レンタルサーバー

侍ジャパン V2!

ここでは、「侍ジャパン V2!」 に関する記事を紹介しています。


 








日本が再び野球世界一の座に!

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が
アメリカのドジャースタジアムで決勝を行い、
原辰徳監督率いる日本が韓国を延長十回、5-3で降し、
2006年の第1回大会に続く2連覇を果たした。

最優秀選手には
今大会3勝の松坂大輔投手(レッドソックス)が選ばれた。

日本と韓国は今大会において5度目の対戦。
ここまでの戦績は2勝2敗の五分であった。
この日の試合はWBC史上最多の5万4846人の観客を集め、
1点を争う白熱した好ゲームとなった。

個人的には、
MVPは内川だと思ってる。
そして、イチローは「役者」だなぁと思った。
最後の2点をもぎ取ったヒットは、
イチローならではのもの。

アジア野球がこれで証明された感がある。
もし来期、韓国がトップになったとしても
実力という意味ではおかしくないと思う。

選手のみなさん、お疲れ様でした。

やっぱり野球は いい!!

[PR] 花粉症 対策

 








