レンタルサーバー

オタマジャクシ空から大量に!~石川

ここでは、「オタマジャクシ空から大量に!~石川」 に関する記事を紹介しています。


 








石川県内で今月に入り、
空からオタマジャクシが大量に降ったとみられる現象が相次いでいる。
魚が竜巻に巻き上げられるケースは報告されているが、
今回は竜巻が発生するような気象条件になく、
関係者は首をかしげている。

同県七尾市の中島市民センターの駐車場で
4日午後4時35分ごろ、
男性職員が地面や車の上に
体長2~3センチのオタマジャクシ約100匹が
散らばって死んでいるのを見つけた。
風は弱く、職員は「バタバタ」という音で気付いたという。

6日午前7時半ごろには、
同県白山市の民家周辺でも約40匹が見つかった。
この家に住む石川信子さん(75)は
「つぶれたのもあり、
周りは水でぬれていなかった。
キツネにつままれた気分」と話した。

いずれも水田に近い場所。
金沢地方気象台によると、
両日とも曇りで竜巻が起こる気象条件にはなかったという。
「巻き上げられたとしても、オタマジャクシだけでなく、
同じ体積のゴミなどが一緒に降って来るはずだが」
と首をかしげる。

うえーーーー
うえーーーーー

おたまじゃくしが大量にーーーーー

気持ち悪いーーーーー

とややパニックになりつつ・・

確かに不思議なことなんだけどね。

愉快犯にしては
規模がデカすぎ・・・・

[PR] 美肌

 








