レンタルサーバー
お得情報や気になるニュースを紹介します


 








最近は、健康維持のために、
女性だけでなく、男性も、さまざまなダイエットをしている。

摂取カロリーを自主的に制限して、適切な体重を維持することが、
生活習慣病の予防になることはよく知られているが、
カロリー制限には、こういった病気の予防のほかにも、
「抗うつ作用」があることが最近の研究でわかった。

テキサス大学サウスウエスタン医療センターの
Lutter博士らが行ったマウスを用いた実験によると、
カロリー制限には抗うつ作用があるというのだ。

もしこの結果が人間にも当てはまるのなら、
過度な食事を避けるだけで、
気分が落ち込まずにすむ、というわけ。
ダイエットすることによって、ウェイトの削減と、
生活習慣病もうつ病も予防できたら一石二鳥!

もちろんこのあたりはビミョーな問題もあって、
無理を重ねるダイエットは、それ自体がストレスになる上に、
間違ったダイエットをして必要な栄養素を摂らずにいることも、
うつ病の原因になってしまうから、
過敏になりすぎてはいけない。

結局のところ、
「正しく健康的な食事生活」が心の健康にもつながる、
そういうことなのだ。

[PR] 中学受験 塾

 








染色体やホルモンの異常により、
外見で男女の区別が難しい新生児が
約2000人に1人の割合で生まれているとされる。
いずれかの性に近づける医療にあたる際、
医師が誤った判断をしているケースが問題化している。
染色体や性腺からみるとほぼ女性である子に対し、
男性ホルモンを投与していた例もある。
日本小児内分泌学会(藤枝憲二理事長)は
医療機関が性別を判定するためのガイドライン策定に向け、
10月から初の症例調査に乗り出す。

たしか・・
性同一性障害も、こういうものが発端だと
うわさで聞いたことがあります。
つまりは、本人の意としないものだと。
(授かった「性」に対して、という意味で)

神のいたずら、と言ってしまうには
まだまだ改良の余地はありそうです。

政府はこういうところにも
目を向けてほしいものです。

[PR] 高校受験 塾

 








今年1~8月の全国の自殺者数が、
昨年同期比971人(4.5%)増の2万2362人となったことが
警察庁のまとめ(暫定値)で分かった。

すべての月で昨年を上回っており、
12年連続で年間3万人を超えるだけでなく、
過去最悪だった2003年の3万4427人に迫る
ペースが続いている。

いま、自殺の原因といわれているのが「うつ病」がトップ、
これは、10年連続で3万人、
60歳以上は最多となっている。

政権交代となり、
新たな社会に移ろうとしている。
世の中は新しい世界の光があたっているが、
こういった「闇」についても、
新しい政権が目を向け、政策を講じてくれることを
心から 望む。

[PR] お見合い マナー

 








23日、中日を5―3で下し、
ペナントレース制覇を果たした巨人。
快挙には違いない。
リーグ3連覇はあのV9以来、36年ぶりのことだから、
原監督が「このチームで伝説をつくる」
と胸を張るのも当然だろう。

日本代表監督としてWBCを制したのに続く
“2冠”達成とあって、スポーツマスコミも大騒ぎだ。

しかし・・

もちろん采配の冴えはある。
しかし、決定的な事実がはっきりとある。

投手陣では、今季の巨人には
日本人で2ケタ勝利を挙げている投手がひとりもいない。
これは、巨人の長い歴史の中でも初のこと。
それだけ外国人に依存している証拠だろう。
この日の試合で巨人が挙げた5打点は
すべて外様選手の一打によるものでもあった。

いま活躍している選手は、
札束で他球団からかき集めてきた選手ばかり。
若手が育った、チームが変わったというのは
マスコミのヨイショ・うそっぱち。

貯金42の圧倒的な優勝ではあるが、
素直に評価されない理由がそこにあると思う。

[PR] お見合い パーティー

 








今年4月28日に開幕した
横浜開港150周年を祝うイベント「開国博Y150」
(横浜開港150周年協会主催)が
この9月27日に、閉幕した。

27日夜には、横浜市中区のメーン会場
ベイサイドエリアで開かれた閉会式には
林文子市長らが参加。最後の入場者らを見送った。

開国博は、
市の補助金約82億円を含む約157億円の
総予算をかけたが、
実際、閉会してみると、153日間の会期で、
約500万人の有料入場者数の試算に対し、
約4分の1の約120万人にとどまった。
り、出資した市の責任を問う声が高まりそうだ。

確か、会期中に辞任した
中田宏・前市長、がおられますね?
このあたりの責任においてはどうなんでしょう??

市民のみなさんはどうお思いなんでしょう??

[PR] お見合い ツアー

 








タレントの高木ブーさん(76)が、
半年間で体重が10キロ減ったことを
自身のブログで明らかにした。

「病気ではなく(笑)足の手術をして、
身体が重いと余計に膝に負担がかかるので」と、
今年4月の右ひざの手術をきっかけに
ダイエットに挑戦していたことを告白。

「食べ物を残すのは、かーなーり抵抗があるのですが」
としながらも、
おかずを3分の2ほどで残す“食べ残しダイエット”を実践。
78キロまで落とすことに成功し
「少しはシャープになったかな?」と健康をアピールした。

なるほど・・
年齢が年齢ですからねぇ、
それは大事にしないとですねぇ。

というか、
もともと 家の食事なら
たくさんよそわないでいればいいし、
外の食事なら、たくさん注文しなければいい。
それだけのことだと思いますけどね?

要は「自制心」の問題と思います。

[PR] 結婚 お見合い

 








放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は、
鳩山氏の外交デビューを絶賛した上で、
英語力は「麻生さん50点、鳩山さん80点」と採点した。

ここで、鳩山首相の今回の外交を振り返ってみよう。

*「日韓は日本にとって最も重要な隣国関係だ」
(韓国に対して)

首相がこう表明すると、李大統領も
「互いに信頼出来る関係、近くて近い関係を構築したい」
と応じた。
首相は、小泉純一郎元首相の靖国神社参拝で
日韓関係が冷却化した経緯を念頭に
「新政権は歴史をしっかり見つめる勇気を持っている。
未来志向の日韓関係を発展させたい」とも語った。
また、両首脳は北朝鮮の核・ミサイル、拉致問題進展のため
北朝鮮が6か国協議に早期復帰するよう
日米韓3か国の連携を強化する方針も確認した。

*対ロシアと 北方領土問題

鳩山氏は、ロシアのメドベージェフ大統領とも会談。
北方領土問題について首相が
「我々の世代での解決」を表明すると、大統領も
「領土問題を含め(日ロ関係の)新たな道筋を
つけるよう努力したい」と応じた。

実は、首相は祖父の一郎元首相が
1956年に日ソ共同宣言に署名したという因縁から、
領土問題解決には並々ならぬ意欲を見せてきた。
ただし大統領は「極端な立場をとるべきではない」とも指摘、
北方四島の帰属確認を求める日本の立場をけん制している。

こういった鳩山首相の外交デビューについて
デーブ氏は「素晴らしい」と賛辞を贈る。
各国首脳にとって、鳩山氏は
政権交代を成し遂げたばかりの「勢いのある存在」。
さらにかつて米国で生活していたこともあり
「各国首脳に交じっても浮いていない。
皆さんから好感を持たれていると思う。
理念があり、オシャレ、しかも(妻の幸さんと)ラブラブ」など、
評価出来るという。
また、かんじんの英語力に関しては
「聞きづらかった麻生さんとは比べものにならない」として
「麻生さん50点、鳩山さん80点」とした。

確かに、以前の政治ニュースは
嫌気がさしてすぐチャンネルを変えてしまったが、
いまは、内容がどんなのであれ、見てしまう。
改革は容易ではないだろうが、
つい期待してしまう。
よい方向へ向いてほしいものだ。

[PR] プラセンタ 効果

 








マリナーズのイチロー外野手(35)が
レイズ戦で4打数2安打1打点。
5回には今季26個目の盗塁を決め、
メジャー1年目からではR・ヘンダーソン(アスレチックスなど)
しか記録していない9年連続30盗塁に、あと4と迫った。

チームは残り10試合。
イチロー本人は
「(9年連続30盗塁は)チャンスがあればと思っている。
何が何でもは、200(安打)でしょ」と受け流したが、
目標の一つではあるはずだろう。

残念なのは、チームはこの日の黒星で、
地区優勝、ワイルドカードのどちらも望みを絶たれたこと。
あとは、イチローの、個人的記録に期待大だろう、
ガンバレ!!

[PR] 毛穴 引き締め

 








花王が特定保健用食品(特保)の食用油「エコナ」関連製品の
販売を自粛している問題で、
主婦連合会などの消費者団体が東京都内で緊急集会を開き
「安全性を保証できず販売を自粛しているエコナが
特保なのはおかしい」として、
特保としての許可の取り消しを求めた。

これに対し、集会に出席した
花王事業グループ長の安川拓次執行役員は
「販売自粛をしているのは、商品を改良するための一時的な措置。
エコナは国際的にも安全性が認められている」と説明した。

****************

このニュースを少しさかのぼってみよう。

今月16日、特定保健用食品「エコナ」シリーズ全商品について
出荷を停止し、販売を自粛すると発表したもの。
対象は、
食用油やマヨネーズ、ドレッシングオイルなどシリーズ46商品と
同商品を使ったドッグフード13商品を合わせた計59商品。

これは、商品に「グリシドール脂肪酸エステル」が多く含まれ、
発がん性のある「グリシドール」という物質に
分解される可能性があるため。
同社では、「安全性に問題はない」としているが、
グリシドールに分解されるメカニズムや可能性が
よく分かっておらず、
欧州を中心にグリシドール脂肪酸エステルの安全性を
懸念する声が高まっていることから、
販売を見合わせることにしたもの。
グリシドール脂肪酸エステルが多く含まれる理由については
「製造する際の脱臭工程が原因」としており、
11月中には一般的な商品と同程度の量に抑える技術を確立し、
来年2月をめどに販売を再開したい考え。
(17日ニュースより抜粋)

***************

確かに腑におちないことではあるが、
現在は出荷を見合わせ、原因究明をしているところから、
現段階において処置どうこうは どうなんだろうか?
まぁ、「企業の姿勢」という意味においては、
いったん取り消しをいさぎよく受け入れて、
安全性を改めてみとめてもらったうえで
再許可してもらったほうが クリーンだとは思いますが。

[PR] 毛穴 汚れ

 








21日午前8時45分ごろ、
長野県須坂市小山の長野電鉄屋代線の踏切で、
2歳7カ月の女児が線路上に立っているのを
電車の運転士が発見、急ブレーキをかけた。

電車は女児の上で止まったが、
女児はレールとレールの間に伏せ、奇跡的に助かった。

県警須坂署によると、女児は近くの祖父母の家に
母親と滞在中で、家族が目を離したすきに
外に出て遊んでいたらしい。 
倒れ込んだ際に額にかすり傷を負ったが、
ほかにけがはなく、泣きながら自力ではい出してきたという。

・・・・ばーか!
これはホンット、親が悪い!大人が悪い!
なにをしてたのか知らないが、
絶対目を離してはいけない!
ましてや電車、なにかあった場合、
損害賠償とか えらいことになるんだぜ?
(確か電車による自殺は、かなりの賠償金が発生するはず)

これに懲りて、
母親は娘と紐でくくりつけておくこと!(爆)

[PR] 毛穴 黒ずみ

 








私たちが普段食べている食事では、
バランスよく栄養を摂ることが難しいですね。
そんな現代食の弱点を補強するために、
欠かせないのが「サプリメント」。
体に必須なのになかなか摂取しづらい栄養素を
サプリメントで補っていくといいでしょう。

栄養素というのは単体では機能しません。
特定の1品だけでなく、
様々な種類をまんべんなく摂ることが大切です。

まずは基本として、
“マルチビタミン”“マルチミネラル”など
バランスの良いサプリメントを摂りましょう。
そのうえで、おのおの生活環境や、改善したい症状に合わせて
必要なものを加えていきましょう。

とくにオススメなのは、
糖分や脂肪の代謝に欠かせない“ビタミンB群”、
ストレスへの抵抗力を高める“ビタミンC”などです。
これらを朝晩の食後に継続的に摂りましょう。

そして、なにより重要なこと。

サプリメントは薬と違って、
飲んだだけでは効果は引き出せません。
摂取した栄養素を働かせるためには、
運動や睡眠といった定期的な健康管理、これが重要です。

身体に合ったサプリメントを摂取して、
健康な日々を送りましょう。

[PR] 毛穴対策

 








洲本市の「コモード56商店街」を運営する
本町56商店街協同組合(庄田量次理事長、45店)が
8月30日に開催した「たまねぎ早食い選手権大会」の記録が
世界記録としてギネスに認定され
公式認定書が組合に届いた。

今大会には、ギネス世界記録公式認定員の
小川エリカさんが立ち会い、
10代から70代までの16人が参加した。
210グラムのタマネギ1個の早食い時間を競い、
神戸市の農業、工藤祥さん(33)が45秒で完食。
従来の世界記録を3秒更新した。

これね!
玉ねぎ、当たり前だけど相当辛いんですよね!

どんなことでもギネスに載れるとは聞いたけど、
これは、一見できそうでできないですよ、
きついですもん・・・・

まぁ、このイベントが世に知られることになり、
やったかいもあったということでしょうww

[PR] 通販 コスメ

 








プロボクシングWBC世界フライ級3位・亀田興毅(22)が、
王者・内藤大助(35)に挑戦する世界戦の発表会見が
連休明けの24日にも行われることを明かした。

会見は両者同席で行われる予定で、
興毅は
「きょうは何言っても、のりピーに完敗やけど、
会見では独り舞台や」と、
この日、保釈された酒井法子被告に話題を振りつつも
アピールを忘れなかった。

スポンサー獲得に向けた営業用の名刺が完成したそうで、
「コツコツやっていくわ」と地道な活動を誓った。

おう、お元気でしたかwwww

一時期、この家族のことが連日テレビで出てたなぁ。
いまとなっては、なんだったんだ?って気がするけど・・

なんか、純粋に、
スポーツの内容だけで見たい気がする。
因縁とか、口試合とか、もうそんなの見たくないなぁって。

ボクシングはオトコの生き様。
もっと胸を熱くする試合が見たい。

[PR] 無添加化粧品

 








イケメン俳優の代表的なひとりに数えられるまで上り詰めた
小栗旬(26)。
しかし、ここへきてその人気に陰りが見え始めている。

主演映画「TAJOMARU」(中野裕之監督)。
いまをときめく俳優・小栗旬が畠山直光役で主演を務める
スタイリッシュな時代劇だ。
初日の舞台あいさつは東京・新宿の「新宿ミラノ座」などで行われ
小栗をはじめスタッフ・キャストらが登壇、
それなりに盛況ではあった。
しかし、この前売り券が、ひどいダブつきを見せているらしい。

最近、バラエティ出演がポツポツありますね。
ナインティナインとの共演(しかも酔っ払い)
とんねるずの番組にも出たりしている。
本人なりに、人気があるところは使ってやろうという
手管が見えるけれど・・

10月からは初の月9ドラマ主演となる
フジテレビ系「東京DOGS~最悪で最高のパートナー~」
が始まるが、実際は本物のイケメン・水嶋ヒロとのW主演という形。

若い人たちに騒がれるのは一瞬。
「一般人」にどう受け入れられるのか、
勝負はこれからだろう。

[PR] エコカー

 








近畿大学付属和歌山中学・高校で、
中学15クラスの202人、高校30クラスの287人の計489人が
新型インフルエンザ感染の疑いがあることが、
和歌山市保健所が県に行った報告でわかった。

同校は16日から18日までの休校を決め、
全生徒に対し、休校中の外出の自粛を求めた。

厚生労働省によると
「同じ学校から1日に約500人もの感染疑いの生徒が
報告されるのは初めてでないか」としている。

ここで改めてチェックしましょう、

*新型インフルエンザ予防のポイント

1.マスクをする
 マスクはあごの下までちゃんとひくこと。

2.うがい、手洗いの徹底
 帰ってきたらまずは手を丁寧に洗う。指の間もしっかりと。
 そしてうがいは、まずは口に入れてグチュグチュペッ、
 それから上を向いてガラガラ・・とすること。
 口に入っていたものをまず出してから奥を洗うのが大事。

3.せきが出たらハンカチなどを口に当てるエチケットを守ろう。

[PR] デトックス

 








「記録を掘り起こす男」。
イチローは米国でこう呼ばれている。

今月6日に達成した大リーグ通算2000本安打は、
1402試合目で到達という史上2番目のスピード記録だった。
それは1934年にアル・シモンズが達成した
1390試合目という最速記録に、
再び光を当てることにもなった。
84年間破られることがなかった
ジョージ・シスラーのシーズン最多安打記録を破った
2004年の記録(262安打)も、
長い間眠っていた先人の偉業を掘り起こした。

時々、ニュースで、米マスコミが
嫌がらせや根拠がない批判が絶えることはない。
しかし、最終的には、
力のある者は受け入れるのが米国の懐の深さだろう。

今年のオールスター・ゲームで、始球式を行った
オバマ大統領はイチローに
「(私は君の)ビッグファンだ」と声をかけていた。

もう国がどうでもいい。
ひとりのスポーツマンをみんなで応援していけばいい。
そうそう簡単になしえない偉業を称えよう。

[PR] グレープフルーツダイエット

 








自信のない箇所をつい鏡でチェックしてしまう。
そんなことはありませんか?
他人から見ると全然問題がない事でも、
極端になると身体醜形障害の可能性が出てきます。

身体醜形障害になってしまうと自分に自信が持てなくなり、
他人の視線に対して敏感になりやすくなります。
他人の視線が、自分がコンプレックスを感じている
体の部分に向くのを恐れるあまりに、
人とコンタクトが取るのが困難になり、
結果、社会的に孤立して、正常な生活が遅れなくなります。

身体醜形障害は、その体のパーツを手術で矯正しても
解決にはつながりません。

コンプレックスが常に頭の中にあって
気持ちが落込みやすく、死にたい気持ちが生じたり、
気持ちの上で不安定になっているようなら
心の病気の可能性があります。
ぜひ、精神科や神経科で相談してみましょう。

[PR] キャベツダイエット

 








18日告示、28日投票・開票の自民党総裁選で、
一部中堅・若手議員の中に
河野太郎衆院議員(46)を擁立する動きがある。

河野氏は立候補に必要な20人の推薦人が確保できれば
出馬するとみられる。

一方、党内から出馬が有力視されてきた
谷垣禎一元財務相(64)や石破茂農水相(52)の出馬を
促す発言も出はじめるなど、
衆院選惨敗のショックによる沈滞ムードが続いていた
総裁選もようやく動きが出始めてきた。

これ、いま3人の名前が出てますが。

・・・・谷垣さんって、
こういう総裁選の時にしか、名前見ませんよね・・?

一方、河野氏は、よくテレビにも出ているし、
ご自分の意見を持ってらっしゃる。
石破氏にしても、あの声のトーンがいいですしね。
 (個人的好みw)

まぁ、もうあまり年配の方を出されてもね。
結局自民党、何も変わってないじゃん?ってことに
なりかねませんからね。

というか、敗北とかいうけど、
一番大事なのは、
日本国のためになにができるか、でしょう?
どっちがトップとるかなんて、
この際日本人はどうでもいいんですよ。

景気よくしてくれ。
暮らしやすい日本にしてくれ。

願うはそれだけなんですよ、
政治家のミナサマ。

[PR] 年金

 








遠い国ロシアで、
日本の次期首相となる鳩山由紀夫・民主党代表だけでなく
長男紀一郎さん(33)にも関心が集まっている。

紀一郎さんが現在モスクワで
都市交通問題を研究しているためで、
露メディアは衆院選後、紀一郎さんについて大きく報道。

紀一郎さんは
「モスクワの深刻な交通渋滞の改善策を示すことで、
日露の関係拡大に貢献したい」と語り、
次期政権で北方領土問題の解決を
重要課題に掲げる父親を“側面支援”する形となっている。

えぇっと・・
どうなんでしょうね?
このご長男さんは、政治には来ないんでしょうか?

最近、いろんなニュースで、
鳩山家の華やかな歴史、というのをよく見る
 (見せられる)

その時、代々続く政治家一家、と聞くから、
鳩山夫婦にしたら、
子供にもぜひ継いでもらいたいのではないだろうか?

民主党は世襲制を反対してましたっけ・・・?

・・・発言しておきながらわかってない罠

[PR] 年金

 








100歳以上の高齢者(9月15日時点)は、
昨年と比べ4123人増え、4万399人に上ることが、
「敬老の日」を前にした厚生労働省の調査で分かった。
男女とも過去最多を更新し、同省は
「今後も長寿化の流れは続くだろう」としている。

えっ!
4万人もいるんですか?!

もう、いちいち
おめでとう~!なんてやってられないですね・・

で、この元気な100歳以上に
みなさん共通点があるわけですよ。

「 趣味や楽しみを持っている」
「定期的に、適度な運動をしている」

これは、「もう歳だから」なんてことが
まったくの反対であるといえるわけで。
なかには、70、80歳過ぎから始めたという
チャレンジャーな方も多いとのこと。

「若者」としては
見習いたいものですね・・・・ 反省。

[PR] ボトックス

 








省エネ、長寿命で「次世代照明の本命」ともいわれる
LED電球の一般家庭向け市場に、
大手電機メーカーが相次ぎ参入する。

東芝、シャープに続き、
三菱電機とNECが今月中に発売する予定で、
このたびパナソニックが、来月21日に発売することを発表した。

1個4000円前後という価格の高さが課題だが、
各社の参入による競争激化で低価格化は必至。
一般家庭への普及が一気に進みそうだ。

どういうものか?という疑問があるだろうが、
LED電球は、白熱電球に比べて
消費電力が8分の1、寿命が約40倍といわれる。
現在、省エネ電球として主流の電球型蛍光灯と比べても
寿命が6~7倍と効率的なところ。

で、今回、民主党が政権政党となったとこで、
「温暖化ガス排出量を20年までに
1990年比25%(05年比30%)削減」
という目標を掲げたことで、
今後、いっきに市場が急拡大されると思われる。

[PR] 肩こり 解消

 








来日している台湾の李登輝元総統(86)が東京都内で講演し、
民主党の鳩山由紀夫代表がアジア重視を掲げていることを念頭に
「日米協調路線を基軸とし、中国と節度のある交流をすべきだ」
と注文をつけた。
また、台湾の馬英九政権による台風被害の対応を批判した。

李元総統は5日夜、都内のホテルで記者会見し、
鳩山代表が掲げる東アジア共同体構想について
「アジアにおける共同体を考える前に、
台湾との関係をどう強くするかが大切ではないか」と述べ、
台湾が置き去りにされることへの懸念を示した。

李元総統の年齢にまずビックリ・・(86歳・・)
それで、4日に来日して、10日までの滞在中、
高知や熊本などを訪問されるそうです。

鳩山代表のリップサービスもよいけど、
台湾にしてみれば
「おいおい、こっちはどないやねん」
っていうことになりますよねぇ。

いままでがアメリカに従順過ぎたんです。
「日本」はどうしたいのか?
今回を機に、自己主張する国として
やっていこうじゃありませんかっ!

[PR] 水 宅配

 








プロ野球セ、パ両リーグ審判員による審判労組
(日本サービス・流通連合・連帯労組プロ野球審判支部)
が8日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で、
社団法人日本野球機構(NPB)と団体交渉を行い、
厚生年金の加入継続が認められない場合は
20日にストライキを行うと通告した。

労組・日本プロ野球選手会の
新井貴浩会長(阪神)の談話
「デリケートな問題。
審判の方々も、ストをやりたくて言っているわけではないのは
確かだと思う。極力そういうの(スト)は回避できるように
してもらいたい。話し合いで解決できるのがベスト」

これ、調べてみたところ、
中央社会保険事務所が審判員を
「特殊な技能と人格を有する独立した個人事業主」と判断し、
NPBとは請負契約の性格が濃いとして、
厚生年金の維持は難しいとの見解らしいんだけど、
審判労組は厚生年金の維持を主張していて、
受給資格喪失手続きを進めたいとするNPBとの間に
隔たりがあるということらしい。

なんとか話し合いによって解決するといいですね。

[PR] 年金

 








石川遼の強さばかりが際立った今大会。
表彰式終了後、
男子ツアーを統括する日本ゴルフツアー機構(JGTO)の
小泉直会長は苦笑いしながら振り返った。

「石川くんの優勝はうれしいけど、
問題はスポーツの持っているエキサイティング性に
不満が残ったということ。
他の選手がだらしないと言われても仕方がない結果だった」

トーナメント関係者も
「石川くんは本当に凄いけど、簡単に勝ち続けられたら
ツアーのレベルを疑われる可能性がある」
と危機感をあらわにする。

「早く次のスターが出てくれないと…。
池田選手や宮里選手、上井選手あたりには
もっと頑張ってもらいたい」と期待の逸材の奮起を促していた。

なるほど。
単純に「石川すごい」ですまされない裏事情が・・。

石川が優勝争いに加われば
ファンの注目度が高まるのは事実だけど、
その一方で、
ゴルフそのものへの「興味」が薄れていくのは
確かに残念だろう。

実際どうなんだろう?
それだけ石川がすごいのか、
ほとほと 他の選手が ダメダメなのか・・・・

[PR] アンチエイジング

 








東レ経営研究所が、
民主党政権の「子ども手当」の家計への影響について試算した。

最も得をするのは
「共働きで年収300万円、
中学生2人と小学6年以下の1人の子供がいる世帯」
年79・2万円のプラス

逆に、
「妻が専業主婦で年収1500万円、
高校生(または大学生)3人の子供がいる世帯」は
最も負担が増え、年41・5万円のマイナス

約120万円もの差が出た。

ねぇ・・
どうなんでしょうね、これ・・

マニフェストからずっと気になってたんだけど、
専業主婦を狙い撃ちですよねぇ・・

つまり、
「家でのうのうとしてんな、
 しっかり働け、
 税金を稼げ」 ってこと、でしょう?

家庭の事情で働きに出れない人もいるのに、
そういう「弱者」を
ばっさり切り落とす政権なんだろうか・・?

政権交代・大躍進はけっこうだけど、
なにか大事なものを見落としてやしませんか??

[PR] 水 宅配

 








韓国で新型インフルエンザによる死亡者が
4人に増えたのに続き、
新型インフルエンザに感染した
40代の女性が脳死状態に陥った。

保健福祉家族部の中央インフルエンザ対策本部は
「首都圏に住む40歳の女性患者が、
今月1日に脳出血を起こし、脳死状態に陥った」
と発表した。
専門家らは、脳出血は新型インフルエンザ感染によって
引き起こされる一般的な症状ではないが、
ウイルスが脳に影響を及ぼした可能性も排除できない、
と話している。

これね・・
考えると、背筋がゾクッとしますよ。。

「米国や日本で、新型インフルエンザ感染による
脳炎患者が発生しているように、
ウイルスが肺に入った後、
血管を通って脳に影響を与えることもあり得る」
(前述の専門家)

春先のインフルパニックに比べて、
かかる可能性はグンとあがったのに
人々の反応が「薄い」んですよね・・。
それがなんかこわいんですよ。

確かに春先は、尋常じゃない騒ぎだったけど、
マスコミも騒ぎすぎだったような・・

ということは、
これからの事態を考えるとぞっとします。

[PR] バナジウム

 








8月期の売上高が6820億円、営業利益1080億円と、
過去最高額を達成する見込みのファーストリテイリング。
最近もユニクロからディズニーとのコラボアイテムや
新素材・ネオレザーなど、
矢継ぎ早に新アイテムが発表されている。
目指すのは、“世界一のアパレル製造小売業グループ”。

いま注目は“アイテム展開”。
最も注目されているのは、
新ブランド「ユニクロシューズ」の誕生だ。
今までなかった“クツ”のブランドが立ち上がるのだ。
詳細は今月中旬に発表となるので楽しみに待ちたい。
ほかにも今秋、「g.u.」ブランドの990円シリーズ第3弾の導入や、
デザイナー ジル・サンダー氏のデザインによる
コレクション「+J」の展開を控えている。

靴は、必須ですからねぇ。
これはなかなか・・

ただ、必須なだけに、難しいものも。
安さはもちろんだけど、
悪かろうでは 逆に悪評が流れるのも早い。
まぁ、ユニクロだから大丈夫と思うけど・・

楽しみですなぁ~。

[PR] ミネラルウォーター

 








福山通運が100%子会社を通じて荷物を空輸した際、
中に爆発物が入っていないかなどを調べる
保安検査をしていなかった問題で、
福山通運が北九州-羽田など全国11区間で、
空輸に必要な国の認可を得ないまま
航空機を利用した輸送もしていたことが分かった。 

国土交通省は、同社に
貨物利用運送事業法に基づく事業改善命令を出すとともに、
北九州-羽田間の空輸などを扱う
同社福岡流通センターを6日間の事業停止処分とした。

え?
いまさらこんなことで?
という感想が拭えないんですが・・

福山運輸といえば、そこそこ有名企業でしょうに。

ここにきても
経費削減ですか?
なにが大事かを
企業の方々、もっと大事にしてほしいですね。

[PR] ミネラルウォーター

 








芸能界にもインフルが流行ろうとしている。

*NEWSの錦戸亮(24)と山下智久(24)

A型インフルエンザに感染したことが1日に発覚、
2日もそれぞれの自宅で静養し、
現在はふたりともほぼ平熱まで下がっていて、
体調は回復しているという。

錦戸が出演するTBS・MBS系のドラマ
「オルトロスの犬」(金曜、後10・00)、
山下が主演するフジテレビ・関西系の
「ブザー・ビート」(月曜、後9・00)は
それぞれ出演のないシーンを先に撮影。
今後の放送についてはまだ検討中だという。

*オードリー春日

2日に発熱したため、病院で簡易検査を受けたところ、
インフルエンザA型の陽性反応が出た。
このため医師の指示により当面の仕事を中止し、
完治するまでは療養することになった。
相方の若林正恭(30)は現時点で異常はないという。

両方が接触したのが、
日テレの「24時間テレビ」であるため、
その場の感染が疑われているが、
相方の若林が感染していないところをみると
そこだとは断定できないと思う。

むしろ、
「人と会っている以上感染の可能性はある」
くらいに思っていたほうがいいと思われる。

感染予防には
とにかく 手洗いとうがい、
できれば帰宅後すぐに入浴するとよいらしい。

・・ま、できればですけど。(汗)

[PR] ガン 保険

 








北海道は31日、新型インフルエンザに感染した
利尻町の40代の女性が死亡したと発表した。
女性の死因は急性心不全。
感染源は不明。
女性は高血圧の持病があった。

新型感染の疑い例を含めた死者は、国内で8人となった。

女性は29日に38.7度の発熱があり、
稚内市内の医療機関を受診した。
簡易検査で陽性と診断されたため、
抗ウイルス薬、タミフルの投与を受けた。
この日は同市内のホテルに宿泊したが、
30日午後2時ごろ、ホテルの室内で
意識がなくなった状態の女性を従業員が発見、
病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。
女性の死後、詳細(PCR)検査を行い、
新型への感染が確認された。

高血圧の持病でも、死の危険があるんですか・・。
どんどん感染が広がってきていますが、
あの 春先のパニックに比べたら
みなさん反応が薄い気がするんですが・・

なんか日本の特徴として、
「自分だけはならない」っていう意識が
あるような気がするんですけどね・・。

手洗いうがいだけでも効果大らしいですからね、
皆さん自己防衛はしましょう。

[PR] 女性 保険

 








