レンタルサーバー

世界最大の金貨

ここでは、「世界最大の金貨」 に関する記事を紹介しています。


 








オランダのZeistで現在、
重さ100キロ、直径約50センチという
世界で最も重い金貨が公開されているそうだ。

この金貨は2007年3月、カナダ造幣局が公開したもので、
現在、展示のために世界各地を回っている。

額面は100万カナダ・ドル(約7700万円)。

カナダ局は、
世界で最も大きく、最も純度が高く、最も額面価格が高い硬貨だとしている。

金貨なんて、
ゲームセンターのコインなど、いわば偽者しか見たことがない。

「これがもし、自分の家にあったらどう使おう・・」

とりあえず、持ち上げてみる。
贅沢に、枕にしてみる。
ちょっと座ってみたり?
上にカップラーメンを置いて食事・・

正月でもないのに、思わず夢に見てしまいそうだ。

[PR] 肌キレイ

 








