レンタルサーバー

名脇役 山田辰夫さんが死去

ここでは、「名脇役 山田辰夫さんが死去」 に関する記事を紹介しています。


 








俳優の山田辰夫さんが
26日午前10時15分、胃がんのため死去した。53歳だった。
葬儀は27日に近親者で済ませ、9月上旬にお別れの会を開く予定。

山田さんは、2005年6月にがんが見つかり、
そのときに胃を全て摘出。
しばらくは良好だったが、
昨年秋以降にじん臓や腸にがんが転移しているのが見つかり、
今年から入退院を繰り返していた。

山田さんは1980年に映画
『狂い咲きサンダーロード』(石井聡互監督)の主演でデビュー。
新人賞を総なめにした。
ドラマ『あぶない刑事』『必殺仕事人2009』のほか、
最近では映画『おくりびと』『眉山』『沈まぬ太陽』などに出演。

この方が~・・・・
とっても悲しいです。

どういう理由だったのか、
トーク番組に出演されてたのを見たことがあって、
 (確か「さんま御殿」だった)
やめてくれー、この人をいじるのはー!
とつらかった記憶がある。

人相はやや無愛想ながら、
とても味のある演技をされる方だった。

本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

[PR] エスプリーク
スポンサーサイト

 








