レンタルサーバー

インド航空機、「カレーの匂い」で火災警報、引き返し

ここでは、「インド航空機、「カレーの匂い」で火災警報、引き返し」 に関する記事を紹介しています。


 








15日付中国新聞社電によると、
12日にインド・ムンバイを出発した
インド航空機(エア・インディア機)が、
離陸約30分後に貨物室の火災発生を
知らせる警報が出たため、引き返した。
貨物室を調べたが出火した形跡はなく、
検査員は濃厚に漂っていた
スパイスの香りに火災探知機が反応したとみている。

以前、飛行機内では、
濃厚なドリアンのニオイや、
完熟したマンゴーのニオイに
やはり反応したという実例があるらしい。

まぁ・・・・

機械の性能のよさというか、
敏感さがわかったということで・・・・(苦笑)

スパイスでよかったよね。
ドリアンの充満した空気・・・・
想像したくないもん。

[PR] メイクアップ

 








