レンタルサーバー

「ちょこっとダイエット」

ここでは、「「ちょこっとダイエット」」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 








冬に貯めた脂肪が、これから薄着になってくると目立ってきますね。
かといって、ハードなスポーツをするにはちょっと・・
そんな方へ、
「ちょこっとダイエット」のおすすめです。

毎日の動き、たとえば通勤・通学や家事などといった、
ごくふつうの日常生活の活動で消費するエネルギーを
「生活活動量」と呼びます。
この活動量に ちょっと負荷をかけてあげるだけで、
身体のラインが変わってくるのです。

たとえば、
・外出先へ向かう道を少しだけテキパキと歩く
・エレベーターを待つより階段を使う
・いすには浅く腰かけて正しい姿勢をキープする など、
ふだん何気なく繰り返している行動を、ほんの少し活動的にするように心がけるだけで、生活活動量は確実にアップするのです。

そして一番のポイントは
「毎日体重計に乗る」こと。

もちろん、数値を目で見て認識する、という目的もありますが、
体重がほとんど変わらないのであれば、摂取しているエネルギーと消費しているエネルギーのバランスがとれているということを表しているのです。
逆に、体重が増加しているようであれば、摂取しているエネルギーが多いか、消費しているエネルギー量が少ないかのどちらかであり、摂取したエネルギーを使いきれていない証拠です。

だとすると、明日はちょっと階段で会社まで行こう、とか、エスカレーターはやめてみようか、といった、明日への目標設定にもつながりますね。

もちろん、自分自身へのごほうびもお忘れなく。

[PR] 毛穴 開き
スポンサーサイト

 








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。