膚細胞が破壊されてしまうことを防ぐため、
色素を増やして細胞を守っているのが日焼けした肌。
小麦色に焼けているということは、
すでに紫外線によるダメージを受けている証拠なのだそうです。

皮膚細胞が破壊されると皮膚の老化が進行し、
シワやシミ、たるみが目立つ老け顔に…。
場合によっては見た目の問題だけでは済まず、
体内にまで影響を与えることもあるのだとか。

「皮膚は人間の心の働きと密接なかかわりを持つ大切な器官。
緊張すれば赤くなったり青くなったりするし、
触られると気持ちよくなる。
ポリポリと掻くのも、気持ちがいいから。
掻いたところで肌にとってはダメージでしかないのですから、
自分の意志で行動を抑制してほしいのですが…」

うむう。
これはかなり胸が痛くなるおはなし・・・・。

今夏は早々に、水ぶくれができるほどの日焼けになり、
いまだにその琥珀色が消えていないけども、
これは、「百害」なんですなぁ・・・・。

日焼け止めを塗ってはいても、
毎年 夏になると 色がついてしまうほどに焼ける。
ということは、確実に、
肌の老化が進んでいる、と・・・・。

猛省します・・・・

みなさまも、ですね。

[PR] 自動車保険 切り替え

 








香料にこだわった歯磨き粉が増えてきた。

渋谷ロフト(東京都渋谷区)2階の健康雑貨売り場には、
竹塩やゆず、炭、ナスの黒焼きの成分を配合したものなど
約100種類の歯磨き粉が並ぶ。

売り場の人によると
「ユニークな味であれば、
 日用品のハミガキがギフトとして喜ばれる」と話す。
人気ベスト5は
(1)コーラ(2)印度カリー(3)ビターチョコ
(4)ローズ(5)グレープフルーツ・・・・ だという。

大手メーカー・サンスターによると、
歯磨き粉やマウスウオッシュ、液体歯磨きなど
オーラルケア市場は全体で1726億円(平成20年)。
このうち、歯磨き粉は約670億円で、
ここ15年間は横ばい傾向である一方、
液体製剤は4年の65億円から昨年は192億円と増えている。

ギフトとして喜ばれる企画ですね。
歯磨きが大事だと思っていても、ついつい・・っていうのが
正直なところ。

また、いま流行っているのが、「昼ハミガキ」らしい。
某大手メーカーの「企画」ではあるが、
仕事や家事の前に気分を切り替えたり、
眠気を覚ましたりするのに適した
メントールを従来品より多めに配合した歯磨き粉を提供。

いい切り替えになって
歯もきれいになって
高感度アップ・・・・と、ね!!(笑)

[PR] 外資系 自動車保険

 








元首相の大物に女性新人候補が挑む石川2区。
自民党の森喜朗元首相(72)は神社で祈願祭をし、
厳しい表情で
「えたいの知れない風や雲が、自民党と私を追い込んでくる」
と逆風に触れた。

河村たかし名古屋市長の元秘書田中美絵子氏(33)を
擁立した民主党を
「女性で若い方がいいという基準で選んだなら逆差別だ」
と痛烈に批判した。

まぁ、女と畳は新しいほうがいいって言いますから・・
って違うかっ!(爆)

というか、
森さんがよければ地元はちゃんと投票するでしょうに。
自分のいままでの行動に自信は持てないのか?
首相までつとめた大御所なんだから、
もっと余裕もって対応してくれたほうが
ずっとかっこいいし、信頼度もアップするのになぁ。

[PR] 車 買い替え 保険

 








栃木県の足利事件(90年)で、再審開始決定を受けた
菅家利和さん(62)の弁護団は18日、
衆院選の選挙権が認められなかったことを明らかにした。
弁護団は同日、足利市選挙管理委員会に異議を申し立てた。
同選管は「県選管に照会して対応したい」としているが、
弁護団は、異議が退けられれば提訴する方針。

菅家さんは会見で
「事件前は選挙があるたびに投票に行っていた。
 釈放されているのでどうしても投票に行きたい」と話した。

あれ?とニュースを見てビックリ。
もう無罪になったんでしょ?シャバに出たんでしょ?
と思ってよくよくニュースを見ると・・

「秋にも始まる再審で無罪判決を受ければ選挙権は復活するが、
 現在は無期懲役刑の執行を停止されている状態」
なんだそう。

あーそうなんですかー(驚)
そうなると、総務省選挙課の
「執行の停止は執行を終えた状態とは異なり選挙権はない」
という意見は、しごくまっとうかもしれないなぁ。

というか、
そういう法律がちゃんとあったんだってことに驚き。
改めて法律の深さを感じる。

裁判員制度も他人事ではないしなぁ・・・・

[PR] 自動車保険 乗り換え

 








亀田3兄弟の長男・興毅(22=亀田)が、
年内にWBC世界フライ級王者・内藤大助(34=宮田)
に挑戦する可能性が急浮上した。

WBC本部は、
5月の防衛戦で両目上に裂傷を負った
王者・内藤のケガの回復遅れを理由に、
同級暫定王者ポンサクレック(タイ)との
統一戦の延期を発表。
両陣営に1試合ずつの選択試合を許可したもので、
年内の2階級制覇を掲げる興毅との対戦が
再燃しそうな情勢だ。

おー・・
亀田、って名前を 久々に見たぁ(汗)

というか、
内藤選手もねぇ、いい人なんだけどねぇ、
現役スポーツ選手が
バラエティに出過ぎるのは
ちょっと正直・・ 萎えますよねぇ(苦笑)

っとそれより興毅。

いまの興毅と、いまの内藤。

・・・・どうなるだろうなぁ???
すごい興味湧きますね。

[PR] 軽自動車 保険料

 








東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕された
日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット(コミケ)76」で、
現金を引き出すために「ゆうちょ銀行」のATMに
来場者が殺到して、ATMの残金が一時、
無くなる「珍事」が起きた。
この様子がミニブログ「ツイッター」に書き込まれ
「ATM身ぐるみはがされる」
「どんだけ引き出されたらこうなるんだよ!!」
「お前ら使いすぎ」などと騒動になった。

いやぁ~笑った笑った!
さすが コミケパワー!!(笑)

こういうコミケのイベントでは
1日の売り上げが数億円になると聞いたことがある。
そうとう使ったんだね~キミタチ!

ていうか、他に銀行ATMがあったのに、
ゆうちょ銀行だけがこういうことになったっていうのが、

「コミケには地方から来る人が多いため、
地方に強いゆうちょ銀行ATMに
特に人が流れたせいではないか・・」
(銀行関係者)

なーるほどーー!!
(大笑い)

[PR] 自動車保険 保険料

 








2005年の郵政選挙で、小泉純一郎元首相が巻き起こした
一大旋風に乗り、大量当選した小泉チルドレン。

しかし、今回は自民党への逆風に様変わり。
苦戦が予想される中、
依然として引退した生みの親頼りのチルドレンがいる一方
親離れを公言する候補予定者も。
18日公示の衆院選では、それぞれの4年後を戦っている。

公示日前に小泉氏が応援に向かうのは2選挙区にとどまり、
党内での人気に陰りが出始めているようだ。 

小泉元首相にとどまらない。
麻生総理の応援演説も、ポスターの2ショットも
避けられている傾向にあると聞く。

自民党だから、と 大手を振っていたのは昔。
大物政治家も、地元に帰って初歩的に挨拶から
やっているらしい。
結局のところ
「この人はどれだけやってくれるんだ?」ってところに
みなは注目しているのだ。

[PR] 自動車 任意保険 保険料

 








ヒューストン・アストロズの松井稼頭央二塁手が
敵地でのミルウォーキー・ブリュワーズ戦に
8番セカンドで先発出場。
3回に内野安打を放ち、日米通算2000本安打
(日本通算1433安打、メジャー通算567安打)を達成した。

12日のフロリダ・マーリンズ戦で大台にリーチをかけながら
2試合足踏みが続いていた松井。
この日は3回に迎えた第1打席で
ブリュワーズ先発のマイク・バーンズ投手が投じた3球目を打ち
ショートへの内野安打で日米通算2000本安打を記録した。

ここまで実績を残せば、
もう「ふたりめの松井」なんていわれ方もされないでしょう。
東尾元監督もお祝いに駆けつけていたし。

最初 渡米したときは
どうなることかと思ったが・・・・

さぁ大事なのはこれから!!

[PR] リンク集

 








女優の篠原涼子(36)が
日テレ系の単発スペシャルドラマに主演し、
約2年半ぶりにドラマ復帰することが分かった。

昨年5月、夫の俳優・市村正親(60)との間に、
第1子となる長男を出産。
07年1月期に放送された同局系「ハケンの品格」以来、
母親になって初のドラマ出演となる。
復帰作は日テレ系、9月放送予定という。

おぉ、いよいよですね!
でもあれですねぇ、
いまさら母親役されても、もうすでにやってらっしゃるし、
(確か同じ日テレ系・・自閉症の子を抱えた母親役)
派遣の役も合わないし、
タイプ的に 色恋とかはしないだろうし・・・・

どんな役をするんでしょうねぇ。
違和感がなければいいなぁ。

というか、
復帰する前に、二人目作るのかと思ってた・・・

[PR] 車 保険料

 








TBS系で放送されている全米プロゴルフ選手権。

TBS番組は石川専用モニターをスタジオ内に設置。
番組進行をつとめる蓮見孝之アナが事あるごとに、
モニターに映る雄姿をあがめ奉る。

しかし、その場にいた
ゲストコメンテイターのゴルフ解説者、沼沢聖一は
「ティーショットにブレがあった」ほか、
アプローチもパットもよくない、
本来の実力が発揮出来てないなどとダメ出しの連続。
18番ホールでは
「やっぱり今日は自分の思ったプレーが
できなかったという表情ですよ」と分析していた。

そうそう、これ見ていて、へんだなぁと思ってました。

結局スコアは2オーバー、予選通過の70位スレスレ。
ホールアウト後、インタビュアーが
「まあまあ、うーん、
 なんとか明日(予選2日目)につながる2オーバーかな?」
と不満げに言ったところ、

当の石川は
「今日はよかったと思います。いい形で我慢することができた」
前向きにハキハキと答えた。

周囲との認識の差が・・
気になるところではあります。

前向きなのはとってもいいんだけど、
ねぇ・・・・

[PR] 自動車保険料

 








麻生太郎首相(自民党総裁)と民主党の鳩山由紀夫代表が
12日、都内のホテルで開かれた
「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)主催の
討論会に出席し、
衆院選マニフェスト(政権公約)を中心に議論を戦わせた。

首相は、
民主党の子ども手当などの政策について
「財源なきばらまき政策だ」と批判。
これに対し、鳩山氏は
「全く財源の心配はしてない。
 行政の無駄をなくすことで
 われわれの政策は実現できる」と反論した。

まぁ・・
いまの状況によっては、
どっちもどっち、っていう気がするけど・・

民主党の話は、
「絵に描いた餅」に聞こえて仕方ないし、
自民党の増税に関しては、
「国民からむしりとるより、
 もっとカットしなきゃいけないのがあるんじゃないの?」
っていう気になってしまう。

つまり、
どっちにも共感しきれない。

国民がとまどってしまう。

選挙より国民が望んでいるのは・・・・・・

PR] 自動車保険 見直し

 








株式会社 毎日コミュニケーションズが
2010年卒業予定の全国の大学4年生
および大学院2年生の学生モニターを対象に、

「あなたの就職活動を漢字1文字で表すと?」
という調査をインターネット上で実施した。

1位 苦 2位 迷 3位 楽 4位 難 5位 縁

今回で10回目になるこのアンケート。
今年は、昨年まで5年連続で1位だった「楽」が3位となり、
「苦」が7年ぶりに1位に。

「苦」の選出理由としては、
金銭面や精神面での苦しさなど毎年挙げられる理由に加え、
「一気に不景気になり、
いきたかった企業の多くが定員を減らしたので」
「就職口が狭まり、思ったよりも就職活動が長期化した」など、
経済環境の悪化による就職活動への影響を挙げる学生が
目立った。

一方、「楽」と回答した学生においては、
思ったよりも「ラク(楽)だった」という回答と、
就職活動を通した人との出会いや経験が
「楽しかった」という2つの意味に大きく分かれた。

「苦」というのはわかる。
現在勤めてる人間ですら苦しい現状なのだから、
そこに「割り込んで」いく新人は
かなり厳しいであろう。

にしても、
>思ったよりもラクだった

・・・・こういう子もいるんだ・・・・

思わず
「アリとキリギリス」のアリ、を思い出した。
最後に勝つのは アリやカメ、ってことかなぁ。

PR] 自動車保険 任意保険

 








日本人材派遣協会が
主要人材派遣会社538事業所を対象に実施した
「労働者派遣事業統計調査」によると、
4月~6月の派遣スタッフの平均実稼働者数は
前年同期比80.4%の34万8168人となり、
稼動低下に歯止めがかからない状況だ。

業務別にみると、
景気悪化の直撃を受けた「製造業務」の実稼働者数は、
1月~3月(前年同期比65.2%)からさらに悪化して、
前年同期比43.2%まで落ち込み、
回復のきざしがみえない。

紹介予定派遣は1月~3月(前年同期比72.2%)から
急速に悪化し、前年同期比49.1%だった。

いま、選挙に向けて、
政治家が偉そうにあーだこーだ言ってるけど、
しょせん、机上の空論に過ぎない気がする。

庶民の、
現実の こういう状況を
本当に知っているのか??

政権交代なんて本当のところはどうでもいい。
こういう状況を変えてくれる人を、
政治を、
みんなが求めているんだ!!

いい加減それに気づけ!!

[PR] 任意保険料

 








東京、さいたま地裁で開かれた裁判員裁判の法廷では、
黒を基調とした服装の裁判員が目立つ。
裁判員の服装は自由とあって、候補者の中には
「何を着れば……」と悩む姿もあるようだ。
専門家は
「特定の感情をイメージさせる色は避けた方が良いのでは」
とアドバイスする。

「国際カラーコンサルタント協会」の日本代表、
橋本俊哉さん(53)によると、
黒は厳粛さや威厳をイメージさせる。
こうした印象から、裁判員も黒を選んでいるようだ。
一方、白、黒、グレー以外の有彩色は、
「怒り」(赤)、「幸福」(黄)といった
特定の感情を想起させるという。

裁判員の服装選びのポイントについて、
前述の橋本さんは
「青は『落ち着き』『誠実』。
緑は青と黄の中間色で『中立』を表し、
欧米の法律事務所ではコーポレートカラーとして使われている。
有彩色を身につけるのであれば、
緑や青が適しているのではないか」と勧める。

なるほど・・。
確かに、フォーマルといえば黒。
間違いない色として黒が選ばれやすい、
無難というか、間違いなかろうという感じはある。

病院がグリーンを基調としていると
聞いたことがある。
ストライプとかキレイでしょうなぁ。

・・・・裁判員になりたいとは
思わないけど・・・・(汗)

[PR] 任意保険 値上げ

 








大ヒット映画『ターミネーター』シリーズの
海外ドラマ版『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』が、
10月よりフジテレビ系の土曜後11時台の
“土ドラ枠”で放送されることが発表された。
同作シーズン1・2の全31話を半年間で一挙放送する。

フジテレビ編成部は
「これまでも『24』などの海外ドラマを
いち早く放送してきましたが、
現在、特に人気を博している本作品を新しい試みとして
土曜の23時に編成することを決めました」
と編成意図を明かす。

えー、連ドラなんてあったんだー。
そうそう、深夜枠にいろいろ面白いのがあってね。
楽しいんだけど、寝不足になってしまうのが悩みのタネだった。
11時台なら翌日に支障もなく見られるー!

ターミネーターといえば
シュワちゃんの出世作。
アメリカでは大人気となったらしいが、
日本でどう評価されるか、そのへんも楽しみ。

[PR] 軽自動車 任意保険

 








ピーナッツとの絶妙な組み合わせが後を引く
米菓「柿の種」。
そんな「柿の種」を発売する亀田製菓は、
これまで需要喚起とターゲット層の拡大を狙い、
さまざまな「柿の種」のバリエーションを投入してきたが、
8月24日からは、新たに
「亀田の柿の種 ペッパーコンソメ」を発売することになった。
2010年3月中旬までの期間限定商品。

実はここ数年、若い人向けのさまざまな味を
期間限定という「そそられる」形で販売してきた。
やるなぁ柿の種ww

美味しくともそうでなくとも、
一時期だと聞けばつい買いたくなるもの。
その心理を突いたものだけど・・

そうなると、
日本人総「ヲタク」性質、ってことかなぁ~ww

[PR] 軽自動車 保険

 








『ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ』

女子バレーボール元全日本代表メンバーの
大林素子、益子直美が出演。
番組の冒頭こそ
『バレーボールワールドグランプリ2009』をアピールしたが、
その番組中で秘密を暴露され、散々な目に・・・・。

紳助は、はじめこそ大林に
「高校の時は、バレーやるか、モデルやるかというくらい
可愛かった。大林さんからバレーが変った」
と大絶賛しながら、
直後、「長いこと彼氏いないでしょ?」と失礼な質問をぶつける。

さらには、この質問に「2年くらい」と答えた大林に、
益子が「彼氏にお金盗まれちゃった」と突然の暴露。

大林は
「(彼氏に)毎回貸していたんです、お金を。
そしたら、いつの間にか、知らない間に
部屋の中に隠しているお金を取っちゃって。
30万くらい。泥棒に入られたと思って警察を呼んだんですよ」
と明かしたが、
紳助は意にも介さず、
「“(警察から)あなたのご存知の方ですよ”
 って言われたでしょ?」とばっさり・・。

これ観てました~。
大林素子さん、黙ってたらかわいいのにね。
どうにも、大きい人の特徴として
「ガサツに見えてしまう」んですよねー・・。
いや、実際のところはわからないけど。

勝負の世界に身を置いていた方だから
ハナッぷしも強そうだしねぇ^^;

[PR] 自動車保険 格安

 








元プロレスラーでタレントの北斗晶さんのブログより
(2009年8月8日のブログに書かれた内容)

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された
タレントの酒井法子容疑者(38)について
「こんな事は、
 どんな事情があっても許される事では無い!!」と
怒りを隠しきれない。

北斗には酒井容疑者の長男と同い年の息子がいる。
自身のことは「けして誉められる様な親じゃない」。
言葉遣いは下品だし、見た目もイカツイ。
でも、いつでも子どもの笑顔を絶やさないように
心がけているし、
子どものためなら「全てを捨てられる」という覚悟もある。

寂しくて死んでしまうと切ない思いを歌った
酒井容疑者のヒット曲「碧いうさぎ」に重ねて、
「今・・・『碧いうさぎ』は、
まさに酒井法子さんの息子さんじゃないだろうか?」
としたためている。

このブログ読みました。

今回の一連のニュースに関して、
当の本人ふたりに関しては
自業自得だと思うし、
タレントを管理しきれてなかった事務所にも
ダメージあったとしても仕方ないでしょ、と思う。

でも・・
息子さんは、罪はないと思うなぁ。
ハイテンションになっていく母親。
たぶん父親もいろいろあっただろう。
「愛人」になついていたという息子さん。
どういう気持ちだったんだろう・・・・。

・・・・・何年後かに
この息子さんが芸能界デビューしたら
ちょっと笑っちゃうけどね。(苦笑)

[PR] 自動車 任意保険

 








30日投開票の衆院選に向け、
室蘭工大の永松俊雄教授(公共政策論)らが、
20歳以上の学生230人を対象に調査を行った。

「選挙に関心がある」と答えた学生は76・9%。
重視する政策のトップは「景気・雇用対策」39・9%、
「消費税の増税」については、
「必要」が38・4%、「必要ではない」が34・8%だった。

高い関心を示す一方で、
マニフェストを読むつもりがないとした回答は55・8%。

マニフェストを読まない理由は
・「読んでも分からない」25・8%
・「どこで入手できるか分からない」22%
    (マニフェストは各政党がホームページで公開している)
・「読むのが面倒」20・4%

おもしろい調査をしたものですな。
成人のラインを18歳に下げようかという論議が高まるなか、
確実に次の世代を担うのはこの世代。
でも結果はこれです。

各党、あれやこれやとマニフェストをめぐる攻防が過熱しているが、
若年層への浸透度はまだまだ十分とはいえないカンジ。

選挙の目的もいまいちあいまいだし・・

気候と同様、「冷夏」となりませんように。

[PR] リンク集

 








