レンタルサーバー

JR西、漏えいで30人超処分へ

ここでは、「JR西、漏えいで30人超処分へ」 に関する記事を紹介しています。


 








JR西日本は、福知山線脱線事故(05年4月)の
調査報告書案漏えい問題を受け、
佐々木隆之社長ら役員を含む社員30人超を
処分する方針を固めた。
役員報酬を最大5割カットし、現経営陣の責任を明確化する。

漏えいに深く関与した
山崎正夫前社長と土屋隆一郎前副社長は
取締役を解任されており、追加処分は見送られる。
JR西は、一連の問題に関する調査の最終報告書を
前原誠司国土交通相へ提出。
この際、処分を公表するとのこと。

人命を粗末にし、あまつさえ自分の保身のために
漏えいまでさせた、
その姿はあるまじきことだと思う。
厳罰に処してほしいと思う。

友達がこの事故の被害にあったのだ。
絶対に許せない。

[PR] お役立ち総合情報リンク集

 








