レンタルサーバー

山本譲二、右耳聞こえなくなった!

ここでは、「山本譲二、右耳聞こえなくなった!」 に関する記事を紹介しています。


 








歌手の山本譲二(59)が会見で、
「顔面神経良性腫瘍(しゅよう)」のため、
右耳が聞こえなくなったことを明かした。

2年前から右耳に難聴の違和感があり、
今年の5月末から症状が悪化。
6月終わりに、右耳の鼓膜を切開して奥にたまった水を抜いたが
症状は改善しなかったという。
今月21日にMRI(磁気共鳴画像)検査の結果、
米粒3つ分くらいの良性腫瘍が見つかった。
原因は不明で、放っておけば大きくなる可能性もある。
通常は顔面神経痛の症状が出ることが多いが、
難聴になるケースは前例がないという。

ブログでは、やけっぱちになった発言をしていたけど、
ファンの励ましに後押しされ、
前向きに治療をしていくことにしたようだ。

どうやらまったく聞こえないわけではないらしいので、
人脈とあらゆる手段で、
頑張ってもらいたいと思う。

[PR] アテニア

 








