レンタルサーバー
お得情報や気になるニュースを紹介します


 








男性と女性の平均寿命を比べると、女性の方が長生きだ。
この情報を説明するのに、主に2つの説が盛んに議論されている。

まず1つは、
男性の生殖器官から分泌される男性ホルモンは
体内時計を早める遺伝子が組み込まれているが、
逆に女性ホルモンにはそのような遺伝子が
組み込まれていないという説。

もう1つは、酸素毒説だ。

人間は酸素を呼吸で取り入れることで生存しているが、
その酸素を体内で燃やす時に活性酸素という毒素を持つ酸素が
数パーセント体内に残るのだが、
男性ホルモンは、女性ホルモンに比べて代謝が活発。

その為、男性の方がより多くの酸素を燃やす結果、
活性酸素を体内により多く溜める事で
寿命が縮まっているのだという。

何とも不思議な話で・・・・。

というか、性欲の強い人は男女問わず長生き、と
あるオネーサマ(!!)から聞いたことがありますが。

生きたい!子孫を残したい!みたいな「意志」が
大事なのかもですね。

[PR] 簡単 節約術

 








高級ホテルになるほど、室内照明が落ち着いたものになっているという。
なぜホテルの室内照明はやたらと薄暗いのか?

ホテルの照明といえば、
テーブル脇のスタンドに卓上スタンド、
それにベッド脇の照明といったところ。
それも暗めの白熱灯ばかりで、
仕事をしたいという人には不便なものだ。

ホテルの照明が暗いのには、それなりの理由がある。

第一にはホテルはくつろぐための場所だから。
照明が明るいと、ゆっくり休みにくい。
そこで、わざと明るさを落としてあるのだ。

また、お客によっては暗い方がいいという人もいるため、
ホテルの照明は明るさを調整できるようになっている。
これも高級ホテルならではの配慮。
そこで、蛍光灯では明るさを調整しにくいため、
白熱灯が使われているのだ。

確かにホテルは薄暗いですよね。
もう少し調整が出来ればと思うことはあります。
・・・・いかに安ホテルばかり泊まってるかってこと??

[PR] 血糖値 高い

 








ブライダルリング専門店「バージンダイヤモンド」と
結婚式2次会をプロデュースする 「アンフェスタ」が
「プロポーズ・シーン」をテーマにした
アンケート結果を発表した。

*女性部門

堂々の1位は
「父親と歩くバージンロードが似合いそう」などの理由から
上戸彩(24)が選ばれた。

他に選ばれたのは以下のとおり。

2位綾瀬はるか(24)、3位仲間由紀恵(30)、
4位竹内結子(29)、5位小林麻央(27)、
6位松嶋菜々子(36)、7位佐々木希(21)、
8位スザンヌ(23)、9位長澤まさみ(22)、
10位相武紗季(24)。

・・何人か、もう言われた人とか、
言われたけどつぶれた、って人も・・・いやはやはや^^;

でもだいたいが ベーシックなカワイイ子、ですねぇ。
どうなんでしょうか?世間の好みがわかりますよね。

* 男性部門

先輩を押しのけ、
「しっかりと言葉を選んで伝えてくれそう」などの理由から
三浦春馬(19)が選ばれた。

以下、
2位水嶋ヒロ(25)、 3位福山雅治(40)、
4位小栗旬(26)、5位松本潤(26)、
6位瑛太(26)、 7位岡田将生(20)、
8位山下智久(24)、9位妻夫木聡(28)、
10位櫻井翔(27)。

水嶋ヒロくんはすでにプロポーズしちゃってます(笑)

にしても男性は本当に適齢期メンバー&
ウワサの絶えない方々ばかり、ですなぁ~。

クリスマス・イブにプロポーズしちゃう人もいます?!
がんばってくださいね~!!

[PR] 北欧 インテリア

 








街はクリスマスムード真っ盛りですね~。
ところでサンタクロースは
なぜ、赤色の服を着ているのでしょうか?

昔は、サンタクロースのイメージは、
それぞれの国や、個人によってまちまちでした。
ですから、ヒゲのないサンタもいたし、
青い服を着たサンタも当然いたわけですね。

それが、現在のように赤い服のサンタが定番になったのは、
20世紀に入ってからのこと。

1931年、コカコーラがクリスマス向けのポスターで
サンタにコーラを飲ませることにして、
この時、サンタのコートとして、
コカコーラのイメージカラーの「赤」を採用したのだそうです。

このポスターが評判を呼んで、
以後、サンタの服といえば赤が定番になった・・。
というのが、真相のようです。

最近CMで、黒のサンタ服を着たおねーさんがいました。
いやーそれはなんていうか・・・・
印象とはいえ、やっぱり「違う」ってもんですよねぇ。

皆さんのところに
幸せを運ぶサンタさんが来ますように・・・・。

[PR] 引越し 料金

 








日本女子プロゴルフ協会(LPGA)今季の表彰選手を発表し
賞金女王の横峯さくら(24)が
初の最優秀選手賞に選ばれた。
横峯は平均ストローク、パーオン率も1位だった。

新人賞は、今季2勝を挙げ、賞金ランク7位の宋ボベ(韓国)。
敢闘賞には全34試合で予選を通過、
6勝を挙げた賞金ランク2位の諸見里しのぶが選出された。
特別賞には米ツアーで初優勝した宮里藍が選ばれた。

また、東京運動記者クラブゴルフ分科会は
同日の総会で最優秀プロの男子に石川遼(18)、
女子に横峯さくらを選出した。2人はともに初受賞。

おっと、横峯さくらさん~そうですか!
おめでとうございます!
そうなんですよね、このヒトの「雑草魂」がスキ☆
宮里藍という「天才」がいるそばで
いつも涙をのんでいた横峯選手。
やっと認められたその姿、嬉しいですねー。

女性は切磋琢磨がありますが、
男性は・・遼くん独走!ですなぁ。
ある意味見ててつまんねー。

[PR] 二重あご 解消

 








1995年に第1回目が放送されて以来、
今年で15回目を迎えた「さんま&SMAPのクリスマススペシャル」。

始まった頃はさんまとSMAPという組み合わせが新鮮で豪華、
いかにもスペシャルな感じだったが、
さすがに15年も経てばありがたさも半減、
すでにSMAP×SMAPでさんまが出演しているし、
キムタクとさんまはフジのドラマで共演もしている。
この番組じたいが、まだやるの?ってカンジ。

今年のネタが痛すぎる。
「明石家さんま男好き疑惑」
「中居正広の身長は165センチ疑惑」
「木村拓哉整形疑惑」など
いかにもスキャンダラスな煽り文句が並んでいるが、
実際のところ、すでにメンバーふたりが
「前科モノ」と化しているわけで、
正直 観ていて本当に痛かった・・。

番宣で何度も使われていた「稲垣吾郎カツラ疑惑」に
一切触れずじまいだったのは、逆に、気になったし・・。

面白かったのは、
最後に1番怪しい人が熱湯風呂に入るという罰ゲームに、
審査委員長の広末涼子が指名したのがキムタクだったこと。
中居くんか慎吾くんだろうと予測していたら、
あの、あのキムタク!
ここが一番盛り上がったというか大笑い!

もうここでやめておいたほうが得策かと。
それでなくても、
「人気は嵐に移行、SMAPの衰退」
とか言われてるんだからねぇ。

[PR] 脚痩せ ダイエット

 








政府が設置した成長戦略策定会議(議長・鳩山由紀夫首相)
の検討チームが、
小泉政権で「構造改革の司令塔」と称された
竹中平蔵慶応大教授を内閣府に招き、ヒアリングを行った。

竹中氏は「経済成長の基礎は(企業などの)供給側だと考える」
と述べ、子ども手当など国民への直接給付を重視する
鳩山政権をけん制した。
これに対し、検討チームトップ、菅直人副総理兼国家戦略担当相は
「企業は(社員を)リストラできても、国は国民をリストラできない。
企業の競争力を高めてもマクロでは成長しない」と反論するなど、
成長戦略を巡って火花を散らした。

竹中氏の在任中の仕事も、どうかと思いましたけど・・。
この人大丈夫なのか?と何度も思ったし。
まぁ確かに、この人たちが、それぞれの政権の「実権者」
であることは間違いないわけで、
だからこそ、間違ってない方向へきちんとやってほしいですね。
正直なところ、「マニフェスト」にこだわってるのは
民主党だけですからねぇ。
逆にそこが、ネックになってるってこと、
いいかげん気づいてほしいです。

[PR] カードローン 金利

 








レコチョクがユーザーを対象にした
2009年の「クリスマスを一緒に過ごしたいアーティスト」
アンケート結果を発表した。

男性ユーザーを対象とした投票では、西野カナが1位を獲得した。
ケータイ系アーティストの代表格である彼女は、
11月26日付のレコチョクデイリーランキングでは、
新曲「Dear…」と前作「もっと…」の2曲が
着うたフル(R)など4部門で2曲同時にTOP5入りするなど、
10代を中心としたケータイ世代から高い支持を獲得している。

一方、女性ユーザーを対象とした投票では、
1位がTAKAHIRO、2位がATSUSHI、5位がMAKIDAIと、
EXILE勢がランキングを席巻した。
投票者からは、「あの声で自分のために歌ってほしい」などの
熱いコメントが寄せられている。

今回発表されたランキングは以下の通り。

【2009年 クリスマスを一緒に過ごしたいアーティスト】

■男性ユーザーからの投票 トップ5
1位:西野カナ
2位:倖田來未
3位:浜崎あゆみ
4位:大塚 愛
5位:安室奈美恵

■女性ユーザーからの投票 トップ5
1位:TAKAHIRO(EXILE)
2位:ATSUSHI(EXILE)
3位:福山雅治
4位:遊助
5位:MAKIDAI(EXILE)

ランキングのメンバーを見たら、
もう、あれですね、「鉄板」ですね。
そりゃ~この美声たちを「独占」できたら、
こんなステキなクリスマスはないでしょう!!

・・え?
アナタはクリスマス、どうするのか、って?

・・・・・仕事、です・・・・・・ (おお泣き)

[PR] フリーローン 低金利

 








政府は定期閣議で2010年度予算編成の基本方針を決定した。
財政規律を維持するため、新規国債発行額は
「約44兆円以内に抑えるものとする」と明記。
一方、景気対策のため、積極財政を求める
国民新党など与党の意見も受け入れ、
「特別会計について聖域なき見直しを断行し、
税外収入を最大限活用した予算編成を行う」として、
「埋蔵金」活用で財源を補う方針だ。

あれだけ大騒ぎした「事業仕分け」、
結果的にどうだったんだろうか・・?
いまいち、現行政治に納得がいかないというか、
政権交代はいいけど、過去のツケよりも
鳩山政権の「自爆」が多い気がする・・・・

[PR] kitamura0400-mutenka/

 








このたび、おもちゃメーカー「バンダイ」が
0~12歳の子どもたち(の親)を対象に行った
最新のアンケートの集計が出揃った。

1.ゲームソフト(450人以上)
2.プリキュアグッズ(150人以上)
3.アンパンマングッズ
4.絵本・本・図鑑
5.仮面ライダーグッズ
6.自転車
7.車の玩具
8.衣服・衣類雑貨
9.ぬいぐるみ
10.ゲーム機

びっくりしたのが、ゲーム機が10位ということ。
まぁ、もう今のご時勢、みんな持ってるんですね。
家族ひとりにつき一台、も珍しくないらしいですからね。

にしてもプリキュアのこの上位はなんでしょうか。
そういえば秋口から
プリキュアの映画(しかも単独で)を上映してましたが
連日、大盛況でしたよ、
・・近所の映画館で。

ちょっと難しいですね、本当に読めませんね。
もうこうなったら、
甥っ子姪っ子・孫っちたちには
リアルに「現金」とかで いいかもしれないですね・・。

[PR] おいしい 紅茶

 








自民党の赤城徳彦元農林水産相が、
水戸市内で開かれた同党茨城県連1区支部総会で
「支部長を返上する。皆さんで、
どうしたらまっとうな政治を取り戻せるかご審議いただきたい」
と述べ、事実上、次期衆院選茨城1区からの出馬を辞退する考えを示した。

前回衆院選で落選した赤城氏は先月、
自民党から同区の公認候補となる小選挙区支部長の内定を受けていた。

なんかこの方は
なんだかんだと話題を撒き散らす人ですね・・。
自分じゃダメだ、とやっとわかりましたか?(苦笑)

というか、今度の敗北で
自分の責任問題を問われる前に逃げた、とみるのが
妥当でしょう。ね。

[PR] 頭皮 乾燥

 








バンクーバー五輪カーリング女子日本代表
「チーム青森」の本橋麻里(23)が、
DVDでグラビアデビューすることになった。

来年1月20日発売の「Days off」。

今夏に沖縄で撮影されたもので、
水着から浴衣、沖縄の伝統衣装まで7変化を魅せた。
同2月12日に開幕する冬季五輪直前のグラビア露出で、
悲願のメダル獲得を目指すマリリンへの応援が加速しそうだ。

マリリン、かわいですよね~。
2006年のトリノ五輪で、
愛くるしい笑顔がすごくよかった!
あれ以降、カーリングブームだそうで、
試合会場は、チーム青森見たさで大人気なんだとか。

バンクーバー直前の発売ということで、
この人気の波に乗って、
ぜひ好成績を!!

[PR] 引越し 単身

 








1998年の長野五輪スピードスケート男子
500メートル金メダリストの清水宏保(35)が
来春、美人カリスマモデルと結婚することが分かった。

お相手はファッション誌「AneCan」の専属モデル、
高垣麗子さん(30)で、3年前に知り合い、
密かに愛を育んできた。

来年2月のバンクーバー五輪代表をかけ、
今月末の最終選考会に臨む清水。
高垣の精神的バックアップを受けて
五輪5大会連続出場を決め、将来の伴侶を迎え入れる。

清水はどうなるでしょうね。
精神的安定が競技にもよい効果が出ると思うので
ラストスパート、ぜひ頑張っていただきたいです。

[PR] セルライト 解消

 








東京都武蔵村山市で8月、道路に張られたロープに
ミニバイクの女性がぶつかり転倒し重傷を負った事件で、
警視庁組織犯罪対策2課は、殺人未遂の疑いで、
現場近くの米軍横田基地に所属する
米兵の家族の少年3人と少女1人=15~18歳=を逮捕した。

逮捕容疑は8月13日夜、同市伊奈平の市道で、
道路を遮る形でロープを張り、
ミニバイクで走行してきた市内の女性会社員(23)に
衝突させ、女性に頭蓋骨(ずがいこつ)骨折の重傷を
負わせたとしている。

捜査関係者によると、4人は現場で警察官に事情を聴かれた際、
日本語が理解できない態度を示して偽名を名乗ったが、
事件直前に近くの防犯カメラに記録された映像から
身元が特定された。
組対2課は目撃情報などから、4人の犯行と断定した。

この事件が先が見えたことを、心より嬉しく思う。
ある情報番組で、これに関して
「めぼしはついたが、国境の壁が解決を難しくしている」
というレポートをやっていて、
なんてばかばかしい条約だろうと腹が立った。

道路にロープを張ったら、どういうことになるか
わからない、もしくはわかってやった、
どちらにしろ人間の芯が腐っている。
根本的治療を望む。

[PR] 比べる キャッシング

 








“泣けるレゲエ”をテーマに楽曲を集めた
コンピレーションCD『涙レゲエ』第2弾が
12月2日に発売され、話題となっている。
このジャケットにはお笑い芸人・山崎邦正の泣き顔が
起用されているからだ。

CDジャケットに山崎が登場するのはこれが初で、
撮影は十八番芸のオムツ姿で行われた。
なお、同シリーズ第1弾は、芸人のケンドーコバヤシの泣き顔で
“泣けるレゲエ”をアピールし話題となっていた。

情報番組でチラと見ました・・
やっぱり、この人はこれが似合う・・(爆)

というか、実際のレゲエのほうはどうでしょうか。
そちらが気になるところですね。

[PR] IKKO おすすめ

 








