レンタルサーバー

<臓器移植法改正>15歳未満も臓器提供

ここでは、「<臓器移植法改正>15歳未満も臓器提供」 に関する記事を紹介しています。


 








衆院本会議は18日、臓器移植法改正4法案を採決し、
脳死を一般的な人の死と認め、
臓器提供の年齢制限を撤廃し、
小児の提供に道を開くA案に
430人が投票し、賛成263人、反対167人で可決した。

現行法施行から11年半で脳死移植数が81例にとどまる中、
臓器提供の機会を拡大すべきだとの意見が上回った。

ただ参院側では新案提出の動きが出るなど、
A案がそのまま可決される保証はない。
衆院解散時期も絡むだけに、
今国会で成立するかどうかなお不透明だ。

実は。
可決された、という事実だけ見たら
それはよかったね、となるんだけど、

詳細はここではあげないけど、
有名どころの政治家さんが
「賛成」「反対」、そしてなんと「棄権」
に別れているのだ。

生死にかかわること。
だからこそ、
とても難しい問題なんだなと思った。

[PR] デトックス

 








