レンタルサーバー
お得情報や気になるニュースを紹介します


 








いまどきのギャルが選んだ2009年の流行語大賞は
「アゲ・サゲ」-。

29日、東京・渋谷で行われたイベントで、
その調査結果が発表された。
2位は「チョリーッス」、
3位は「的な」がそれぞれ選ばれた。

 「何をいってるのかチンプンカンプン」「誰か通訳して」
なんてお嘆きの方、
ここでしっかり流行ギャル語を学んでおきましょう。

まず1位に輝いた「アゲ・サゲ」は「最高・最低」の意味で、
「きょう、マジでアゲなんだけど♪」(きょうは本当に最高だ)
のように、気分が良いときや悪いときに使うそうです。

2位の「チョリーッス」は、
タレントの木下優樹菜さん(21)が発するあいさつ言葉で
「おはよう」などの意味。

そして3位の「的な」は、言葉の最後に付け、
全体の意味をにごすような用途。
例えば「オマエ、マジ、ウザーイ…的な」は、
「オマエ、本当に、ウザーイ…なんちゃって」となる。
(なんちゃって、がすでに死語ですが・・)

また、特筆したいのが、6位に入った「ATM」。
あなたの(A)便りを(T)待ってます(M)。
・・・なんでここで急に古文ぽくなるんだろう???

[PR] WEB-Navigater

 








WBCのダブルタイトルマッチが29日、
さいたまスーパーアリーナで行われた。

WBCフライ級タイトルマッチ12回戦は
同級3位、亀田興毅(23)=亀田=が
同級王者、内藤大助(35)=宮田=に判定3-0で勝ち、
新王者になった。
06年8月の世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級に続く
国内7人目の2階級制覇を達成。
35歳2カ月の内藤は6度目の防衛に失敗し、
自身の持つ日本人最年長世界王座防衛記録
(34歳8カ月)の更新はならず、
日本人の世界フライ級王座防衛回数単独最多記録を逃した。

「試合前まではいろいろあったけど、試合になれば関係ない。
内藤選手にはありがとうといいたい。もっと練習せな…」
この謙虚さを忘れなければ、
快挙のチャンスはきっと訪れるだろう。
すでに、亀田には次戦で暫定王者、
ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)との
対戦を求められている。

[PR] よっちゃんのオススメホームページ

 








俳優の市原隼人(22)が、
来年5月公開の映画「ボックス!」(李闘士男監督)で
天才ボクサー役に挑戦することになった。
高校野球を描いた映画「ROOKIES」(興収85億円)で
長髪のイケメン投手を演じ大ブレークした市原が、
今度は丸刈りでボクサーに挑む。

丸刈りにし、連日ジムに通って、猛特訓。
本人はかなりの入れ込みようで、このままライセンスを取得し、
本格的“ボクサーデビュー”なんてこともあるかも!?

「ボックス!」は、「ROOKIES」を手掛けた東宝とTBSが、
再びタッグを組んだ青春スポーツドラマ。
怠け者だが天才的センスを持つ
高校生ボクサーを軸にした作品で、
この主人公を演じるのが、市原。

写真を見たとき、ちょっと驚いたんですけどね。
ほら・・ありましたでしょ、ちょっと事故を、ね。
でも、事故ったからと反省で坊主・・ってわけではないとわかり
一安心。
まぁ彼は真面目な人ですからね・・

いい作品を残すことが一番でしょう!

[PR] 相互リンク+@

 








鳩山由紀夫首相の資金管理団体
「友愛政経懇話会」(友政懇)を巡る偽装献金問題で、
実母からの資金提供の全体像が判明した。

実母は08年までの5年間に
自らの口座から計約30億円を引き出し
、うち約9億円を鳩山氏側に提供。
このうち約1億円が、友政懇の政治資金収支報告書に
虚偽記載された偽装献金の原資になっていた。

収支報告書に虚偽の記載をしたことを認めている
元公設第1秘書は、東京地検特捜部の任意の事情聴取に対し
実母からの提供資金について
「実母から友政懇への貸付金だった」と説明している模様だ。

しかし、これはどうだろう?
借用書など貸付金であることを裏付ける文書はなく、
鳩山氏側から実母に返済もされていないわけで、
特捜部は実母から鳩山氏への贈与や
友政懇への寄付に当たる可能性があるわけでしょう・・。

にしても、一国の総理が、
疑惑にしてもこれだけ騒がれるのって
どうなんでしょうねぇ。
不信が募るだけじゃあないのだろうか。
他国も信頼できないでしょうに。

[PR] 楽々リンクサーチ

 








毎日読んでいる タレントの若槻千夏さんのブログ。
そのなかの 2009年11月25日のブログで、
エイズウイルス(HIV)検査をしてきたと報告していた。

「検査をする事は悪い事ではない」と書き出す若槻。
「自分の身体のことを知る為」に、
「切っても切れぬ存在」である病院を訪れ、
検査をしてきたという。
結果、「エイズじゃなかった」というが、
それを待っている「15分間」は
さすがに「ドキドキ」したそうだ。

HIV検査は仮名や匿名で受けられるので、
若槻も「仮名」で受けたとのこと。
しかし、問題はそのあと。
検査が終わった後、看護師に問われたのが
「若槻千夏さんですよね?」。

そんな「プライバシーの欠片も無い」扱いに
「あの病院で、あのシステムはいかがなものかと思う」
といぶかり、
「常識ない奴に笑顔振りまく程、
笑顔の残量は持ち合わせていない」と憤慨した様子。

確かにそうだ。
顔見てわかったとしても
そこはさらりと対応するのがプロではないのか?
というか、匿名の意味ないじゃないか。
この看護婦、あんがい自分のブログで
「今日ねぇ~」とか言ってそう。

モラルをもっと持って欲しいもんだー。

[PR] アクセスアップBEGA

 








『好きなことで体を動かそう!』

あなたは好きなことがありますか?
あなたは好きなことをやってますか?

好きなことの中でも、特に体を動かすことは
とっても重要なんです。

なぜかというと、体を動かすことによって
自然と気持ちも高まっていくからなんです。

たとえば・・
いま、その場で、両手をバンザイして
「うわ~い」とか言いながら
しばらくジャンプし続けてみて下さい。
その感覚が分かると思います~。
 (注意:ひとに見られると気味悪がられます・笑)

体を動かすことって
精神的に与える影響って大きいんですよ。
だから、体を動かすことは大事なんです。

で、どうせ体を動かすんなら
好きなことで動かしましょう!ってことなんですね。

さぁ、今日も楽しく身体を動かして
ハッピーな気分になっちゃいましょう!!

[PR] LINK NET

 








三浦春馬さん演じる天才高校生ハッカーと
テロリストの息詰まる攻防を描いた
テレビドラマ「ブラッディ・マンデイ」(TBS系)の続編が、
来年1月から放送されることが明らかになった。
毎週土曜日午後8時放送。

「ブラッディ・マンデイ」は、
龍門諒さん原作、恵広史さん画で
週刊少年マガジンで連載中のマンガが原作で、
「シーズン1」のコミックス(全11巻)は
累計400万部を発行している。
「ファルコン」の名前で知られる
すご腕ハッカーの高校生・高木藤丸が、
親友で弓の名手、九条音弥らクラスメートや、
公安調査庁の秘密組織「THIRD-i(サード・アイ)」の
公安調査官らと力を合わせながら、
テロリストの陰謀を食い止めるために
頭脳を駆使して戦うというストーリーで、
08年10~12月に放送された第1シーズンは、
人気海外ドラマのようなスピード感やスリルで人気を集めた。

楽しみです!絶対これは見ます!

ちなみに、キャスト一覧をチェックしますと、
・音弥役の佐藤健さん
・謎の美女・マヤ役の吉瀬美智子さん
・テロリスト集団の参謀・J役の成宮寛貴さん
などなど、前作の俳優陣が並んでいます。

今度はどういうストーリーになっていくのでしょう、
楽しみですねー。

[PR] LinkMax

 








オランダリーグ首位のトゥヴェンテが
浦和の日本代表DF田中マルクス闘莉王(28)の獲得に
乗り出していることが明らかになった。

前イングランド代表監督の指揮官、
スティーブ・マクラーレン氏(48)が闘将の実力を高く評価し、
極秘裏に交渉中。
金銭面で条件が折り合えば近日中に
正式オファーに発展することになる。
闘莉王へ興味を示したチームはこれで4チーム目となった。 
日本代表の大黒柱・闘莉王が来季に世界最高の舞台、
欧州CL出場を果たす可能性が浮上した。

ファンとしては複雑なところではある・・。
遠くなってしまう寂しさと、
世界に出て、強さを思う存分に発揮してほしいと
思う気持ちもあるし・・。

にしても改めて闘莉王のすばらしさには感服。
雑魚じゃこんなに声はかからないのだから。

[PR] ハッピー☆リンク

 








近年、町中でみかける女性は、とにかく茶髪ばっかり。
日本人は黒髪だろ?!という叫びがむなしいくらい。

しかし、飛行機のCA(客室乗務員)などでは
茶髪を見かけない。何故だろうか。

航空会社にもよるが
「茶髪は禁止」と通達を出しているところがあるのだ。
そういう航空会社では、上司の目が厳しく、
少しでも茶髪だと「次のフライトまでに、黒くしてくること」
と注意されるらしい。

基本的にCAにはファッションやメイクをめぐる禁止事項が多い。
茶髪以外にも、ロレックスの時計が禁止されたり、
口紅やマニキュア、バッグの色まで決められているところがある。

航空会社の幹部によると、これらの規定は
ほとんどが乗客からの苦情対策だという。

茶髪のCAがいると
「キャバクラのホステスのような格好をするとは何事だ」
ロレックスの時計をしていると
「この不景気に贅沢な。
そんなに高級を払えるくらいなら、航空運賃を値下げしろ」
などといった声が寄せられるからだという。
最近は悪質なクレーマーもいるから、
防御の意味が大きいということだろう。

何とも厳しい世界のようで・・。
そもそも、CAになるのは並大抵の努力ではなれないし。
最初の訓練で脱落する方も多いらしい。

サービス業でもあるけど、
やはり空を飛ぶ空間でのなか、命を預けているのは事実。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR] 初心者情報サイト

 









本日11/23は勤労感謝の日です。
連休ということは知っていても、
いったいどんな今日は何の日なのか
わからない方も多いのではないでしょうか。

1948年(昭和23年)に公布および施行されたものです。

国民の祝日に関する法律(祝日法)では
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」
ことを趣旨としています。

だいたい、この祝日とはどのようにして決められるかというと
日付自体には深い意味はないそうです。

戦前の新嘗祭(にいなめさい)の日付を
そのまま「勤労感謝の日」と改めたものである。


※新嘗祭=その年の収穫を感謝する祭儀のこと

どんな3連休でしたか?
自分に感謝してほしいよ・・
そうつぶやいてる方も多いでしょうね。

今年もあと少し、頑張りましょう。

[PR] アクセス向上委員会

 








あなたは上質の睡眠を得ていますか?

睡眠には、浅い眠りのレム睡眠と、
深い眠りのノンレム睡眠があります。

眠りにつくと、まずノンレム睡眠が表れ、
次に浅い眠りのレム睡眠へと変わります。
約90分の周期で一晩に4~5回、一定のリズムで繰り返されています。

●ノンレム睡眠(脳の眠り)

脳が眠っている状態と考えられています。
浅い眠りから深い眠りへと進み、
深さのピークを過ぎると今度は逆に深い眠りから浅い眠りとなり、
そのあとレム睡眠へと移行します。

居眠りはほとんどがノンレム睡眠です。
空いた時間にほんの少し居眠りするだけでも
脳の休息になります。
日中、「疲れたなぁ・・」というときには、
少し目をつぶって、脳をやすませてあげましょうね。

(特徴)
・入眠直後に表れる
・夢はほとんど見ない
・身体を支える筋肉は働いている

●レム睡眠(身体の眠り)

身体は深く眠っているのに、
脳が起きているような状態の浅い眠りです。

(特徴)
・眼球が動く
・身体の力が完全に抜けている
・夢を見る

この時に目覚めてしまうと、たまに「金縛り」になります。

[PR] お得な情報サイトリンク集

 








色合いによって精神状態に影響がある、
ということはよく言われますね。
病院では、気持ちを落ち着かせるために
淡いグリーンやピンクにしているところも多いです。

さて、車においても、
色合いによって事故が減る、ということを
ご存知でしょうか?

青色の車は、所有台数の8%程度なのですが、
事故件数を見ると17.5%となり、
統計から見ると青色の車は
事故に遭いやすいと言えそうです。

青色は、色彩学では「寒色」で「後退色」といわれます。

寒色には、副交換神経を刺激して心が落ち着く色だが、
青色をみると気分が落ち着くために
瞬発的な動作が鈍ってしまうのだそうです。

また、後退色とは
実際に存在する位置より遠くに見える習性を持ちます。
そのため、対向車や継続者の運転手は
青色の車は、実際より遠くに見えてしまうのだそうです。

これが事故の原因になっている可能性が高い、のかも?!

ちなみに黄色やオレンジは
「進出色」といい、実際より近くに見えるそうです。

さぁさぁ、
おたくの車は、何色でしょうか???

[PR] オススメ!ホームページリンク集

 








JR西日本は、福知山線脱線事故(05年4月)の
調査報告書案漏えい問題を受け、
佐々木隆之社長ら役員を含む社員30人超を
処分する方針を固めた。
役員報酬を最大5割カットし、現経営陣の責任を明確化する。

漏えいに深く関与した
山崎正夫前社長と土屋隆一郎前副社長は
取締役を解任されており、追加処分は見送られる。
JR西は、一連の問題に関する調査の最終報告書を
前原誠司国土交通相へ提出。
この際、処分を公表するとのこと。

人命を粗末にし、あまつさえ自分の保身のために
漏えいまでさせた、
その姿はあるまじきことだと思う。
厳罰に処してほしいと思う。

友達がこの事故の被害にあったのだ。
絶対に許せない。

[PR] お役立ち総合情報リンク集

 








サービスや商品に対して、企業や組織に『意見を言う』。
これはいいことです。
企業側も質の向上になりますしね。

しかし、それが常識の範囲を超えてしまうと
『モンスタークレーマー』となってしまいます。
学校現場ではモンスターペアレント、
医療現場ではモンスターペイシェントと呼ばれますね。

もちろん、クレームをつけるに値する
サービスや商品の問題もあることは多いでしょう。
しかし最近では、ただ文句をつけたいだけとか、
相手も客商売ですからなんだかの詫びをするわけで
その「詫び」欲しさに言いがかり的なことを言ったりする
悪質なケースが多発しているのが現状です。

個人の権利を主張するのは
ある程度まではいいことでしょうが、
過剰な主張は、第三者の権利を侵害する結果になるだけでなく、
相手の心身を損なったり、
自分が罪に問われることになってしまうリスクもあります。

そしてクレームのやっかいなところは
「自分の意見は正しい」と信念を持っていること。
いえ、信念を持つことはいいのですが、
「客観的な判断力」というものが低下するために、
結果として他人を傷つけることになってしまうのです。

いまいちど、普段の自分の言動を
考え直してみませんか・・?

[PR] 相互リンク集SITE

 








生のパイナップルを食べると
舌がピリピリと痛くなることがある・・そんな方はいませんか?

なぜパイナップルを食べると舌が痛くなるのでしょうか・・?

この痛みの原因は
パイナップルに含まれるたんぱく質分解酵素にあります。
あまり意識していませんが、舌の表面はぬるぬるしてます。
敏感な舌を保護するためです。
しかし、パイナップルの酵素が、
唾液中に含まれるたんぱく質の一部を分解してしまうのです。
すると、舌を保護しているぬるぬるが溶けて、
舌はむき出しに近い状態になるために、より敏感になります。
「むきだし」状態ですね。
そこをパイナップルに含まれる酸が刺激するので、
ピリピリしてしまう・・というわけです。

しかし、パイナップルが舌に有害というわけではありません。
唾液は次々と出てくるので、
舌を保護してくれるたんぱく質もその都度補充されますから、
多少ピリピリしても舌が傷ついたりすることはまずありません。

たんぱく質の分解、
この効果は、酢豚に入っているパイナップルが
いかんなく効果を発揮しているわけですね。

[PR] リンク集.Navi

 








仲間由紀恵演じる自称“売れっ子奇術師”・山田奈緒子と、
俳優・阿部寛演じる
騙されやすい天才物理学者・上田次郎のコンビが、
4年ぶりの映画『TRICK』で復活することがわかった。

劇場版3作目となる
『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』

ヅラ刑事・生瀬勝久、
奈緒子の母・野際陽子などのレギュラー陣が再び集結。
ゲストに松平健、佐藤健、夏帆、藤木直人、
片瀬那奈、戸田恵子らを迎え、
これぞ集大成という『トリック』ワールドが展開される。
監督は、テレビシリーズから演出を手がけている
堤幸彦が務める。

いままでのドラマも映画も本当に面白かったです!
スタートは 2000年7月、深夜ドラマとして放送。
不可思議な現象の裏に潜む“トリック”を暴く謎解きと、
登場人物の行動やセリフ、小道具などに散りばめられた
コメディの要素が絡まった独特の演出と雰囲気。
これが熱狂的なファンの支持を多く集め、
来年、シリーズ10周年を迎えることになりました。

今から楽しみ!ワクワク!

[PR] アクセスアップのための相互リンク集

 








皆さんはどこか身体の異常がありますか?

これらは、口の中の状態と並行していると
言われています。

歯磨きをおろそかにしていませんか?
虫歯や歯槽膿漏は、その菌が口から体内を巡り、
各器官で異状をもたらす、と
歯科医も警鐘をならしています。

また、口臭を気にされている方もおられるでしょうが、
これらも、日常の生活に原因があるのです。

※口臭の原因。

・口で呼吸をすることが多い。
・歯がぐらぐらしている。
・ハミガキで出血する。
・タバコを吸う。
・のどが渇く。
・口内炎がよくできる。
・舌の表面が黄白色である。
・鼻がわるい。
・ストレスを感じやすい。

口はすべての入り口、と言えそうですね。
口内環境を清潔にして、
全身の健康を保ちましょう。

[PR] link town

 








英リバプールのヒューレット・パッカードの社員7人が
宝くじ「ユーロミリオンズ」を共同購入し、
6日に約4550万ポンド(約69億円)に当選したことがわかった。

この7人は19歳から57歳までの男女で、
1人当たり約650万ポンド(約10億円)を手にした。
この当選を受けて、全員が
ヒューレット・パッカードを退職することにしたという。

7人のうちの1人、ジョン・ウォルシュさん(57)の談話。
「この不況下で、
みんな自分の仕事の今後について心配していました。
そのため全員が、私が彼らに解雇を言い渡すために
電話をしてきたと思ったのです。
その代わりに、私は良い知らせを話すことができました」

あー、この方は上司だったんですね・・
だからクビを言われると思ったんですね。
それで宝くじの当選を知らされて、
みんなやめることにした。。と。

なんとも羨ましい話しじゃないでしょうか。
宝くじに当たったのもそうだけど、
仕事をやめても困らないわけですから・・。

[PR] SEO対策相互リンク集

 








悩み事を相談すると、たいがい第一声に言われるのが
「プラス思考をしなさい」ということではないでしょうか。
そんな小さなことでくよくよしないで
しっかり前向きにいきなさい、などと言われます。

しかし、それができればはじめからそうしているし、
そんな無理やりにプラス思考をしなくてはいけないのでしょうか?

よく考えてみると、
マイナス思考もけっして悪いことではないと思うのです。
なぜなら、冷静に考えることができるからです。

マイナス思考は時間の経過を経て
プラス思考へと変わるものです。
そもそもすべてをプラス思考というのは無理があります。
人間誰しも良い時も悪い時もあります。
無理に何かをしようとして良いことはひとつもありません。
自然体でいくことがストレスを軽減する方法です。

一番大事なことは
よけいなストレスを感じない、ことではないでしょうか。

[PR] お気に入りホームページリンク集

 








ダイエット中は食事の量が減るので、栄養素が不足しがちです。
そのうえに運動もひんぱんに行うために、
さらに栄養素が必要になります。
ですのでダイエット中はとりわけ、
不足しがちな栄養はサプリメントが効果的でしょう。

マルチビタミンとか聞くと効果がないように思われます。
しかし目には見えないけれど、体は確実に欲しています。

他に、身体が欲する栄養素もあります。
タンパク質も1グラムあたり4キロカロリーの熱量を持っています。
ですので、タンパク質をバカバカ食べていると、
体重はなかなか減りません。
減量中のスポーツ選手でも、
タンパク質をかなり摂取する人がいますが、
総摂取カロリーが多くなってしまうと、減量ははかどりません。
総摂取カロリーにも気をつけてください。

[PR] 使えるHPリンク集

 








鳩山由紀夫首相が保有株の売却で得た所得を
税務申告していなかったことに続き、
新たに資産報告書にも記載漏れがあったとして、
衆議院に訂正を届け出た。

訂正は02~08年の7年間で延べ33件
(重複分などを除き24件)。

鳩山首相は7226万円余の所得の申告漏れを
今月2日に修正。
売却株について
「20代のころから持っていた、
タンスに寝かしておいたようなもの」と説明した。

素朴な疑問として、
総理大臣になろうと立候補する際に
こういう「身をキレイにする」ことはしないんですか?
忘れることはあるだろうけど、
いずれ火種になりかねないのだし、
誰のミスかはわかりませんが・・。

にしても、
自民党も、こんなちっさいことをぐだぐだ言うより
もっと 国をよくするという方向へ
歩み寄る姿勢をもってもらいたいものです。
足のひっぱりあいが政治じゃないと思います。

[PR] 安心相互リンク集

 








青森市スポーツ会館で行われたカーリング女子の
バンクーバーオリンピック日本代表決定戦で
「チーム青森」が勝利した。

この試合の入場整理券は50メートルの列、
450人が並ぶ人気ぶりだった。
地元銀行が始めた「チーム青森応援定期預金」にも
購入者が殺到しており、
300億円を超える額が集まりそうなのだという。

女子のカーリング人気は
3年前のトリノオリンピックから急上昇。
女子選手達を「カーリング娘」という呼び方も広まり、
オリンピック7位に入賞した「チーム青森」は
美人揃いだと話題になっている。

女子カーリングの人気は高まっているが、
それは「チーム青森」人気に支えられていることが
かなり大きいと思われます。
今後一層盛り上げていくためには
「チーム青森」に匹敵するような人気チームを
育成していくことが課題でしょう。
切磋琢磨してこその強さだと思うので・・。

2010年のバンクーバーオリンピックも
期待しています!

[PR] 自動車LINKS

 








婚活(結婚活動)が人気の昨今、
ひそかに流行っているのが「離活(離婚活動)」。
奥さんが旦那に愛想を尽かし、
ある日突然、三行半を突きつける前に
準備万端にしておくのだそう。

以前までは、
厚生年金の加入している夫と専業主婦の妻が離婚した場合、
これまで妻は自分の老齢年金しかもらえませんでした。

しかし、年金法案改正により、
平成19年4月以降に離婚した場合、
夫婦間の合意あるいは裁判所の決定があれば、
夫の老齢厚生年金の半分を限度に
妻もその一部をもらえるようになりました。

また、平成20年4月以降に夫が納めた厚生年金保険料は、
専業主婦である妻が半分負担したとみなされ
離婚すると老齢厚生年金の半分がもらえるそうです。

いまや自分の人生を優先させる時代。
おちおち「夫婦」もやってられないってか・・?

[PR] 美容・化粧品のおすすめリンク集

 








新型インフルエンザのワクチン接種が始まりました。
優先接種対象者ではないので、
自分は当分接種されないと思ってる方、
インフルエンザワクチンよりもっと大事なことがあります。

インフルエンザの1番の予防、
それは「免疫を高めること」。

・免疫力を高める食事を心がける

オメガ3脂肪酸 → 青魚、クルミ、亜麻仁油、ゴマ油など。
ビタミンD → 鮭、青魚、卵黄、しいたけ。
         そして、毎日、適量のニンニク。
白砂糖は免疫をおとすので控え目にしましょう。

・十分な睡眠

・適度な運動

血液の循環を良くする。
リンパの流れをよくする。
適度の日光を浴びる。

・ストレスを減らす

仕事・勉強で無理をせず、毎日楽しく過ごす!

といったことが重要なのです。

ワクチンも大事ですが、
身体からのSOSを受け止めて、
日ごろから健康管理をしっかりしましょう。

もちろん帰ってきてからの
手洗い・うがい を忘れずに!

[PR] 厳選エステリンク集

 








フランシス・ホジソン・バーネットによる
児童文学の名作「小公女セーラ」。
舞台を日本に移してドラマ化したTBS「小公女セイラ」。
初回は2時間スペシャル、
そして象3頭も出演したインド・ロケ敢行と、
意気込みが感じられるのだが、
まったく視聴率がふるわない状況が続いている。

志田未来は、初回放送前に
「家族みんなで観てほしい」とドラマをPRしていた。
それを考慮しての土曜日夜8時枠なのだろうが、
はたしてこのドラマは ファミリー向けや子供向けだろうか?

嫌がらせやいじめのシーンは
親は子供に見せたくないだろうし、だいいち、
家族の団欒のひとときに和やかに見られるものでもないだろう。
実写なのでアニメよりもリアルである。

同じく志田が出演していた、
過激な内容で賛否両論ではあったが
視聴率が良かった「女王の教室」は、
同じく土曜日ではあったが夜9時枠であり、
その1時間差は大きいように思う。

また、いまどきの子供としても、
文句も言わず嫌がらせに耐え忍び、
それでも相手を 「好き」と言い切る、
まるで天使のようなセイラを見ても共感できるのだろうか。
「使用人」というシチュエーションも
なかなか理解できないかもしれない。

もしかすると、これはドロドロしたタイプの昼ドラや、
純粋で素朴なストーリーの韓国ドラマが好きな
「主婦層」に人気がでる作品かもしれない。
だが、土曜日夜8時は、
主婦がひとりでゆっくり観るにはなかなか難しい時間帯。
平日の午後にでも再放送したらいかがだろう。
あるいは録画してひとりの時間に観ている
「隠れ視聴率」は高いのかもしれない。

[PR] 保険リンク集-FINANCE

 








米マリナーズを退団し、阪神入りを決めている
城島健司捕手(33)の入団会見が
13日に大阪市内で開かれることが明らかになった。

当日は“13日の金曜日”となるが、
球団は「大安吉日」であることを強調。
会見にはキャンプ地の高知・安芸から
真弓明信監督(56)も駆けつけ、華を添えることになる。

待ちに待った『阪神・城島』の誕生!
鳥谷、金本、新井のクリーンアップに、
日米通算259本塁打の大砲が加われば、
巨人に匹敵する破壊力十分の打線が生まれますね!

球界屈指の捕手の加入で、来季は得点能力アップが
期待できます!
待望のタテジマをまとった虎のジョーがお目見えまで
あとわずか・・!!

[PR] お役立ちサイトの総合リンク集

 








先日、元俳優・押尾学被告(31)が、
麻薬及び向精神薬取締法違反の罪で、
懲役1年6月、執行猶予5年の有罪判決を受けたのは
記憶に新しいところですね。

さて、この「執行猶予」、
今回はもっとも重い5年が課せられた、という話ですが、
執行猶予とはそもそもなんでしょう?

執行猶予とは、罪を犯して刑を言い渡された者が、
その執行を条件付きで受けなくなる制度を指します。

例えば、懲役2年の場合は、実刑判決ということで、
すぐに刑務所行きとなりますが、
懲役2年執行猶予3年となると、
ただ単に3年間の執行が猶予されて、
この期間に他の刑事事件を起こさずにすめば、
そもそも懲役2年という刑の言い渡し自体が
なかったことになるのです。

ちなみに非常に重い刑や逆に軽い刑(科科や拘留)の場合は、
執行猶予はつきません。

某モト女性歌手(女優)のSさんの公判も近いですが、
「初犯だから執行猶予がつく」といわれるのは
こういう意味合いがあります。

クスリから本当に立ち直れるのはかなり難しい、
とどの専門家も言います。
初犯だからと安易に執行猶予をつけるのは
どうなんだろうか?と素朴な疑問を持ちました。

[PR] ホームページリンク集

 








岡田克也外相は、4日の衆院予算委員会で、
米軍普天間飛行場の移設先について、
鳩山由紀夫首相が先の衆院選中に
「県外、できれば国外」などと発言したことに関し、
「公約と選挙中の発言はイコールではない。
公約というのはマニフェストだ」と語った。

この発言は、いかがなものだろうか?
選挙中における政治家の発言を軽視してはいないか?
いろいろフォローしないといけないのだろうけど、
これでは批判が高まるだろうし、
なにより、国民をバカにしていると思う。
「選挙でうまいこと言って当選さえすりゃいいんだ」
とは、ならないのか?

[PR] 無料HPリンク集

 








肩こり、つらいですよね。
あまりにひどくなると、頭痛や吐き気を起こしたりします。

ちょっとした合間に、座ったままの状態でできるストレッチはいかが?
背中の関節の柔軟性を高め、
肩コリなどの症状を解消してくれる簡単ストレッチです。

1.椅子に普通に腰掛けます。

2.右足を左足の上にのせて足を組みます。

3.両手を首の後ろで組み胸を張ります。

4.そのまま右ひじがゆっくり下に下がるように、
 右側に上半身を下げます。

その状態をキープして、
力を抜きゆっくりと3回、深呼吸を行ないましょう。

反対側も、同じようにやりましょう。

このストレッチは、
肩コリ、腰痛、バストアップ、背中の疲れ、
姿勢矯正、疲労解消、気分転換に効果的です。

[PR] おすすめリンク集

 








巨人が伊原ヘッドコーチの「解任」を決定。
日本シリーズという大事な時期に、
日本一奪回どころか原巨人は内部分裂の危機だ。

伊原は超のつくわがまま。
“俺が、俺が”の常に前面に出る男で
原辰徳監督をはじめコーチ陣、選手、フロント…と
総スカンらしい。

日本シリーズどころではない巨人の現状ですね。
もちろん、当の伊原ヘッドもシリーズどころではないようで、
関係者にいろいろ聞いて回ってるそうで・・。
「原監督が後任ヘッドコーチを探しているってホント?」
とかなんとか・・。

今のところ1勝1負。
成績いかんではどうなるかわからないものだが・・。

[PR] きっと役立つホームページ特集

 








