レンタルサーバー
お得情報や気になるニュースを紹介します


 








ニコニコ動画がネット世論調査内閣支持率調査を行いました。
(89356人が回答)

*民主党はマニフェストに掲げた政策について、
修正せずに実現をめざすべきか、
必要に応じて修正をしてもよいと思うか

「必要に応じて修正してもよい」・・57.5%
「修正せずに実現をめざすべき」・・24.5%
「どちらともいえない」・・17.9%

*鳩山内閣で優先的に取り組んでほしい課題

「景気・雇用対策」・・66.4%
「行政のムダ遣い削減」・・58.4%
「年金制度改革」・・34.3%
「北朝鮮への対応」・・27.2%
「公共事業の見直し」・・27.1%
「少子化対策・子育て支援」・・27.0%

*鳩山内閣を支持するか?

「支持しない」・・40.2%
「どちらともいえない」・・36.9%
「支持する」・・22.9%

そうなんですよね・・。
やたらとマニフェストにこだわってるけど、
大事なのはなんですか?ってハナシで・・。
大事なのは国民の生活でしょう?
民主党の「意地」比べじゃあないはずです。

このアンケートで、
あまり支持率が高くないのも注目ですね。
政治家のみなさん、そんなもんなんですよ~。

[PR] 優良相互リンクサイト集

 








浜崎あゆみが、
ニューシングル「You were... / BALLAD」を
12月16日にリリースすることが決定した。
新曲「You were...」「BALLAD」の両A面仕様となる。
どちらの曲も、直球のバラードソングとなっていて、
冬のドラマチックなムードを盛り上げる1枚となりそうだ。

さて、「恒例」の、ファンお楽しみの特典について。

シングルは収録内容の異なる3形態が用意され、
いずれも初回限定盤には「きせかえジャケットカード」が封入。
TeamAyu、mu-moショップで予約購入した人には
オリジナル特典がプレゼントされる。
ジャケットデザインや特典などの詳細は
近日発表されるということなので、
ファンは楽しみにしておこう!

・・もちろん自分もです。(笑)

[PR] イケテルサイト.com

 








皆さんはしっかり朝ごはんを食べていますか?

朝食を取るくらいなら1分でも多く寝ていたい、と
朝食抜きの人も多いご時勢。
ところが脳の力をフル活動させるには、
3度の食事の中でも朝食が一番大切なんですよ。

というのは、
脳が働くためには、多量のブドウ糖が必要だから。
でも、起きたばかりの人間の体内のブドウ糖の血中濃度は
かなり低くなっています。
だからしっかりと補給してあげないといけないというわけ。

どれくらいかというと、
人間の血液1デシリットル中のブドウ糖は、
通常時はだいたい100mgに維持されているんですが、
寝起きは60~70mg程度まで低下しているんです。
この値は、空腹時や激しい運動後とほぼ同じ。
カラッカラ、ですね~。

この 血中のブドウ糖濃度が低いと、
思考能力が低下するだけでなく、
怒りっぽくなったり神経質になったりするんです。

「キレやすい人は朝食抜きが多い」
といわれるゆえんはここからなんですね。

ゆっくり朝食を摂る暇がないという人も、
たとえフルーツ1個でもなんでもいいので、
なにかちょっと口にしてから出かけることをお薦めします。

[PR] Beauty Search Collection

 








小学館は、
学年別学習雑誌「小学五年生」と「小学六年生」を
今年度末の号で休刊とし、
来年春から両誌に代わって新学習漫画誌
「GAKUMANPLUS」(仮題)を創刊すると発表した。

両誌は1922年の同社創設と共に創刊。
ピークの73年4月には「五年生」が63万5000部、
「六年生」が46万部を記録したが、
近年は両誌とも5万~6万部と低迷していた。

これも、少子化の影響でしょうか・・?

いや結局のところは、
以前は、子供が楽しめる雑誌は少なかった、
しかし、いまはいろんな情報ツールがある、
わざわざお金を出して雑誌を買わなくても
いろんなところから情報を得られる、
そういうことでしょう。

ファンとしては寂しい限りです・・。

[PR] Beauty Diet Collection

 








「ダメなときは無理せずあきらめる」

ダメなときは何をやってもうまくいかないものです。
皮肉な事に、むきになってやろうとすればするほど、
悪い結果を招いてしまいます。

そんな時はおもいきり気分転換するのです。

どこかに遊びに行くとしても、書類を持っていくなど、
中途半端な事はしてはいけません。
心の片隅にさえ残しておく必要はありません。
たとえ締め切りが迫っていようともです。
ダメなときは結局のところ何もできないものなのです。
ですから未練を残さずきっぱりと諦めて、
他の事をした方が、効率も良いし、精神衛生上も良いのです。
寝てしまう(昼寝)というのもひとつの手です。

ダメなときはこだわらず、他の事をするようにしましょう。

それが、また新たなパワーを生み出す
スタートとなるからです。

[PR] オススメ!HP

 








週刊エンタテインメント誌『オリ☆スタ』で、
全国500人の男性を対象に実施したアンケート調査を元に、
『同性から好かれる男子歌手』ランキングを発表した。

【同性に好かれる男性歌手ランキング】

1 福山雅治
2 Mr.Children
3 B’z
4 桑田佳祐
5 コブクロ
6 ゆず
7 ポルノグラフィティ
8 EXILE
9 GReeeeN
10 スキマスイッチ

歌手部門の1位には、
今年デビュー20周年を迎え、
先日行われた故郷・長崎県での凱旋ライブで
“男っぷり”をさらに上げた
福山雅治が 堂々の1位となった。

こうやって見ると、
いわゆる 女子だけにウケる
「アイドル」は入っていないなぁと思う。
同性にも、異性にも、と言うのは難しいんですね。

そして、ベスト10の歌手の歌すべてが、
世代を超えて愛される歌が多い歌手ですね。

みんなに愛される歌を
もっとたくさん送り出してほしいものです。

[PR] リンクサーチ

 








ズボン着用は「わいせつ」だとして
元女性記者が9月に有罪判決を受けたスーダンで、
女性2人が同様の罪で、
むち打ち20回と250スーダンポンド(約1万円)の
罰金刑判決を言い渡された。 

女性らは、先に有罪となったルブナ・フセインさんと
同じパーティーに出席し、逮捕されていた。

支援者らによると、刑は通常すぐに執行されるが、
女性らが上訴したため延期されたという。

この日裁判所に来ていたフセインさんは、
今回の判決で自身の運動に
まだ長い道のりがあることが分かったとコメント。
「女性を不当に扱うスーダンの法律を
世界中に知らしめることに成功したが、闘い続ける」と語った。

こんな時代錯誤な考え方があるんですね、
いまだにね・・。

その女性の戦いに期待もしますし、
こんな世界はなくしてほしいと思います。

[PR] 相互リンク YM

 








公開された閣僚の資産では、
鳩山内閣18閣僚のうち6人が、
定期預金・郵便貯金・その他の貯金とも0円とした。
普通・当座預金とも公開対象ではないためとみられるが、
一部の閣僚は普通預金を保有していることを認めている。

衆院解散当時の麻生内閣でも、
18閣僚のうち7人が3項目とも0円と公表している。

鳩山内閣で0円としたのは
岡田克也外相、長妻昭厚生労働相、
赤松広隆農相、前原誠司国土交通相、北沢俊美防衛相、
中井洽国家公安委員長。
副大臣8人と政務官12人も0円だった。

従来の「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」に基づき、
普通・当座預金は含まれないため、
資産の実態を反映していない可能性があるのではないですか?
そのへんが疑問ですが・・

鳩山由紀夫首相がダントツの資産持ちだったので、
それはそれで、ちょっとひいてしまいました・・。

[PR] /相互リンク集 Access Link

 








岡田外相は、23日の閣議後に行われた閣僚懇談会の席上、
天皇陛下が国会の開会式で述べる
「お言葉」(開会に当たってのあいさつ)について、
「過去の例を見ると、自分の記憶では、
大きな災害があった後の1回を除いて、
すべて同じごあいさつを頂いている。
陛下の思いが少しは入ったお言葉を頂くような
工夫ができないものか考えてもらいたい」と述べた。

この発言に物議を醸している。
しかし、この問題は双方の問題があるだろう。

感情論だけでいとも簡単に
みずからの言論の自由を放棄してしまい、
何も考えないで「天皇万歳」と唱える、
そこには天皇陛下への尊敬はなく、
ただ自立できない依存型の個人が、
天皇制を隠れ蓑にして責任逃れしているだけだ。

それに対するアンチテーゼの意味もあるのだろうが、
外相という立場を鑑みて
うかつな発言は慎んでほしいと思う。

[PR] 無料サイト集 Cooool

 








緑茶成分のカテキンが、
新型インフルエンザウイルスの心臓部に直接作用して
増殖を抑えることを
徳島文理大学の葛原隆教授(薬学)らが突き止めた。

新型やAソ連型などのA型ウイルスに対して
いろいろ実験をした結果、
活動を止めることがわかったらしいです。

ただ、
カテキンは腸で分解されてしまうので、
緑茶を飲むだけでは抗ウイルス効果は弱いそうで、
実験に携わった葛原教授によると
「構造を少し変えて腸で分解されないようにするか、
吸引式にすれば、効果的な新薬になる」
とおっしゃってるそうです。

これは・・
お茶業界、大歓迎、かもね?!

というか、
これは緑茶だけでしょうかね・・。
いま流行の、青汁とかはどうなんでしょうか・・。
飲むだけでは効果は弱いそうですが、
あれだけの濃厚な青汁ですから、
少しは効果があってほしいです・・。

[PR] 厳選ピックアップリンク集

 








厚労省のまとめによると、17日までの1週間に
新型インフルエンザが原因で
休校や学級閉鎖などの措置をとった保育所や学校は、
全国で約8534か所に上った。
これは、今年1月下旬に流行した
季節性のインフルエンザの流行がピークを迎えた際の
倍以上の水準となっている。

こわいハナシですね・・。
厚労省の話しでは、
今後、さらに感染が拡大するとみているが、
そのわりには、ワクチンが出回るのが遅い!
国民を不安に陥れないようにするのが
政治家の仕事なんじゃないでしょうかね?
早い対策を望みます。

[PR] おすすめWEB情報サイト

 








喫煙者には気になるアンケート結果が発見。
アンケートサイト「CiM-Net」によるインターネットによる調査で、
タバコ喫煙者1000人が回答したもの。

1日の喫煙量は、
「16~20本」(33.4%)が最も多く、
次いで「6~10本」(20.4%)、「11~15本」(16.8%)。

年収とタバコの喫煙本数の因果関係はどうだろうか?

1日の平均喫煙本数が10本以下という層を見てみると
「年収300万円以下」(36.3%)、
「年収301~600万円」(30.5%)、
「年収601万円以上」(20.7%)と、
年収が高くなるほど減少する傾向がうかがえた。

ただ11~20本という層を見ると、
年収が高くなるほど増加するという結果が出ており、
1日に21本以上吸うヘビースモーカーについては、
年収による違いはあまりなかった。

たぶん・・たぶんですけど、
年収があまりよくないところは、
経済的に おこづかいも減らされて、
「吸いたくても吸えない」状況なのでは・・?

ある程度経済的に余裕があれば、
そんな文句言わせない!みたいな感じの・・。

健康に留意しているかどうか、っていう問題もあるかな?

自分が吸わない(煙がニガテで吸えない)
のもあるのですが・・どうでしょうね??

[PR] HP.Nani:便利リンク集

 








政府は、
子ども手当創設に伴う扶養控除と配偶者控除の廃止について、
住民税も廃止対象に含めて検討することを明らかにした。
従来は所得税のみの控除廃止を検討してきたが、
同日の政府税制調査会後の会見で
小川淳也総務政務官が
「住民税だけの控除を残すのは徴税技術上、難しい」と述べた。

どういうことかといいますと、
住民税の両控除は課税対象額から各33万円を差し引く制度
のことです。
住民税率は一律10%で、
両控除が廃止されれば、所得税と合わせて、
年収700万円の夫婦・子ども2人の世帯
(1人は16~23歳未満で廃止対象外の特定扶養控除に該当)
のシュミレーションでは、
所得税8.5万円、住民税6.6万円と合計15万円の増税になる、
というわけなんです。

控除廃止は10年度以降で検討されているということですが、
これ、なんの意味があるんでしょう?
というか、いま予算の見直しとかやってますが、
結局、増税によって財源確保、ということですね?

最近、マニフェスト実行のため、とよく聞きますが、
そんなに皆がみんな、マニフェストを完了してほしいと
思ってるのかな?という疑問が大きいです。

民主党が選挙でえらばれたのは、
いまの不況などを変えて欲しい!っていう期待からであって、
負担を増やして欲しいわけではないと思うのですが・・。

[PR] オススメサイト@リンクス

 








住友生命が、
子育て中の男女3,000人を対象に
「子育てサポートアンケート」を実施した。
内容は、
 「子育てを充実させるためのサポートに何を求めるか?」

トップは、「経済的支援」・・42.3%
おもに国への要求が大きい。
経済的負担の大きい医療費・学費・
託児費用などの無償化・補助や、
助成金・補助金の支給、減税などが挙げられていた。

第2位は「託児施設・サービス」・・26.0%
「託児施設などの設置」のほか、
「24時間保育や病児保育などのサービス拡充」
など、国や自治体に対する要求や、
働きながら子育てできる環境の整備を
企業側に求める声も大きい。

そのほか、順位は以下のとおり。

3位 公園、屋内施設などの「遊び場」・・5.4%
4位 「医療制度・サービス」・・4.6%
5位 「休暇制度」・・4.2%

政権が変わって1ヶ月。
総理はじめ各大臣もいろいろ頑張っているようだが、
やはり一般的に「変わった」と思うのは
身近な問題の充実だと思う。

特に、これからの日本、と考えたときに、
将来を担う子供たちが豊かであることが
一番大事だと思う。
安心して子供を産み育てる環境を整えること、
それらが政治に求められるだろう。

[PR] LINKS倉庫

 








ミズナラやコナラなどナラ類の樹木が集団枯死する
「ナラ枯れ」が、山形県内で深刻化している。
県と東北森林管理局などの調査で9月末現在、
既に前年度の4倍に当たる
約11万2000本の被害が確認された。
山林のない三川町を除く全34市町村にくまなく分布しており、
県は「薬剤を投入する『水際対策』だけでは
被害を食い止めきれない」と頭を抱えている。

そもそもこの「ナラ枯れ」は、病原菌を付着させた
甲虫「カシノナガキクイムシ」(体長約5ミリ)が、
産卵のため幹に入り込むことで発生、
内部で繁殖した菌が通水を妨げ、枯死を招く、というもの。
特に本年度の被害が大幅に増えた原因について、
県森林課の担当者は
「空梅雨で水分が足りなくなり、樹勢が弱っていた。
6、7月の低気圧による強風が、
害虫を健全木に運んだ可能性も考えられる」と説明する。

山形を経由して被害が他県に広がっている可能性もあるだろうし、
このまま手をこまねいているわけにはいかないだろう。
優先順位をつけて予防策を講じるなど、
ナラ枯れ撲滅に向けて一丸となって取り組むべきだろう。

[PR] 私のお気に入りサイト

 








毎日新聞において、今週末、
鳩山内閣発足から1カ月がたったことを受け
全国世論調査を実施した。

それによると、内閣支持率は72%で、
発足直後の前回調査(9月16、17日)からは
5ポイント下がったものの、高い水準を維持。
不支持率は17%。
支持政党別では、民主支持層の99%のほか、
無党派層の57%、自民支持層でも39%が支持した。

今後気になるのが、今後における選挙についてだと思うが、
それについてもアンケートを取っていた。

民主党は来年夏の参院選で単独過半数を目指しているが、
参院選後の望ましい政権の枠組みについては
「民主党単独政権」が36%、
現在の「社民、国民新党との連立」が32%で
ほぼ拮抗している。
「他の政党との連立」との回答も27%あった。

独裁ということを避けるためにも、
どこかとの連立を意識しておくべきだろう。
それが「民主」なのだから。

[PR] 私のオススメサイト

 








北九州市と阪神地区を結ぶ
長距離フェリーを運航している阪九フェリー
(本社・北九州市)が、
保有する大型フェリー(1万4988トン)2隻の売却を
検討していることがわかった。
対象は余剰となったこの2隻で、
東南アジアなどの企業に売却する見通しだ。

同社は「高速道路の自動料金収受システム(ETC)割引や
景気低迷で業績が悪化したため」と説明している。

景気低迷、も確かにそうだろうが、
ETC普及のためという、いわば政治家の
「目先の人気取り」のために、
こういうところが犠牲になってしまった、と
言わざるをえない。

この会社においても、
9月末、従業員380人のうち、
派遣社員など50人との契約を更新せず、
正社員も30人をグループ会社に出向させるなど
大きな犠牲を払っている。

民主党の「マニュフェスト」はたいそうご立派だけど、
庶民の犠牲をなんとも思っていないような、
その感じに不快感を感じてしまうのだけど・・

[PR] お役立ちページ集

 








キリン食生活文化研究所が
全国の20歳以上の男女13096名を対象にした
「職場の人とのお酒の飲み方」意識調査の
「一緒にお酒を飲みたい有名人ランキング」が発表された。

SMAPは「一緒に飲みたい男性の部下」のトップ10で、
香取慎吾が3位、木村拓哉が5位、草なぎ剛が9位となった。
「一緒に飲みたい男性の同僚」では、
木村が2位、香取慎吾が3位、中居正広が5位、
草なぎが7位となっている。

・・・・・稲垣の立場は・・・・?(爆)

いやでもまぁ、
まず 稲垣に関しては、
「会社」いわゆる 一般人的なイメージが ない。
サラリーマン役もやったけど、
笑顔が良いとかでもなく、
器用とか、逆に人柄のみだとか、
特別イイヤツなんだとか、
なんかこう「ウリ」が 感じられない。
それって、タレントとして どうなんだろう?

一部で、SMAPも叩かれているが、
逆に言えば、注目されていればこそ。

そう考えると、
・・・・なんだか、むなしいねえ・・・・

・・飲むか、稲垣!(爆)

[PR] WEB STYLE

 








13日に発足した
政府の新しい拉致問題対策本部(本部長・鳩山由紀夫首相)。
ここの来年度の拉致問題対策推進費として、
内閣官房が今年度予算(5億6800万円)の3.5倍にあたる
約20億円を要求する見通しとなったことが分かった。

従来は拉致被害者家族の支援や広報啓発活動に
重点を置いていたが、今後は海外などでの情報収集を強化する。

確かに、現段階において、
政府認定の北朝鮮拉致被害者は17人、
2002年に5人が帰国したが、
横田めぐみさん拉致などは未解決となっている、
この 北朝鮮日本人拉致事件。

もう、いいかげん 解決するような
なにか得策を見つけ出さないと・・

時間だけは取り戻せないのだから。
本人が帰ってきても、
誰も迎えてくれる家族がいないというのはつらいだろう。
予算うんぬんの話ではないのだ。

[PR] 【HP.ネット】

 








米環境保護局(EPA)は、
2010年型を対象に「最も燃費の良い自動車」を調べた結果、
トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」が
1位になったと発表した。
このほか、3位にホンダ「シビック」、
4位に同「インサイト」のともにHVが入るなど、
日本勢が上位の大半を占めた。

調査は10年型のすべての乗用車と小型トラックが対象で、
環境保護局とエネルギー省が毎年まとめている
エネルギー効率向上に関する報告の一環であり、
プリウスのガソリン1リットル当たりの走行距離は
約21.6キロという結果が出て、
2位の米フォード・モーターのHV「フュージョン」の
約17.4キロを大きく引き離している。

こういうデータを見ると、
日本の性能の高さがつくづく実感される。
他の車ではなしえないことだろう。

いまは ハイブリット車が人気である。
ますます日本車が注目されることを
日本人として誇りに思う。

[PR] WEBサイト相互リンク集

 








鳩山内閣の平成22年度予算の概算要求について、
大阪府の橋下徹知事は
「国家公務員の給与をカットせずに
(民主党が)公約を断念すれば、大ウソつきになる」と述べた。

橋下知事は
「国民は赤字国債の増発は望んでいない。
公約実現のために国家公務員の人件費に踏み込めるかどうか
国民は見ている」と強調。
さらに、
「徹底的な行革をしていないのに、
赤字国債は認めてはいけない。断固反対」としたうえで
「政権の向かうところが見えなくなってきている。
自公政権の末期のようだ」と批判した。

最近ちょくちょく思うんですが・・
以前は、橋下知事は、単なる人気者の人寄せパンダ、
だと思っていたが、
やはり今年が正念場ということは意識しているのか、
過激な発言とは裏腹に、
着実に公道に移しているという気がする。

今後に期待したいものだ。

[PR] MYリンクス

 








読売新聞の朝刊4コマ漫画「コボちゃん」(植田まさし作)
において、
主人公・コボちゃんの母親、田畑早苗(ママ)が妊娠した。

このネタはネット上にも波及。
グーグルの急上昇ワードランキングに
「コボちゃん」が登場したり、
ヤフーのニュースにも取り上げられたほか、
朝日新聞のコラム「青鉛筆」にも取り上げられるなど
反響が広がっている。

今後の展開に注目ですね・・。
コボちゃんは「永遠の5歳」だったわけだけど、
これから成長していくんでしょうかね?
また、1万回記念に弟か妹が登場するんでしょうか?

[PR] HPナビ

 








ハリソン・フォード主演作
「正義のゆくえ/I.C.E.特別捜査官」に出演中の
英女優アリス・イブ(27)が、
「セックス・アンド・ザ・シティ2」
  (2010年5月28日全米公開)
のキャストに加わったことが分かった。

米エンターテインメント・ウィークリー誌によると、
イブが演じるのは、
シャーロット(クリスティン・デイビス)の家にやってきた
20歳のベビーシッターで、
キャリーたち4人を引っかきまわす役どころだという。
イブは、英俳優トレバー・イブと女優シャロン・モーガンの娘。

たしかいま、「セックス・アンド・ザ・シティ2」は、
ニューヨークで撮影中、との話を聞きましたが、
ちょこっと話題になった、
「マイリー・サイラスの出演が決定」は、確かなんでしょうか?
いろいろ見てみたんですが、
現在のところ正式な発表は出されていない、気がします。

いずれにせよ楽しみー!ww

[PR] HTML&ブログ総合リンク集

 








鳩山内閣が2010年度予算編成で打ち出した
前政権下の概算要求白紙化に伴う、
各省庁から財務省への要求再提出が
本日15日に期限を迎える。

鳩山由紀夫首相は
09年度一般会計当初予算(88兆5480億円)
より減額して要求するよう指示したが、
子ども手当創設など民主党が掲げた
新規施策7兆1000億円を優先的に上積みする結果、
要求総額は過去最大の90兆円台前半に膨らむ見通し。

ニュースで見たところ、原口総務相が
地方交付税を1兆円以上増額したい、って言ってましたよ?

マニフェストの予算が増える一方で、
従来の政策の予算減額は難航してるというこの矛盾。
景気低迷で税収が大きく落ち込む中、
編成作業はかーーなり難航しそうですね・・。

[PR] 私の便利ページ

 








「ありがとう、い~い薬です」のCMコピーで知られる
大田胃腸薬、今年は誕生から130周年の年。
従来型の粉末に加え、最近では内服液や錠剤も出るなど
バリエーションに富んでいる。
そんな同社の130年記念として、
現在太田胃散は130周年記念の缶に入っているのだそう。

大田胃散の関係者ではないが(笑)
胃の調子が悪いときには愛用していたひとりです(汗)

毎食後太田胃散を飲んでいた時期があるけど、
スーッとした感じが他の胃薬にはない感じで
とってもすっきりするのが「良くなる!」って感じでした。

ぜひ常備薬にどうぞ!
・・いや、決して大田胃散の関係者ではありません~!

[PR] みんなに役立つ便利サイト

 








羽田空港を国際ハブ(拠点)空港化するとの
前原誠司国土交通相の発言をめぐり、
成田空港の周辺自治体でつくる
「空港圏自治体連絡協議会」(会長・小泉一成成田市長)
の臨時会が、成田市役所内で開かれた。

小泉市長は前原国交相からの電話報告として、
「説明が足りなかった。羽田空港のハブ化は
成田の国際便を羽田に持っていくものではない」
と話したが、会合では
「成田のことをもう少し勉強してから発言してほしい。
極めて遺憾」(芝山町長)など批判が続出した。

寝耳に水だった、ということですね。
会合そのものは結局、
前原国交相に発言撤回を求めることで一致し、
20日までに同国交相に面会して
要望書を提出することが決まったらしいです。

いずれにせよ話を進めるのも
地元の協力があってこそ、ですから、
もっと誠実な対応をしてほしいものです。

[PR] みんなに役立つ便利サイト

 








アメリカ・ユタ州のオグデンにあるマッケイ・ディー病院で
出産に立ち会うために病院に来た男が
看護師の女性にわいせつ行為を行い逮捕されたそうです。

わいせつ行為を行った男は、
妊娠中の女性が深夜に陣痛が始まったため、
夜中に女性を連れて病院に来院。
その歳に、女性の出産に立ち会う看護師の女性に
一目ぼれしてしまい「すごくかわいい」などと言い
看護師に猛アピールし始めたそうです。

看護師は無視していたそうですが(そりゃそうだ)
首のあたりを触っていた手が胸にさしかかったため、
警察に通報したとのこと。

赤ん坊は無事に出産されたそうですが・・

この男性、どう考えても
アタマのネジが1本抜けてるとしか思えない!
不謹慎にもほどがある!

・・それか、
看護師姿に「萌え」るヲタ系だった、とか??(爆)

[PR] オススメページリンク集

 








大相撲の横綱・朝青龍(29)が
12日、プロレス観戦の招待をすっぽかした。

両国国技館で行われた
「蝶野正洋25周年特別興行」に特別ゲストとして
招かれていたが、無断で欠席したもの。

けいこをサボるのは日常となってるよう?だけど、
プロレスの招待まですっぽかすとは・・。
なにより、25周年の蝶野に対して
失礼きわまりないでしょうに!

14日には武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)、
白鵬とともに、首相官邸へ鳩山由紀夫首相を表敬訪問する、
という話。
まさかこちらも「無断欠席」ってことは・・

なんか、イヤーな予感・・。

[PR] WEB LINKS

 








東大阪宇宙開発協同組合(SOHLA)は
10月10日、人工衛星「まいど1号」(SOHLA-1)の運用を
終了させた。

「まいど1号」は2009年1月、
温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」(GOSAT)と相乗りし、
H-IIAロケット15号機によって打ち上げられ、
2009年5月末まで定常運用し、
2009年6月からは後期利用フェーズとして、
データの取得やアマチュア無線運用などを行ってきた。

大阪府立大学のアマチュア無線地上局は
3月17日に衛星との送受信に初成功し、
学生約25名が毎日交替で衛星運用を行ってきたが、
宇宙航空研究開発機構 (JAXA)との運用委託契約が
10月15日をもって終了するにあたり、
SOHLAは安全上の理由により、
10月10日0時36分に、
「まいど1号」の全ての機能を停止させ、運用を打ち切った。

残念ですね・・
民間の夢と希望を乗せた「まいど1号」だったのに・・

もうだめなのかな・・とちょっと調べたところ、
大阪府立大学小型宇宙機システム研究センターのほうで、
この「まいど1号」の成果を継承し、
今後も「まいど1号」の設計開発で得た
知識と経験を生かして、
次の関西発小型衛星プロジェクトに向けて
活動を継続していくそうです!

われらの夢を空に飛ばしていってほしいです!

[PR] 暮らしに役立つ情報サイト

 








プロ野球セ・リーグは12日、レギュラーシーズンが終了し、
個人成績が出揃った。
これで各部門のタイトル受賞者が決まった。

*打撃部門

巨人のアレックス・ラミレス外野手(35)

打率.322と186安打で、
首位打者と最多安打の2冠に輝いた。

中日のトニ・ブランコ内野手(28)
39本塁打と110打点で
本塁打王と打点王の2冠を達成。

ヤクルトの青木宣親外野手(27)
.400で最高出塁率。

ヤクルトの福地寿樹外野手(33)
盗塁王(42盗塁)。

*投手部門
中日・吉見一起投手(25)と
ヤクルト・館山昌平投手(28)

16勝で最多勝

中日のチェン・ウェイン投手(24)
1.53で最優秀防御率

中日・岩瀬仁紀投手(34)
セーブ王

巨人の山口鉄也投手(25)
44ホールドポイントで最優秀中継ぎ投手

広島のコルビー・ルイス投手(30)
183三振で最多奪三振

やはりこうしてトータルで見ると、
いい成績を残している=CSに残っている、
といえますね・・。

余談ですが、
先日、中日の落合監督が、
吉見投手に1勝をあげたいばかりに、
ファール審判に猛烈に抗議、
結果退場となっていましたね。

是非はともかく、
監督の「意気」は伝わって
選手としては嬉しかったでしょう。

さぁ~CSが楽しみです!!

[PR] あなたのためのリンク集

 








