レンタルサーバー
お得情報や気になるニュースを紹介します


 








現在、いろいろなアミノ酸があり、
さまざまな効果がうたわれています。
あなたもいくつか購入したことがあるでしょう。

ただアミノ酸もたんぱく質と同じで、
1グラムあたり4キロカロリーの熱量をもっています。
ですので、スポーツをする人が運動にからめて
摂取したりする場合はよいでしょうが、
体も動かさずにアミノ酸ばかりをとっていると、
摂取カロリーはどんどんと増えていきます。

数字(摂取カロリー、消費カロリー)という観点からも
ダイエットを見つめたいものですね。

 








フィギュアスケートの四大陸選手権が27日、韓国で開幕。
女子SPではバンクーバー五輪日本代表・鈴木明子が
58.88で首位。
同じく五輪代表の浅田真央は精彩を欠き
57.22で3位となった。
フリーは翌々日の29日に行われる。

世界女王のキム・ヨナや、安藤美姫などは
負傷などを考慮して出場していない。
そのなかでの出場となった浅田を誉めてやりたいが・・

浅田は前日練習でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を
17回跳んで14回成功させるなど好調だったが、
結果的に本番ではそのトリプルアクセルが回転不足と判定。
さらに3回転フリップも1回転となり、
そのうえありえない「タイムオーバーで減点」。
得点が伸びなかった。

本番のために動いておきたいところだろうが、
大丈夫かな?と心配になってしまう。

 








オリンピックも近づいてきて
にわかナショナリズムに目覚める人も
多いのではないでしょうか?

さて、この「日本」
どう呼んでいますか?

ニホンorニッポン?・・
なぜ二通りの読み方があるのでしょうか。

広辞苑を調べてみると、
「ニッポンの方が古いが、本辞典では、
 特にニッポンとのみ読むもの以外は、
 便宜上、ニホンと読むことにした」
というような内容が書かれています。

またNHK放送文化研究所の「日本語発音アクセント辞典」にも
「正式の国号として使う場合は、ニッポンという。
 そのほかの場合にはニホンと言っても良い」とあるそうです。

歴史を紐解いてみると、
最初「ニッポン」と発音されていたものが、
だんだん柔らかな言い回しの「ニホン」へ変わって行き、
併用されるようになった・・とのこと。

明治22年に制定された旧憲法には
「ダイニッポンテイコク」と読み方も指定されていたが、
現在は法律などに規定があるわけではなく、
どう読むかは故人に任されているそうです。

さて、あなたはどう呼んでいますか?
固有名詞でなければ、
サッカーの応援のときは「ニッポン!」と言ってるし、
会話では「ニホンにもいいところが・・」
なんて言っているし(無意識で)

間違いではないのでしょうが、
将来、子供に聞かれたら
どう教えたらいいのかなぁ・・とは気になりますね。

 








財務省が27日発表した
2009年の貿易統計(速報、通関ベース)によると、
輸出は前年比33・1%減の54兆1827億円、
輸入は34・9%減の51兆3749億円となり、
過去最大の減少幅だった。

輸出額から輸入額を差し引いた貿易黒字は
前年比36・1%増の2兆8078億円だった。

こういう積み重ねが、
日本を「弱小国」にしていくのではないか?

政治家のみなさんたちも、
献金問題なんかはっきり言ってどうでもいいから、
早くこういう経済対策に
どんどん着手していってほしい。

大事なものがぜんぜん見えてない、
政治化には本当にがっかりだ。

[PR] 美肌

 








釣りの世界には釣り師にしかわからない言葉がある。
例えば「ぼうず」だ。
釣りに出かけたはいいが、
1匹も釣れないことをぼうずという。

ではなぜ「ぼうず」というのか?

釣り人の言う「ぼうず」には、
ご想像のように、お寺の坊主に由来する。

これは語呂合わせから組み合わされたもの。

お坊さんと言えば、頭には1本の髪の毛もない。
一方、釣りで1匹も釣れない時、
釣り人は「魚っけ(毛)がない」といった。
そこから「け」がないことでは同じだと、
釣れない状態を坊主頭に例えたのだ。

他にも説はありますが、この説が個人的に好きです。

釣りにいって、ゼロ、というのは
一日が否定された気がして、めいりますねぇー。

じゃあテストが0点だったことも
「ボウズ」ってことで・・いいですかね?(笑)

[PR] 視力回復

 








「モーニング娘。」の元メンバーで歌手の
後藤真希(24)の母、時子さん(55)が
23日深夜、東京都江戸川区の自宅前の路上で
頭から血を出して倒れているのが見つかった。
発見したのは同居中の後藤真希。
すぐに119番通報したものの、搬送先の病院で
翌日未明に死亡した。
母の遺体が昨夜 自宅に無言の帰宅をした。

警視庁では
自宅3階の窓から飛び降り自殺した可能性が高いとみて
いろいろ調べているらしい。
確かに、自身の持病のこと、服役中の息子のこと、
自分の店のこと・・いろいろあったんだろう。
それでも、
一緒に乗り越えてきた娘(ゴマキ)が
その無残な姿を見た、ということをおもうと
あまりに残酷なことだといえる。
一番、親として やってはいけないことだと思う。

自分ひとりがしんどいわけじゃないんだ。

[PR] 腕組みダイエット

 








この時期はよく暖房つけるので部屋が乾燥して大変ですね。
なので、加湿器は必須の品です。

さて、健康のためには「適度な湿度」
ってとても大切ですね。

冬はどうしても空気が乾燥します。
そのうえ、暖房機の使用によって
室内はますます乾燥してしまっています。
ですから、風邪やインフルエンザも蔓延しがちですし、
当然、お肌や髪などにも喉にも、乾燥は良くありません。

簡単な対策方法としては
加湿器を使用して湿度を適度に保つことが大切です。

気温が25度程度なら45%前後、21度なら50%前後、
17度程度なら65%前後の湿度を下回ると、
ウイルスにとって良い環境となると共に、
喉粘膜が乾燥してしまうために
インフルエンザなどの風邪を引きやすくなると言われてます。

だいたい平均的には50~60%を保てれば良いでしょう。

最近は色々な加湿器を安価で売ってますね。
風邪対策の1つとしても加湿器は必要ですので、
お持ちでない方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

[PR] カビ 対策

 








 「どえりゃあ、うみゃあジュース飲んでちょ」。

キリンビバレッジは2月中旬から、
飲み物を買うと河村たかし名古屋市長が、
名古屋弁で話しかける自動販売機を設置する。

JR名古屋駅や名古屋城などの観光地を中心に
40~50台を置く予定で、
名古屋市役所にも設置する見通しだ。
話しかける言葉はまだ決まっていないが、
同社では12種類ほどを検討している。

これはおもしろいですね!
聞きたいがために買おうと思いますからねー!

東京駅、とかじゃだめなんですね?
実際に名古屋に行かないと、ですねー。

[PR] メイク 悩み

 









男女を通じて国内最年長のプロボクサーで、46歳の女子選手、
猪崎かずみ(花形)が引退することになった。

昨年1月に
WBC女子スーパーフライ級王座挑戦が決まりながら、
WBC内部で健康面を危ぐする声が上がり試合が中止。
昨年11月のノンタイトル戦で2回TKO負けし、
日本ボクシングコミッション(JBC)から
引退を勧告されていた。

猪崎のコメント
「自分としてはもう一度やりたい気持ちがあるが、
 いろいろな方と相談した結果、
 勧告を受け入れることにした」

お疲れ様、と言いたいです。
どういった支配運びだったのか気になりますが、
勧告というのは非情ですね・・・・。

一度、ナマでボクシングの試合をしたことが
あるのですが、
ものすごい闘争心とパワーが必要です。
それを維持できるのが
一般的な「年齢」だけで判断していいのかが
気になります。

[PR] デトックス

 








民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体
「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、
小沢氏が東京地検特捜部に対し、
任意の聴取に応じる意向を伝え、日程調整に入ったことが
関係者への取材で分かった。
日程的には、今週末の聴取が有力視されている。

小沢氏は今月5日の聴取要請に応じなかったが、
批判を受けて聴取を応諾したとみられる。
特捜部は小沢氏の妻にも
参考人聴取を打診したことも判明した。

当然でしょう、
というか遅すぎるくらいです。

そして、政治家の皆さま、
早く予算をなんとかしてください。
とても大事なことなんじゃないでしょうか?
はっきりいってオザワのアヤシサなんて
みんなわかってますから。
それを追求することより、
ひとつひとつの予算についての審議のほうが
大事だと思います!

[PR] 髪 悩み

 








この寒い時期、ついつい長風呂になってしまうものだが、
ゆっくりお湯に浸かっていると、
指先がふやけてシワシワになってしまうことがある。
しかし、指はふやけても、
手のひらや腕がふやけることはないのはなぜだろうか?

専門家によると指だけがふやける理由は2つあるという。

1つ目は、指先や足裏の角質層は、
他の部位よりも分厚いということである。

体の主な部分は5~8層から構成されているのに過ぎないが、
指先は40層、足裏には70層もある。

その角質層には、水分を閉じ込める働きのある
細胞間資質(セラミド)という成分がたくさん含まれている。

要するに、角質層はスポンジのように水分を蓄えやすいのだ。

2つ目は、指や足裏には皮質線がないこと。

脂分を分泌しないので、水をはじくことが出来ず、
余計に水分を吸収しやすいというわけだ。

つまり、指や足裏の角質層には、水分が浸透しやすく、
それによって硬い角質層がふやけて、
シワシワになってしまうというわけ。

ただし、角質層はふやけても、
水分が肌の奥に浸透していくことはない。

顔がふやけてシワシワ・・
なんてことはないですもんね考えたら・・。

乾燥が続く毎日、
かかと部分がひび割れてバリバリです(爆)

[PR] デトックス 効果

 








内閣府が19日発表した昨年12月の消費動向調査によると、
1年後に物価が「低下する」とみる一般世帯の割合は
前月比11.5ポイント増の31.9%と、
上げ幅、水準とも過去最高を記録した。
一方、「上昇する」は29.2%とこれまでで最低で、
2004年4月の調査開始以来、
初めて「低下」が「上昇」を上回った。

・・この数字を、
いま国会でなんやかんやとやってる
「政治家」サンたちは、
どうみるんでしょうか・・?

いいかげん、
アラ探しと足の引っ張り合いは
やめてほしいものです。

政治家の仕事は
国民が暮らしやすい国家を作ることです!!

[PR] 肌 きれい

 








沖縄の飲み物、泡盛。
この泡盛、泡が立つわけではないのに、
なぜ泡盛というのだろうか?

実は、昔の泡盛は本当に泡が立っていたのだ。
泡盛の原料となるのは米で、黒麹を使って発酵させると、
蒸留した時、泡がポコポコと浮かんできたのだ。
当時は、それが泡盛の特長だった。

そもそも泡盛をはじめ、蒸留酒はアルコール度数が高いほど、
泡が立ちやすくなる。
ポコポコと立つ泡は、アルコール度数の高さの象徴でもあったのだ。

泡盛の「泡」は、もともと「粟」であったという説もある。
今の泡盛はタイ米を原料にして作られるが、
粟と米を使っていたとも言われ、
「粟を盛って作る酒」から「粟盛」となり、
いつしか変化して「泡盛」になったともいう。

なんにせよ、アルコール度数は高いわけです(汗)
お酒が弱い人間には遠い世界ですが、
やはり人気の秘密は、その美味しさにあるのだろう。

[PR] デトックス

 








正月明けは、なんだか身体が重いですね・・
ごちそうを食べる機会も多く、
そのくせ、スポーツなど身体を動かすことも
減っていますから。

さて、そんなあなたにひとつ大きなヒントを。

太るか、痩せるかは、数字のプラスマイナスで決まります。
つまり摂取カロリーと消費カロリーのバランスなんですよ。

摂取カロリーの方が大きければ、太ります。
消費カロリーの方が大きければ、痩せます。
そう、ものすごくシンプルです。

サプリメントや運動も、
このプラスマイナスにはたらきかけることによって、
効果があるとか、ないとか言われます。

いろいろなダイエット法が乱立していますが、
もしどれがいいのか?と考えが混乱することがあれば、
このプラスマイナスの基本に戻ってください。

[PR] 頭皮 乾燥

 








6434人が犠牲になった阪神大震災から
今年でまる15年。
17日、兵庫県内の被災地で追悼行事が行われ、
遺族や被災者は静かに手を合わせ、
亡くなった人へ祈りをささげた。

神戸市中央区の市役所南隣にある東遊園地では、
午前5時から記帳が始まり、
追悼行事「1・17のつどい」が営まれた。
園内には犠牲者を悼む約1万本の竹灯籠がともされ、
発生時刻の同5時46分には、来園者が黙とうした。

自分は当時、兵庫県宝塚市にいて被災したので
この日は特別だし、
風化してはいけないことだと思っている。

この生きているいまを大切にしてほしい、
命ってとてもすばらしいものだと・・・
もっとわかってほしい。

成人式で暴れるアホがいるが、
その命さえ、自分だけのものでないことを
もっと認識できる人間であってほしい。
じゃないと、ただ20年を
ムダに、無意味に過ごしてきただけじゃあないか。

[PR] 無添加

 








婚活と言われて久しい昨今ですが、実はその裏で、
離婚総数は平成2年に15.8万件⇒21年に25.3万件にまで
増加しているのが現状です。

24歳以下の女性では5割が離婚する傾向にあります。
離婚への抵抗感が薄れるとともに、
いわゆる「でき婚」が継続できなかった・・のが
最大の理由だと考えられます。

一方で、30~40代の女性の離婚も
増加の一途を辿っています。
ブームにのせられ「婚活」し、
年齢的な焦りから相手の性格を見極めないまま結婚してしまい、
結婚後に『こんなはずではなかった』という理由で
離婚してしまうケースを耳にします。

離婚の理由としてトップにあげられるのは『性格の不一致』。
『経済的理由』というのは少ないことになっています。
しかし様々な統計を見てみると、
実際に裏にあるのは『経済問題』。
また近年は、肉体的、精神的暴力を妻から受けていると
訴える夫が増えてきているのも特徴です。

無理して婚姻を継続する必要はないでしょうが、
結婚する前に離婚のリスクを考えておくことは大切です。

 [PR] 美肌術

 








一世を風靡したアイドルバドミントンデュオ
「オグシオ」の「オグ」、力尽きる--。

三洋電機女子バドミントン部のエース・小椋久美子が、
体調不良により現役引退を発表した。
引退会見によると小椋は、かねてから抱えていた腰痛、
右足首痛に加え、故障が続いたことによる心労で胃炎を発症。
特に胃炎に苦しみ続けたことが直接の引き金になり、
10月に引退を決意したとのこと。

常に派手な話題でメディアを賑わす潮田と比較すると、
いわば月見草のような存在だった気がする。
引退後もOLとして三洋電機に残るという選択も、
「名よりも実」のバドミントン人生を送ってきた彼女に
ふさわしいなぁと思った。

今回の記者会見を見て、
改めて美しい人だなぁと思った。
第二の人生も明るいものであってほしい。

[PR] 足裏 デトックス

 








マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」の途中で
健康診断によって前立腺がんが見つかった
お笑いタレント・間寛平が14日
滞在中のトルコ・イスタンブールで
光代夫人とともに会見に応じた。

体調などの異変は「全然ない」という寛平は、
翌日からマラソンを再開させる。

今後治療を続けながらの走りとなるが
「全く不安はない」と医師への絶対的な信頼を置き、
改めて完走を誓った。

このニュースを知った時、不覚にも涙ぐんだ。
全国的にどう思うかわからないが、関西の人間としては、
寛平ちゃんは幼い頃からずっと見て育ってきた。
テレビの前ではどんなにアホをしていても、
どれだけしんどいマラソンをしてきたか
よーーーく、知っている。

ここにきて、神様のいたずらとしか思えないけど

それでも・・
走り続けて欲しいと思う。
どうか、くれぐれも治療は怠らないで。
どうか・・無理は、しないで。

[PR] デトックス ダイエット

 








「うつ」という病は、
だれもが感じる軽い落ち込みから、
「うつ病」と診断される病気のレベルまで幅広くありますが、
全年齢を通じでうつ病は
女性が男性の約2倍かかりやすいといわれています。

その理由としてあげられているのが、

女性には月経周期もあれば、妊娠 出産 更年期と
一生を通してホルモンの変化に影響を受けることが多く、
これが体調の乱れや精神の不安定さを引き起こし、
「うつ」になりやすくなる一因ではないか・・
と考えられています。

また、職場あるいは家庭でも、
男性に比べてストレスとなる要因が多いという
調査報告もあります。

性別を超えていえることですが、
家族やまわりの人の理解と協力が
絶対条件。
お互いが思いやれる社会となるためにも
こういった病はなくなってほしいと思います。

[PR] 子供保険

 








季節の変わり目や忙しくなる年末年始など、
夜しっかり休めない、という方が増えます。
生活のリズムも乱れ、体調がすぐれなくなったりしますね。

あなたは、ふだんからスポーツをしていますか?

日頃から運動をしている人は、
夜、深く眠っていることが多いらしいです。
また、運動を習慣にしている人は
不眠になりにくい傾向にあるそうです。
ですから、日頃から運動をしてない人は、
軽い適度な運動を心がけるようにしましょう。

しかーし!急激な運動は、
筋肉痛や自律神経の興奮で逆効果になることもあるので
「適度」を守りましょう。

寒い冬は暖かいお風呂にゆっくり入るのもオススメ☆

[PR] 肩こり 解消

 








12日の東京株式市場で、
経営再建中の日本航空の株に売り注文が殺到、
値幅制限の下限(ストップ安)となる
前週末比30円安の37円まで下落したが、
取引は成立していない。
午前10時時点で売り株数が約6億3900万株となる一方、
買い株数は約860万株にとどまり、
取引時間中の売買成立は難しそうだ。

会社更生法を活用しながら企業再生支援機構の支援で
再建を目指す方向となったことから、
「100%減資と上場廃止は避けられない」との観測が
市場で強まっているといえるだろう。

刻々と現状がわかっていく日本航空の情報から
目が離せなくなっている。

[PR] 英会話 自宅

 








毎日寒さも厳しく、ちぢこまって歩いてませんか?
そうなると、どうしても、肩も背中も
ガッチガチになってしまいますよね。

そんなとき、ラクになるのが
「菱形筋(りょうけいきん)のストレッチ」

やり方はカンタンです。

両手をお尻のあたりで組んでください。
そしてその組んだ手のひらを地面に向けます。
はい、そうすると背中がそって、自然と胸がはりますね。

そうしたら腕を肩ごと、
上のほうへギューッと持ち上げてみてください!

するとストレッチしにくい背中の筋肉を、
ものすごく伸ばすことができます!

首や肩をぐるぐる回すのもいっけんよさそうですが
ヘンにやってしまうと筋を痛めてしまうことも。
これなら力もいりませんし、
自分で背中がぐぐーっと伸びる感覚がありますよね!
このストレッチで背中をほぐすと、
けっこうカラダが楽になります。お試しあれ!!

[PR] maiku メイク

 








2010年が始まって少し経ちました。
寒さも厳しく、体調を崩している人も
いるのではないでしょうか。

そんな方に、日本呼吸器学会が発表している
「薬にたよらない風邪の治し方」のご紹介。

・水分を取る

・ビタミンを多く含む食事をとる

・休養をとる

・乾燥を避ける


あたり前の治し方かも知れませんが、
もともと体がもっている「戦う免疫力を養う事」が
風邪やインフルエンザを早く治す一番の近道です。
手洗い、うがいなど、予防対策も万全にしましょう!

[PR] 株主優待券

 








よく飲んでいるペットボトル、
そのキャップには数ヵ所、切れ目が入っていることを
皆さんお気づきでしょうか。
全てのペットボトルではないのですが、
多くのキャップには長さ2ミリほどの切れ目が、
四ヵ所ほど入っているのです。

その切れ目は、
業界では「洗浄用スリット」と呼ばれているもの。

実は、飲料の付着したキャップ内部を
キレイに洗い流すためのものなのだそうです。

工場で、ボトルに飲料を入れる時、
飲料が口から溢れてしまうことがあり、
そのまま放置しておくと、当然、
キャップの内側やボトルのノズル部分に飲料が付着し、
カビの原因になる恐れが・・。

そこで、ボトルに飲料を入れ終わると、
キャップを半分だけ閉めて、ボトル全体にシャワーをかけます。
すると水がキャップの切れ目から内側に侵入し、
付着した飲料を洗い流してくれる・・というワケ。

わずか2ミリの細長い切れ目なれど、
毛細管現象によって、水はキャップの内側まで入り込み、
しっかり洗浄されているそうです。

ちなみに切れ目がないペッドボトルは、
付着してもカビの心配がないミネラルウォータと、
ボトルに飲料を入れる時にこぼれる心配のない
充填方式をとっているドリンクです。

今度、ペッドボトルを買って飲むときは
ちょっと気をつけてみてください、
そういう細かい仕様で、衛生が守られているのです。

[PR] アイメイク

 








ちゃんねるのスレッド紹介サイト
「デジタルニューススレッド」で、
「ほとんどの人が間違って信じていること」と題された
スレッドが紹介され、驚く人が続出している。

さあ、あなたはこれを見てかなり驚くのでは??

・ゴキブリは病気を媒介しない。
    (*サルモネラ菌やポリオウィルスなどを媒介)

・地球温暖化の原因が二酸化炭素。→ただの仮説

・日本人初のメジャーリーガーは野茂英雄→南海の村上雅則

・エジソンの名言 「1%の閃きと99%努力」とは、
 努力が大切という意味ではなく、
 1%の閃きがなければ99%の努力は意味がない、ということ。

・ドラえもんには最終回が無い
   →終わってもまた再開などしてるだけで、いくつかある

・ポニョの声は大橋のぞみ→奈良柚莉愛です

・SuicaやPASMOを「買っている」と思ってる
   →使い終わったら返さなきゃダメだよ

ただ、このスレッドに挙げられているトリビアは
全てが正しいとは限らないので、
ググッてみたりして一応確認してみてください。

[PR] アルビオン 化粧品

 








1月7日(木)東京・目黒区のWVR本社にて、
SRC(センゴク・ライデン・チャンピオンシップ)
の記者会見が行われた。

大みそかに開催された『Dynamite!!』で
石井慧との“柔道金メダリスト対決”を制した吉田秀彦。
会見では、稲村営業統括本部長が
「次の試合が最後と取りざたされていますが、
SRCで闘うかどうかも話し合いはしていない」と返答。
というのも、
現在、吉田道場所属の選手はWVRとの契約は切れており、
フリーの状態となっているから。
選手たちがどこのリングに上がるのか、
吉田の引退試合がどこで行われるかが気になるところだ。

[PR] デトックス ダイエット

 








サッカー日本代表は3日、アジアカップ予選のために
空路16時間かけてイエメン入り。

しかしこのイエメン情勢が緊迫度を増してきている。
米英両政府は、
イエメンを拠点とする国際テロ組織アルカイダ系の
「アラビア半島のアルカイダ」によるテロを警戒し、
イエメンの首都サヌアにある大使館を閉鎖。
テロ対策担当のブレナン米大統領補佐官は、
「アルカイダがサヌアの標的に
攻撃を計画している兆候がある」と明かした。

岡田ジャパンも例外ではない。
空港やホテルではライフルを構えた警察官が護衛し、
移動のバスは警察車両が先導する物々しさ。
報道陣の小型バスも警察が警護する厳戒態勢が敷かれている。

岡田監督は「ぼくらは試合に集中するだけ」と平静を装うが
気が散ってしまうことはいなめないだろう。

こうなると、結果そのものより
無事で「生きて」帰ってきて欲しい、と切に願う。

[PR] 骨盤ダイエット

 








藤井裕久財務相(77)は5日、
鳩山由紀夫首相に健康不安を理由に辞任する意向を伝えた。

首相は「これからも頑張っていただきたい」などと慰留したが
藤井氏の辞意は固く、辞任は避けられない情勢となった。
同氏は議員辞職の意向も周辺に伝えた。

近く開会する通常国会での10年度予算案審議を目前に控え、
担当閣僚が辞任することで
首相の政権運営に大きな痛手となるのは必至だ。

もともと、鳩山政権ができるときに、
議員を辞職するつもりだった藤井氏を
むりやり?・・かどうかわからないけど
いわば不本意なカタチで「やらされて」しまった藤井氏。
いよいよ健康面で支障が出てきて、
もうダメだ!ってことになったのでしょう。

というか、きっと、
実務よりも、小沢氏からの「圧力」に「疲れた」のでは??
この方も犠牲者なのかもしれません。

さぁて・・
このままでいいのでしょうか鳩山サン???
根源を撤去しないと、また同じことが起こりますよ~。

[PR] AGA治療

 








年末年始の疲れが出やすいいまの時期。
車の運転や徹夜をしている時など、目を覚ましたい時に、
コーヒーを飲む方も多いでしょう。

そんなとき、アナタは
ブラックと砂糖入り、どちらを飲んでますか?
効果があるのはどっちなのでしょうか?

脳は、1日に120gもブドウ糖を必要とするのです。
筋肉や肝臓はブドウ糖の貯蔵庫グリコーゲンがあるが、
脳にはそんな蓄積する機能がありません。
ですから、こまめにブドウ糖を補給してあげることが必要です。

そこで、食事のときはもちろんのこと、
重視したいのがティータイム。
糖分をきちんととっておくことが仕事の効率もあがります。

さて、コーヒーを飲むならどちらがいいか?というと、
覚醒効果の高いカフェインで眠気を覚まし、
さらに脳に糖分を補給できるので、
脳のためには、断然『砂糖入り』がオススメ!

ブラック派といって気取ってみても、
脳のためにはならないんですよ~!

まぁ、私はそれでもブラック派なのですが(^^;
たまに飲む缶コーヒーは半々ですが、
ドリップコーヒーはブラックです。
苦味がたまりません♪

[PR] アンチエイジング

 








お正月も終わり、通常生活に戻りましたね。

食べ過ぎましたか?
カネ使い過ぎましたか?
車の渋滞にもううんざり?
雪かきばかりでしたか??

さて、今年アナタは、お年玉を
あげるほうでしたか?もらうほうでしたか?
某首相のように、イイオトナになってもまだ
ン十億なんてもらってる人、います?(爆)

そのお年玉についてのお話。

そもそも「年玉」とは年の神様の心霊を意味しているそう。
お年玉の始まりは鎌倉時代の頃と言われており、
その頃はお年玉として金銭を子供にあげることではなかった。
また目上の者が目下のものに贈るのが特徴で、
これをもって年の賜物であるから「としだま」と
いう名がついた・・という説もある。
また、古くは正月のお祝いにとあめ玉を与えていたために
「年玉」の名前がついた・・とも言われている。

諸説いろいろあるが、
現代においては、いつの間にかお金を贈るのが
普通になってしまった・・という、
ふところ寂しい話でありました。

[PR] ボトックス 効果

 








