レンタルサーバー

イラッとすることば「がんばれ」

ここでは、「イラッとすることば「がんばれ」」 に関する記事を紹介しています。


 








パナソニック マッサージソファPR事務局が、
インターネットによる調査
『現代人の疲れに関する意識調査』を行った。

(回答者は20代~50代の男女各200人)

「2009年度は2008年度よりも
疲れを感じる一年になりそうですか?」
という質問に対しては、
男性の76%、女性の60.5%が
「はい」と回答している。

また、
「普段の生活の中で疲れを感じますか?」という質問では、
男性の6割近く、女性では8割近くが
「常に感じる」または「よく感じる」と回答し、
その原因としては
「労働による肉体的疲労」「仕事による精神疲労」が
男女ともかなりの割合を占めている。

「疲れている時に言われると
イラっとする言葉は何ですか?」という質問では、
「これやって」「早くして」「がんばれ」などがあり、
女性では「今日のごはん何?」という言葉も
ランクインしている。

確かに、がんばれ、ってことばは
時にイラッとする。
「いまだって充分頑張ってるのに、これ以上なにを?!」
とキレそうになってしまうのだ。

「早くして」もそうだなぁ、
「じゃあアンタがしろ」 と思ってしまうし・・

・・・・・かなり疲れているなぁ。 (反省。)

[PR] 住宅ローン 比較

 








