レンタルサーバー

新型インフル:ウイルスが脳にも影響か

ここでは、「新型インフル:ウイルスが脳にも影響か」 に関する記事を紹介しています。


 








韓国で新型インフルエンザによる死亡者が
4人に増えたのに続き、
新型インフルエンザに感染した
40代の女性が脳死状態に陥った。

保健福祉家族部の中央インフルエンザ対策本部は
「首都圏に住む40歳の女性患者が、
今月1日に脳出血を起こし、脳死状態に陥った」
と発表した。
専門家らは、脳出血は新型インフルエンザ感染によって
引き起こされる一般的な症状ではないが、
ウイルスが脳に影響を及ぼした可能性も排除できない、
と話している。

これね・・
考えると、背筋がゾクッとしますよ。。

「米国や日本で、新型インフルエンザ感染による
脳炎患者が発生しているように、
ウイルスが肺に入った後、
血管を通って脳に影響を与えることもあり得る」
(前述の専門家)

春先のインフルパニックに比べて、
かかる可能性はグンとあがったのに
人々の反応が「薄い」んですよね・・。
それがなんかこわいんですよ。

確かに春先は、尋常じゃない騒ぎだったけど、
マスコミも騒ぎすぎだったような・・

ということは、
これからの事態を考えるとぞっとします。

[PR] バナジウム

 








