レンタルサーバー

大震災15年 各地で追悼行事

ここでは、「大震災15年 各地で追悼行事」 に関する記事を紹介しています。


 








6434人が犠牲になった阪神大震災から
今年でまる15年。
17日、兵庫県内の被災地で追悼行事が行われ、
遺族や被災者は静かに手を合わせ、
亡くなった人へ祈りをささげた。

神戸市中央区の市役所南隣にある東遊園地では、
午前5時から記帳が始まり、
追悼行事「1・17のつどい」が営まれた。
園内には犠牲者を悼む約1万本の竹灯籠がともされ、
発生時刻の同5時46分には、来園者が黙とうした。

自分は当時、兵庫県宝塚市にいて被災したので
この日は特別だし、
風化してはいけないことだと思っている。

この生きているいまを大切にしてほしい、
命ってとてもすばらしいものだと・・・
もっとわかってほしい。

成人式で暴れるアホがいるが、
その命さえ、自分だけのものでないことを
もっと認識できる人間であってほしい。
じゃないと、ただ20年を
ムダに、無意味に過ごしてきただけじゃあないか。

[PR] 無添加

 








