レンタルサーバー

ズボン着用女性にむち打ち刑

ここでは、「ズボン着用女性にむち打ち刑」 に関する記事を紹介しています。


 








ズボン着用は「わいせつ」だとして
元女性記者が9月に有罪判決を受けたスーダンで、
女性2人が同様の罪で、
むち打ち20回と250スーダンポンド(約1万円)の
罰金刑判決を言い渡された。 

女性らは、先に有罪となったルブナ・フセインさんと
同じパーティーに出席し、逮捕されていた。

支援者らによると、刑は通常すぐに執行されるが、
女性らが上訴したため延期されたという。

この日裁判所に来ていたフセインさんは、
今回の判決で自身の運動に
まだ長い道のりがあることが分かったとコメント。
「女性を不当に扱うスーダンの法律を
世界中に知らしめることに成功したが、闘い続ける」と語った。

こんな時代錯誤な考え方があるんですね、
いまだにね・・。

その女性の戦いに期待もしますし、
こんな世界はなくしてほしいと思います。

[PR] 相互リンク YM

 








