レンタルサーバー

大阪の「水道水」おいしい

ここでは、「大阪の「水道水」おいしい」 に関する記事を紹介しています。


 








水道水が最近、おいしくなっているらしい。

食品メーカー、ミツカンの研究施設が
都市部在住者に行った調査で、
水道水の評価が10 点満点中、過去最高の7.5 点となった。

東京都は国が定めている水質基準よりも厳しくし、
「カルキ臭」や「カビ臭」の原因となる不純物を減らしている。
水質汚染がとりわけ深刻だった大阪市も
水質改善に積極的で、水道水の評価は急上昇している。

そうなんだよなー、
久々に大阪で飲んだ水道水。
「あれ?」(驚) ってカンジでした。

水と健康は切れない関係。
ちょっとした努力で美味しく清潔になるのなら、
こういうところにこそお金を使って欲しいものです。

国営マンガ喫茶なんていらないからさぁ(苦笑)

[PR] セサミン

 








